フシュル湖のレストランと自然に佇む世界観が素敵なホテル【2018旅行記】

当ページのリンクには広告が含まれています。
  • URLをコピーしました!

ハルシュタットを出発して途中ファイブフィンガーズに寄りつつ、もう少し北にある「フシュル湖」に向かいました。

ハルシュタットからフシュル湖までは車で約1時間。その途中も湖がある景色を眺めながらドライブしたのを覚えています。

おそらく横目で眺めていた湖は細長い「ヴォルフガング湖」です。湖畔を車で通過しながら見えたのは、湖畔でBBQを楽しむ人々。なんて贅沢!

落ち着いた「フシュル湖」を眺めてかわいいカフェで夜ごはんを食べて、アルプスらしさ満点なホテルに泊まりました♪おもてなしも雰囲気もとっても素敵なホテルでした。

目次

フシュル湖に到着

フシュル湖に到着してすぐ宿にチェックイン。宿のご紹介は後ほどするとして、チェックイン後にフシュル湖を見に行きました。

オーストリア湖水地方のフシュル湖

フシュル湖

色が濃いハルシュタット湖とはまた違う湖面の色がきれい。エメラルドグリーンの美しさに癒されます。

小ぶりな湖

小さめの湖で周辺に町はなさそうでしたが、湖畔のホテルはありました。のんびりと余暇を過ごすための湖なのかな。

オーストリア湖水地方のフシュル湖

人がほとんどいない

時間が夕方だったこともあり、湖畔を歩いている人はほとんどいませんでした。観光地っぽさは全くないので、オーストリアの湖水地方のまんまの姿を感じることができてよき。

フシュル湖近くのレストラン「Cafe Flora」

フシュル湖の湖畔や近くにいくつか飲食店がありました。

住宅地の中のカフェレストラン

かわいらしいカフェレストラン「Cafe Flora」に入ることに。最近調べたらお名前が変わっていて、「Jakob Café & Restaurant」というレストランになっていました。

店内

人のおうちに来たみたいなアットホームな雰囲気に心が温まります。

オニオンスープ

6月だったけど湖水地方はかなり涼しく、だいぶ冷えていたので真っ先に頼んだオニオンスープ。身にしみました…。

サラダ

ダーサラは大盛り!でシュニッツェルつき。シュニッツェルはサラダにも合う!この旅2回目のシュニッツェル。やはりご当地グルメは食べないとね。

野菜とサーモンのグリル

大好きな野菜のグリルとサーモン。これもかなり大盛り!

お肉料理

ボリュームのあるお肉料理。このあたりで胃におさまらなくなってくる。そろそろギブ…。デザートを食べる余裕はなかった。。。

窓際の席でした

かわいい内装と温まる空間で、お料理もおいしかった♪ 湖水地方は何かと川魚がフューチャーされがちですが、ここはグリル系のお料理をカジュアルに楽しめるお店です。

◆Jakob Café & Restaurant(Cafe Flora)
住所:Oberdorfstraße 2, 5330 Fuschl am See
営業時間:10:00-23:00
定休日:火曜日

フシュル湖近くのとっても素敵なホテル

今晩のホテル「Bambichlhof」は、フシュル湖から車で約10分の山あいにあります。クチコミで評判が良かったので楽しみにしていたのですが、本当に素敵なホテルでした!

フシュル湖のホテルからの景色

山に囲まれてる

パノラマ感が伝わらないんだけど、こんな山あいにポツンと立つホテル。大草原の小さな家の世界。人里離れた非日常感があります!

草原の中の家

絵本に出てきそうなホテルで、自然の中に佇む世界観があふれた素敵な場所でした。

ロッジ風のホテル

アルプスで自給自足しているファミリーのおうちに招いていただいたかのような空間。ウェルカムボードに名前が書いてあって嬉しかったです。

フシュル湖のホテル

子連れファミリーが遊んでました

お庭でBBQできそうな感じだったので、子どもと一緒に来たら楽しそう!周りに何もないので夜はもちろん超絶静寂です。アルプスの空気に抱かれて就寝。

ホテル手作り朝ごはん

おはようございます!窓を開けるとそこには朝の爽快な景色が。見よこのグリーン!

フシュル湖のホテルからの景色

爽やかな目覚め

思わずヤッホーと叫びたくなる景色とはこのこと。

快晴!

昨日は到着が夕方だったので深い緑が印象的な景色だったけど、朝は輝く太陽に照らされた山の景色が美しい。空気がおいしい〜!

最高な気分で階段を下に降りていくと「Hi」と家主のセニョーラが案内してくれて、ダイニングに心和らぐ手作りの朝食が用意されていたのでした。

フシュル湖のホテルの手作り朝食

手作り朝食

自家製ジャムやヨーグルト、パンやハムが用意されていてかなりボリューム満点!

スクランブルエッグ

できたてのスクランブルエッグが運ばれてきました。これがとってもおいしかった…!

フシュル湖のホテルの手作り朝食

ミントティー

葉っぱから煎れられたミントティーもおいしかった♪ たくさん食べてお腹いっぱい。

お世話になりました

本当におうちにお邪魔したような温かさがあり、でも干渉されることはなくセニョーラのおもてなしが絶妙でした。ありがとうございます。1泊じゃもったいなかったので、何泊かしたかったです。

大満足の滞在

名残惜しい気持ちを持ちつつ、絵本の世界のようなホテルを後にしました。

山あいのホテル「Bambichlhof」はアルプスのおうちに招かれたようなとっても素敵な宿でした。周囲の景色や手作りの朝食が素晴らしく、思い出に残る滞在になります!

【Booking.com】をチェック

湖めぐりしつつザルツブルクへ

次の目的地はザルツブルク。その合間にビューポイントから湖の景色を眺めたり、湖畔の村を訪れました。

本当にこのあたりは湖がたくさんあって、湖畔ののんびりした雰囲気や美しい湖面の色、周囲の自然に癒されます。

moni
湖面の色が湖ごとに異なるのが不思議だよね〜。

次回はザルツカンマーグートの「ヴォルフガング湖」と「モントゼー湖」を訪れます。

最後まで読んでくれてありがとう。
Hasta luegui!!!