セビリアのホテル探しにアドバイス!宿泊におすすめの場所とホテル20選

セビリアのホテル探しにアドバイス!宿泊におすすめの場所とホテル20選




観光やビジネスでセビリアを訪れる場合に必要になるホテル探し。滞在目的によって、おすすめのエリアは異なります。

セビリア観光するなら観光スポットに行きやすいホテルが良いし、ビジネスで泊まるならWiFiなどの設備が充実していて仕事場に近い方が良いでしょう。

セビリアはスペインの人気観光地でホテルの数が多いので、どのホテルを選べば良いか迷う人もいると思います。

そんな人のために、セビリア滞在におすすめの場所とホテルを在住者の立場でご紹介します。

moni
レッツゴー!

セビリアのホテル探しで治安を気にする必要はあるか

海外ではなるべく治安の良いエリアのホテルを予約したいと考えると思いますが。セビリアは全体的に治安が良いので、地区ごとの治安はあまり気にする必要はありません。

中心部に近い方が人通りは多いですが、泥棒が集まるのも中心部なので中心部だから安心というわけでもないですし。

かと言って、泥棒がうじゃうじゃいる街でもないので、もちろん気をつけなければなりませんが、あまり警戒し過ぎる必要はありません。

立地に対してあまりに安いホテルだと、どちらかというとホテルの中の治安が心配です。普通のホテルを予約すれば問題ないでしょう。

セビリア観光を満喫したい時におすすめのホテル

セビリア観光が目的でホテルを探すなら、観光スポットにアクセスしやすい場所に宿泊するのをおすすめします。

観光スポットに近いホテルを私がおすすめする理由は、観光途中でちょこちょこホテルに戻れるからです。

特に夏のセビリアは40度を超え、昼間は灼熱地獄になることもあります。そんな日はランチした後に外で観光を続けるのは危険。熱中症になってしまいます。

だからランチの後は一度ホテルに戻ってひと休み。シャワーを浴びたりお昼寝したりして、体力を温存しましょ。

夏のセビリアは22時近くまで明るいので、ランチ後にひと休憩してもその後また観光を再開できます。セビリアの季節別おすすめ観光ルートは以下の記事を参考にしてみてください。

関連記事セビリア観光のモデルコース!季節と曜日を考慮したおすすめの回り方

というわけで、観光目的でセビリアを訪れるなら王道観光スポットに近い中心部の場所のホテルをおすすめします。

カテドラル周辺のホテル

カテドラル周辺のホテルはなんと言っても好立地が魅力です。

セビリア大聖堂の目の前ということからわかるように立地は最高。カテドラル・アルカサル・スペイン広場・サンタクルス街・闘牛場などは全て徒歩圏内です。

人気タブラオ『ロス・ガリョス』や『カサ・デル・フラメンコ』に近いので、夜遅くにフラメンコを見に行く場合でも歩いて帰れます。

関連記事セビリアでフラメンコ鑑賞!タブラオやペーニャのおすすめを紹介

アルフォンソXIII(最高級)

セビリアのアルフォンソXIIIホテルのカフェ

全てが素敵すぎるアルフォンソXIIIホテル

セビリアに2つある5つ星ホテルのうちの一つホテル『アルフォンソXIIII』は、お金に余裕があるなら泊まってみたい憧れの最高級ホテルです。

1939年の万博の際に作られたホテルで、重厚な内装と素敵なテラスは宿泊客でなくてもお邪魔したい感じの高級さと上品さ。テラスでお茶する時間が贅沢です。

セビリア大学の隣にあって、セビリア大聖堂・アルカサル・スペイン広場などどれも徒歩圏内の超好立地。宿泊しなくても入れるので、休憩がてら入ってみるのがおすすめです。

◆Hotel Alfonso XIII
住所:Calle San Fernando, 2, Sevilla
電話番号:954 91 70 00
宿泊施設の種類:ホテル
星の数:★★★★★
Hotel Alfonso XIIIの詳細を見る:
Booking.com
Expedia

関連記事セビリアの最高級ホテル『アルフォンソXIII』のテラスで優雅に過ごしてみた

ドーニャ マリア(高級)

