プエルト・デ・サンタマリアの魚介類のフライ『Romerijo』

「Romerijo」の魚介のフライ




カディスやプエルト・デ・サンタマリア近辺でおいしい魚介のフライを気が済むまで食べたかったら!『Romerijo』というレストランに行ってみてください。

揚げたての魚介のフライが食べられます。量り売りなのでいろいろな種類を食べたかったら、なるべく大勢で行った方がよし。

私はバルデラグラナというビーチ沿いのレストラン『Romerijo』に行きました。見ているだけでお腹がすく揚げたてフライをどーぞ。

プエルト・デ・サンタマリアのレストラン『Romerijo』

『Romerijo』はプエルト・デ・サンタマリアに3軒、プエルトのビーチ・バルデラグラナに1軒、カディスに1軒ある魚介のフライのレストラン。

私が訪れたのはバルデラグラナのビーチ沿いにある店舗で、爽やかな海風を感じながら魚介のフライが食べられる絶好の場所です!

「Romerijo」の店内

スペインのフライ専門店はだいたいこんな感じ

お店の中のカウンターには量り売りの魚介類が並べられているので、指差しながら指定します。

「Romerijo」の店内

指差し注文

スペイン人のお友達と行ったので、オーダーは全部お任せ。サザエのような “cañaillas” を食べてみたかったので、それはお願いしました!

大盛り揚げたてフライ!

スペインのフライ屋さんらしいなと思うのは、厚紙にフライがどば〜っと入ってサーブされること。

「Romerijo」の魚介のフライ

頼みすぎ…

それをテーブルに広げていきます。テラス席なので横には海が見える!最高の立地!

「Romerijo」の魚介のフライ

エビとcañaillas

エビの左隣にあるのが “cañaillas” で、味はサザエみたいな感じ。うま〜♪

「Romerijo」の魚介のフライ

イカとメルルーサ

イカ(choco)のフライは定番です。大好き!

スペインのイカの種類や違い!フライやイカ焼きを頼む時は種類を指定しよう

スペインのイカの種類や違い!フライや焼きを頼む時は種類を指定しよう

2020-10-11
「Romerijo」の魚介のフライ

小イカ(puntillitas)

小イカ(puntillitas)も大好きなんだけど、小イカは少々微妙でした。他がおいしすぎたので霞んだかも…。

「Romerijo」の魚介のフライ

右下が腹子(huevas)

腹子のフライがとてもおいしかった!マヨネーズをつけて食べます。腹子のフライは熱いうちに食べるの必至!

3人だったけど結局食べきれず、持ち帰り用の箱をもらって私が持ち帰りました。「明日の朝食に食べなよ」って、朝からフライかい!

海の家に寄る

バルデラグラナはビーチなので、砂浜の上に海の家があります。海の家でカクテルをいただきましたん♪

バルデラグラナの海の家

海の家は気持ちい〜

美意識が高い友達へのプレゼントに顔パックをあげました。後ろは顔パックを確認する友達。

他にもバルデラグラナのビーチ沿いにバルやカフェがたくさんあるので、食後はゆっくりできると思います。ただ夏は混んでるかも。

カディスはやはりフライ

カディス県はやはりフライが一押し!カディスにもおいしいフライ屋さんやバルがありましたが、ゆったりとしたレストランでフライが食べたい時は『Romerijo』もおすすめです。

夏のバルデラグラナはビーチ目当ての人も多いけど、それでもそこまで激混みのイメージはないので、夏でも意外と落ち着いて食べられるかもしれないです。

プエルト・デ・サンタマリアに行く時は『Romerijo』をチェックしてみてね。

最後まで読んでくれてありがとう。
Hasta luegui!!!

おすすめ関連記事

カディス観光!海沿いの散歩とバルで食べたおいしいフライの思い出

カディス観光の楽しみはスペインの青い海と空!おいしすぎるフライ!

2018-10-07
バルデラグラナのビーチ

プエルト・デ・サンタマリア「バルデラグラナ」のビーチへ!

2017-06-10






「Romerijo」の魚介のフライ

気に入ったらシェア!

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

2 件のコメント

  • 美味しそうな魚介類、
    セビージャでは安いでしょうね。
    今、コロナ感染の時期は、健康に
    気をつけて、暮らして下さい。

  • めちゃくちゃ美味しそうですね😍 エビ食べたい。。
    チェーン店みたいなお店なんですか?? 
    9日にtoque de quedaが終わってもうCadizに行けちゃいますね♪

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    ABOUTこの記事をかいた人

    スペイン語とスペイン文化+αを学ぶため、会社を退職して2015年6月よりスペインのセビージャ暮らし。日々の生活で気づいたこと、スペイン語のこと、セビージャのこと、などなどをブログに記録。熱中したら止まらないB型。Sevilla tiene un color especial〜♬スペイン生活や旅行のvlogをYouTubeにあげてます。