セビリアでスペイン留学のブログ moniブログ始めるってさ。

  • URLをコピーしました!

10年勤めた会社を退職し、スペイン語・スペインの文化・フラメンコを学ぶため、2015年6月末からスペインのセビリア(セビージャ)で暮らしています。

  • セビリアでの生活について
  • スペイン語について
  • スペインで気がついたこと
  • スペインで学んだこと
  • スペインで驚いたこと

などなど、気ままにブログに綴っていきたいと思います。

私は現在33歳。

社会人時代は通信会社で10年間ずっと法人営業をしていました。

30歳手前あたりから「いつかスペインのセビージャに行ってみたいな。」とはぼんやり考えていました。

32歳の時に

「33歳になる前に日本を飛び立とう。」

と決めました。

がしかし、予定がちょっとずれてしまい(←バカ。。。)、最終的に33歳と数日でスペインのセビリアへ旅立ちました。

「今行きたいから。」

という理由で。

仕事はそれなりに順調にいっていました。

めちゃくちゃ好きな仕事というわけではなかったけど、同僚や上司に恵まれ、会社環境にも恵まれ、いいお客様にも恵まれ・・・いや恵まれてましたね、私は。

なので、仕事を辞めたくて留学を選んだわけではありません。その時に行きたかったから思い切ってスペインのセビリアに来てみることにしたのです。

というわけで、セビリアへ旅立った日のことを思い返しながら、日々のセビリアでの生活を大切に、このブログに記していこうと思います。

moni的スペイン生活を書き記すことになるブログに、どうぞ長くお付き合いいただけますと幸いです。

よろしくお願いします(^^)

moniの詳しいプロフィールはこちら

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

スペイン語とスペイン文化+αを学ぶため、会社を退職して2015年〜2021年までスペインのセビージャ暮らし。スペイン生活の中で気づいたこと、セビージャのこと、旅の思い出、スペイン語などなどをブログに記録。熱中したら止まらないB型。Sevilla tiene un color especial〜♬
詳細なプロフィール

コメント

コメントする

目次