セビリアのホテル「ドーニャマリア」の屋上テラスからの夜景ヒラルダの塔

屋上テラスからヒラルダの塔が見えるドーニャ・マリア

ホテル『ドーニャ・マリア』は、セビリア大聖堂(カテドラル)の目の前にあるホテルです。このホテルの魅力は立地もさることながら、屋上のテラスからヒラルダの塔を目の前に見られること。

夜はライトアップされたヒラルダが見えて、ロマンチックな雰囲気。恋人との宿泊にもおすすめです。

関連記事セビリアの美しい夜景が見える!屋上テラスバーがおすすめのホテル3選

◆Hotel Doña María
住所:Calle Don Remondo, 19, Sevilla
電話番号:954 22 49 90
宿泊施設の種類:ホテル
星の数:★★★★
Hotel Doña Maríaの詳細を見る:
Booking.com
Expedia

プチ パレス マルケス サンタ アナ

セビリアのプチ パレス マルケス サンタ アナホテルの通り

明るい通りに面したホテル

セビリア大聖堂と市庁舎の間にあるホテル『プチ パレス マルケス サンタ アナ』は、値段の割に設備の良いホテルでお得感があります。

名前の通り小さい宮殿のようなかわいいホテルで、きれいなので女性におすすめ。斜め向かいにあるのは人気レストランの『Enrique Becerra』なので、昼食か夕食で一度は行ってみてください。

moni
アンダルシア料理が食べられる『Enrique Becerra』おいしいです!

関連記事セビリアのレストラン『Enrique Becerra』のおすすめアンダルシア料理

◆Petit Palace Marqués Santa Ana
住所:Calle Jimios, 9, 11, Sevilla
電話番号:954 22 18 12
宿泊施設の種類:ホテル
星の数:★★★★
Petit Palace Marqués Santa Anaの詳細を見る:
Booking.com
Expedia

アルミナール

セビリアのホテルアルミナールの外観

バルが近くにある通りで安心

ホテル『アルミナール』は中心部にありながら、比較的リーズナブルな3つ星ホテル。セビリア大聖堂やショッピングエリアにも近く、スーパーにも歩いて行ける距離。

一人旅でホスタルなどではなくホテルに泊まりたい人には、コンパクトなのでおすすめです。

◆Hotel Alminar
住所:Calle Álvarez Quintero, 52, Sevilla
電話番号:954 29 39 13
宿泊施設の種類:ホテル
星の数:★★★
Hotel Alminarの詳細を見る:
Booking.com
Expedia

ラス カサス デ ロス メルカデレス(リーズナブル)

セビリアのラス カサス デ ロス メルカデレスの外観

広場のすぐそばで開けた場所にあるホテル

ホテル『アルミナール』と同じ通りにあるホテル『ラス カサス デ ロス メルカデレス』は修道院のような雰囲気がちょっとゴージャス。なのに割と安いので、女子一人旅の宿泊にもおすすめ。

バルが立ち並ぶサルバドール広場の近くで、夜でも割と賑やかな場所。近くにバルやスーパーがあって便利です。

◆Hotel Las Casas de los Mercaderes
住所:Calle Álvarez Quintero 9-13, Sevilla
電話番号:955 13 62 11
宿泊施設の種類:ホテル
星の数:★★★
Hotel Las Casas de los Mercaderesの詳細を見る:
Booking.com
Expedia

サンタクルス街のホテル

サンタクルス街のホテルの魅力は、雰囲気があるサンタクルス街の中に泊まれるということです。王道観光スポットへは近く、観光には便利。

難点はタクシーが入ってこれない石畳の道なので、ホテルまではスーツケースを引かなければいけないことと、サンタクルス街は泥棒がちらほらいる場所なので治安に少し気をつけなければならないということです。

普通に気をつけていれば、治安について気にし過ぎる必要はないと思います。

レイ アルフォンソ X

セビリアのホテルレイ アルフォンソ Xの外観

目の前はバルがある明るい広場

きちんとしたホテルに宿泊したいなら、サンタクルス街の端っこにあるホテル『レイ アルフォンソ X』がおすすめ。きれいで広めの高級ホテルの感がありながら、そこまで高くない価格が魅力です。

