スペインでコンタクトレンズ購入。ケア用品はスーパーや薬局で買える

https://moni0623.net/2020/12/14/lentillas/
生活全般

スペインでも日本と同じようにコンタクトレンズが買えるかどうかわからず、初めてスペインに来た時は日本からコンタクトレンズを買って持ってきました。

その後も一時帰国の際にコンタクトレンズを買ったり、スペインに来る友達に持ってきてもらったりしていましたが、最近はスペインでオンライン購入しています。問題なし!

特殊なコンタクトレンズの場合は持参した方が良いと思いますが、一般的なソフトコンタクトレンズならスペインで調達するので問題ないと思います。

私がスペインでコンタクトレンズをオンライン購入した時の話です。

私はソフトコンタクトを使っているので、ハードコンタクトは購入経験がないです。

スペインでコンタクトレンズを買う

スペインでコンタクトレンズを買うなら、薬局(Farmacia)またはインターネットで購入することになります。

スペインの薬局でコンタクトレンズを買ったことはないんですが、スペイン人の友達に聞いたら、日本と同じように視力を測ってコンタクトレンズ購入となるようです。

コンタクトをネットで購入

私はオンラインでアキュビューオアシスのソフトコンタクトレンズを購入しました。

日本の場合は楽天やYahooで購入するときに処方箋が必要だったりしますが、スペインのオンライン購入は処方箋が不要でした。

コンタクトの度数とBC(ベースカーブ)は自分で指定する必要があります

私が買ったのは「Vision Directo」というサイトです。他のサイトとも比較してみて

・金額が高くない
・ネットで口コミを見て問題なさそう

ということで決めました。

スペインのオンラインショッピングは以前に詐欺に遭ったことがあるので、結構慎重ですワタクシ。

関連記事 ▷ スペインのネットショッピングで詐欺に遭ってお金を取り戻した話

購入翌日に届いた

スペインのオンラインショッピングだから届くのに1週間くらいかかるのかな〜と気軽に構えていましたが、購入翌日に届きました。2回とも!

スペインのネットでコンタクト購入

こんな箱で届きます

そしてなんと、おまけのハリボーがついてました!ちょっとしたサービスで嬉しい。

スペインのネットでコンタクト購入

開けたらハリボー!

「Vision Directo」はコンタクトレンズが買えるサイトの中で最安ではなかったですが、配送の心配がいらないのとハリボーのサービスを考えれば、最安でなくてもリピートしたいと素直に思います。

なお、価格は6個入り1箱18ユーロくらいでした。

スペインのコンタクトケア用品

コンタクトそのものはオンラインで購入できるとして、コンタクトケア用品はどうなのかと申しますと、コンタクトケア用品は薬局またはスーパーで買えます。

スペインのスーパーで買える洗浄液

4ユーロ程度だと思います

スペインのスーパーで買えるコンタクトケア用品は、ワンステップタイプの洗浄液。こすり洗い用のやつです。

私は日本では2ステップの煮沸タイプを使っていましたが、スペインではワンステップに切り替えました。

2ステップのコンタクト洗浄液を買いたい人は、薬局で聞いてみた方が良いと思います。スペインのスーパーには2段階煮沸タイプの洗浄液はないです。

長期滞在の人は日本からコンタクト持ってこなくてもいい

スペインに長期で滞在する人は、日本からコンタクトレンズを持ってこなくても現地で調達できます。

事前にスペインのオンラインサイトで、自分が使っているメーカーのコンタクトレンズが手に入るかどうかネットサイトで確認しておくとなおよろし。

コンタクトレンズの値段は日本と変わらないので(もしかしたら日本より安いかも?)、スペインで買えば良いと思います!

最後まで読んでくれてありがとう。
Hasta luegui!!!

関連記事 ▷ 【必要度別】スペイン留学の持ち物!生活で必要なもの・意外といらないもの

スペイン留学の前にチェック!
▽ 海外旅行傷害保険付帯のクレジットカードを持って行こう
年会費無料の【エポスカード】公式サイト

▽ 軽くてリーズナブル!おすすめのスーツケース
hands+スーツケース ライトシリーズ90L【東急ハンズ】

moni

スペイン語とスペイン文化+αを学ぶため、会社を退職して2015年〜2021年までスペインのセビージャ暮らし。スペイン生活の中で気づいたこと、セビージャのこと...

プロフィール

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。