フラメンコのタブラオ『カサ・デル・フラメンコ』から歩いてすぐの場所にあるホテルで、目の前の広場にはバルが3軒くらいあります。疲れていたらホテルの前のバルですぐ食事ができるし、ひらけた場所にあるので治安の心配も少ないです。

ロビーにはウェルカムドリンクのサービスがあって、ソファも居心地良し。モダンな内装がおしゃれです。

◆Hotel Rey Alfonso X
住所:Calle Ximénez de Enciso, 35, Sevilla
電話番号:954 21 00 70
宿泊施設の種類:ホテル
星の数:★★★★
Hotel Rey Alfonso Xの詳細を見る:
Booking.com
Expedia

カーサ 1800(高級)

セビリアのホテル「カーサ1800」の玄関

中世感のある玄関

ホテル『カーサ 1800』はサンタクルス街の入り口にあるホテル。入り口は小さいですが、中は重厚な感じでしっかりした高級ホテルの印象です。

サンタクルス街とセビリア大聖堂の間にあるホテルなので、観光に便利。ホテルの目の前には、地元民にも人気のバルがあります。

テラスのある部屋からはヒラルダの夜景が見える贅沢さで、恋人同士ならなおさらロマンチック。高級ホテルのラグジュアリー感がお好みの人におすすめです。

◆Hotel Casa 1800
住所:Calle Rodrigo Caro, 6, Sevilla
電話番号:954 56 18 00
宿泊施設の種類:ホテル
星の数:★★★★
Hotel Casa 1800の詳細を見る:
Booking.com
Expedia

ムリーリョ(リーズナブル)

セビリアのホテルムリーリョがある場所

サンタクルス街の中にあるホテル

一人旅などで中心部の中でリーズナブルなホテルに泊まりたかったら、ホテル『ムリーリョ』がおすすめです。2つ星のプチホテルで広くはないですが、サンタクルス街のど真ん中という好立地にしては安い値段で泊まることができます。

人気タブラオ『ロス・ガリョス』の裏手にあって、タブラオからは歩いて1分。目の前の道は狭いので、夜遅くに歩くときはよく注意してくださいね。

moni
泊まったことあります。こじんまりとしたホテルで街歩きに便利。目の前のバルは人気のようでいつも混雑しています。
◆Hotel Murillo
住所:Calle Lope de Rueda, 7, Sevilla
電話番号:954 21 60 95
宿泊施設の種類:ホテル
星の数:★★
Hotel Murilloの詳細を見る:
Booking.com
Expedia

市庁舎周辺〜アレナル地区のホテル

アレナル地区のホテルに宿泊するメリットは、闘牛場やトリアナ地区にも歩いて行けて、セビリア大聖堂やアルカサルにも歩いて行けるといういいとこ取りの絶妙な立地にあります。

スペイン広場は少し遠くなるので、トラムを使った方が良いかもしれません。

イングラテラ

セビーリャのホテル「イングラテラ」の屋上テラスからの夜景カテドラル

屋上テラスから見える大聖堂とヒラルダの塔の夜景

市庁舎の目の前にあるホテル『イングラテラ』は、屋上テラスから夜景を楽しめる高級ホテル。屋上からセビリア大聖堂が見えます。

目の前はセビリア市庁舎とトラムの駅で、トラムに乗って観光に出かけたいなら最高の立地。大型ホテルの安心感もあります。

観光だけでなく、セビリアでショッピングを楽しみたい人にもおすすめ。王道観光スポットにも近いし、シエルペス通りやテトゥアン通りなどのショッピングエリアもすぐなので、どちらも楽しめます。

関連記事セビリアの美しい夜景が見える!屋上テラスバーがおすすめのホテル3選
関連記事セビリアのショッピングエリア5ヶ所!洋服や雑貨の買い物はここで♪

◆Hotel Inglaterra
住所:Plaza Nueva, 7,Sevilla
電話番号:954 22 49 70
宿泊施設の種類:ホテル
星の数:★★★★
Hotel Inglaterraの詳細を見る:
Booking.com
Expedia

ベケル

セビリアのホテルベケルの外観

広い目抜き通り沿いにあるホテル

ホテル『ベケル』は、トリアナ地区に向かう橋に近いホテルで、大型のしっかりしたホテルに泊まりたい人におすすめです。

かなり大きな通り沿いにあるので、治安の面でも安心。設備はちょっと古めの部分もありますが、リフォームしたようでモダンな箇所もあります。

屋外プールからはヒラルダの塔が見えるおまけつき。

◆Hotel Bécquer
住所:Calle Reyes Católicos, 4, Sevilla
電話番号:954 22 89 00
宿泊施設の種類:ホテル
星の数:★★★★
Hotel Bécquerの詳細を見る:
Booking.com
Expedia

グラン メリア コロン(高級)

セビリアの「ホテルグランコロン」の外観

ホテル1階にはテラス付きレストランがある

前は4つ星だった気がするけど5つ星に格上げしたようで、超高級ホテルの仲間入りした『グラン メリア コロン』。入り口にボーイさんがいつも立っていてゴージャスリッチな雰囲気です。

トリアナ地区やプラサ・デ・アルマスバスターミナルに歩いて行ける距離で、近くにはバルやスーパーがあって便利な立地。5つ星高級ホテルのラグジュアリーさを求める人におすすめです。

◆Gran Melia Colón
住所:Calle Canalejas, 1, Sevilla
電話番号:954 50 55 99
宿泊施設の種類:ホテル
星の数:★★★★★
Gran Melia Colónの詳細を見る:
Booking.com
Expedia

アラメダ周辺のホテル

セビリア滞在の目的がバル巡りという人は、中心部にも近くアラメダ地区に近いホテルがおすすめです。中心部よりも若干安いのも魅力。

アラメダ地区は観光エリアではありませんが、おいしいバルがたくさんあるのでバル巡りするならアラメダ周辺のホテルで決まり!このブログで紹介しているバルはアラメダも多いです。

関連記事セビリアのグルメ情報一覧を見る

ホテルアメリカ(リーズナブル)

セビリアのホテルアメリカの外観

中はリフォームされていてモダンです。

『ホテルアメリカ』はショッピングエリアのすぐそばにあるホテル。エル・コルテ・イングレスの目の前で、エル・コルテ・イングレスの下はスーパなので超便利な立地です。

中心部のショッピングエリアに近く、アラメダにも歩ける距離。外観はダサめですが、中はリフォームされていてきれいです。この価格でこの部屋はお得では。

◆Hotel America
住所:Pl. del Duque de la Victoria, 9, Sevilla
電話番号:954 22 09 51
宿泊施設の種類:ホテル
星の数:★★★
Hotel Americaの詳細を見る:
Booking.com
Expedia

関連記事セビリアのショッピングエリア5ヶ所!洋服や雑貨の買い物はここで♪

カーサ ロマーナ ホテル ブティック

セビリアのカーサ ロマーナ ホテル ブティックの外観

屋上テラスからの夜景が素敵なホテル

中心部とアラメダを結ぶトラハノ通りにある『カーサ ロマーナ ホテル ブティック』は、屋上テラスの雰囲気が素敵なホテルです。地元民の間でも屋上テラスがいいと評判!

かわいい内装のホテルなので、女子一人旅にもおすすめです。

◆Hotel Boutique Casa Romana
住所:Calle Trajano, 15, Sevilla
電話番号:954 91 51 70
宿泊施設の種類:ホテル
星の数:★★★★
Hotel Boutique Casa Romanaの詳細を見る:
Booking.com
Expedia

サン・アンドレス広場のホテル

セビリアのサン・アンドレス広場

明るくて雰囲気の良い広場

アラメダにほど近いサン・アンドレス広場には3つのホテルがあります。雰囲気の良い広場だし、アラメダにも中心部にも近いので立地的に良いホテルたちです。

モダンホテル派は『ホテル セビリア』

◆Hotel Sevilla
住所:Calle Daoiz, 5, Sevilla
電話番号:954 38 41 61
宿泊施設の種類:ホテル
星の数:★★
Hotel Sevillaの詳細を見る:
Booking.com
Expedia

伝統的な雰囲気が好きな人は『ホテル アテネオ』が良いと思います。

◆Hotel Ateneo
住所:Calle Angostillo, 10, Sevilla
電話番号:954 22 09 16
宿泊施設の種類:ホテル
星の数:★★★★
Hotel Ateneoの詳細を見る:
Booking.co
Expedia

この広場にはスペインオムレツがとってもおいしいバルがあるので、広場のホテルに宿泊するならぜひ行ってみてください。

関連記事分厚いスペインオムレツと極太フラメンキン!セビリアのバル『Santa Marta』

トリアナ地区のホテル

セビリア観光が2回目などで、いわゆる観光スポットではなく居住エリアも同時に楽しみたいなら、トリアナ地区のホテルがおすすめです。

庶民が集う市場やバルがある場所なので、セビリアの日常的な面も見ることができるでしょう。

リベラ デ トリアナ(リーズナブル)

川沿いにあるセビリアのホテル「リベル デ トリアナ」

グアダルキビル川沿いのホテル

『リベラ デ トリアナ』はグアダルキビル川沿いに立つホテルで、屋上からはトリアナ橋の夜景や遠くにヒラルダの塔が見えます。

周辺のバルはディープな感じのところもあって、落ち着いた雰囲気に包まれています。観光スポットに歩いて行くには遠いですが、プラサ・デ・アルマスバスターミナルは橋を渡ってすぐ。

中心部から少し離れていることもあって、4つ星にしてはリーズナブルな価格で泊まれます。

moni
泊まったことあります。大人モダンな内装の落ち着いたホテルです。

関連記事セビリアの美しい夜景が見える!屋上テラスバーがおすすめのホテル3選

◆Hotel Ribera de Triana
住所:Plaza de Chapina, Sevilla
電話番号:954 26 80 00
宿泊施設の種類:ホテル
星の数:★★★★
Hotel Ribera de Trianaの詳細を見る:
Booking.com
Expedia

モンテ トリアナ(リーズナブル)

セビリアのホテル「モンテ トリアナ」の外観

ピンクと白の可愛らしい外観

ホテル『モンテ トリアナ』は雰囲気のある通りにあるホテル。普通に生活している人も多く、小さな公園やバルが近くにあります。

中心部から離れて静かなホテルで過ごしたかったらおすすめ。4つ星ですが中心部のホテルに比べるとリーズナブルです。

◆Hotel Monte Triana
住所:Calle Clara de Jesús Montero, 24, Sevilla
電話番号:954 34 31 11
宿泊施設の種類:ホテル
星の数:★★★★
Hotel Monte Trianaの詳細を見る:
Booking.com
Expedia

ビジネスでセビリアに滞在する場合におすすめのホテル

出張などのビジネスでセビリアに滞在する場合は、WiFiなどの仕事環境がしっかりあって、仕事先に近いホテルが良いですよね。

仕事先は人によると思うので、一概に言えませんが中心部からそう離れない方が良いと思います。

セビリアにはビジネス系のホテルはあまりたくさんありませんが、以下2つが立地も含めおすすめです。

NH プラサ デ アルマス

セビリアのNHホテルの外観

モダンなビジネスホテル

プラサ・デ・アルマス・バスターミナルのすぐそばにあるホテル『NH プラサ デ アルマス』は大型のきれいなホテル。目の前はなんとあのスーパー『メルカドーナ』なので、飲み物やお菓子などの買い物にも困らない。個人的には最強の立地。

メルカドーナと逆側には居心地の良いWiFiカフェもあるし、ちょっと歩けばおいしいバルがあるエリアなので、ビジネス目的でなくても意外とおすすめのホテル。観光客も多く宿泊しています。

moni
泊まったことあります。朝食の野菜やフルーツの種類が豊富でおいしかった!
◆Hotel NH Sevilla Plaza de Armas
住所:Calle Marqués de Paradas, Sevilla
電話番号:954 90 19 92
宿泊施設の種類:ホテル
星の数:★★★★
Hotel NH Sevilla Plaza de Armasの詳細を見る:
Booking.com
Expedia

関連記事スペインのスーパー『メルカドーナ』の魅力とおすすめのお土産

ユーロスターズ トーレ セビリア

ユーロスターズトーレセビージャホテルの外観

超高速の赤い塔が目印

セビリアの景観を乱したと地元民から不評な(笑)赤いタワーの中にあるホテルで、新しくできたショッピングセンターの上にあります。

丸い背の高いタワーの上にあるホテル。できて数年しか経っていないので、とてもきれいです。

タワーの下にあるのはショッピングセンター。スーパー『Dia&go』があるので、飲み物やお菓子はここで買えます。

人気ホテルのようですが、よく割引をやっている印象。もしかしたら安い日があるかも。

◆Eurostars Torre Sevilla
住所:Sevilla Tower, Gonzalo Jiménez Quesada 2, Sevilla
電話番号:954 46 60 22
宿泊施設の種類:ホテル
星の数:★★★★★
Eurostars Torre Sevillaの詳細を見る:
Booking.com
Expedia

セビリアの安い宿泊先を探したい時におすすめのホステル

ホテルではなく、もっと宿泊費が安いところに泊まりたい人は、セビリアのホステルを探しましょう。

ホステルのドミトリーなら1泊17〜30ユーロ程度で泊まれるので、宿泊費を安く抑えることができます。

ザ ノマド ホステル(超リーズナブル)

セビリアのノマドホステルのサロン

広々としたソファのあるNomad Hostelのサロン

観光スポットに近いホスタルだと、中心部にある『ザ ノマド ホステル』がおすすめです。おしゃれな内装で、屋上テラスも居心地良し。

◆The Nomad Hostel
住所:Calle Itálica, 1, Sevilla
電話番号:955 63 85 98
宿泊施設の種類:ホステル
The Nomad Hostelの詳細を見る:
Booking.com
Expedia

ホステル A2C(超リーズナブル)

セビリアのホステルA2Cの外観

こじんまりしたホステルで女性におすすめ

中心部からはかなり離れますが、ホステル『A2C』はセビリアのホステルの中で安いのに比較的きれいなので女性におすすめです。アラメダにあるので、バル巡りにはぴったり。

◆Hostel A2C
住所:Calle Guadiana, 15, Sevilla
電話番号:640 56 48 22
宿泊施設の種類:ホステル
Hostel A2Cの詳細を見る:
Booking.com
Expedia

ホステルの宿泊体験については、以下の記事を参考にしてみてね。

関連記事セビリアで2つのドミトリーに2泊ずつしてみたらかなり快適だった

ホテルの朝食はつけた方が良い?

ホテルを予約する際に朝食つきにするかどうか迷う人もいると思います。

ビジネス目的でセビリアに滞在するなら、悠長にホテルの外で朝食を食べてる暇はないと思いますので、ホテルの朝食を予約した方が良いでしょう。

観光目的でセビリアに滞在するなら、ホテルの朝食はつけずにバルで典型的なアンダルシアの朝食やチュロスを楽しむのがおすすめです。

個人的なおすすめは朝チュロス。バル『comercio』の朝チュロスがおいしいです。

関連記事スペインの朝食チュロスにおすすめ!セビリアの専門店『El Comercio』

ただし、ホテル『アルフォンソXIII』に泊まる場合は、超素敵なテラスで朝食が楽しめるので、朝食つきにした方が良いと思います。さすが5つ星ホテルの貫禄です。

目的に応じてセビリアのホテルや宿泊先を選ぼう

観光で滞在するのか、ビジネスで滞在するのかによって、セビリアのおすすめホテルやおすすめの場所は違ってきます。

セビリアに到着してからどのような行動をするのかの動線を考慮して、自分にとって都合の良い場所にあるホテルを選んでみてください。

moni
セビリアに宿泊する人の参考になれば幸いです。



Booking.com

最後まで読んでくれてありがとう。
Hasta luegui!!!

スペイン旅行の前にチェック!
▽ 海外旅行傷害保険付帯のクレジットカードを持って行こう
年会費無料の【エポスカード】公式サイト

▽ いつでもネットに繋げたいなら海外で使えるWiFiの準備を
【グローバルWiFi】公式サイト

▽ スーツケースはレンタルがお得でスマート
即日発送可能!【アールワイレンタル】




こんな記事も読まれています



セビリアのホテル探しにアドバイス!宿泊におすすめの場所とホテル20選

気に入ったらシェア!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUTこの記事をかいた人

10年勤めた会社を退職し、スペイン語とスペイン文化+αを学ぶため、2015年6月よりスペインのセビージャ暮らし。日々の生活で気づいたこと、スペイン語のこと、セビージャのこと、などなどをブログに記録。熱中したら止まらないB型。Sevilla tiene un color especial〜♬