フシュル湖のレストランと自然に囲まれたホテル -ザルツカンマーグート-【2018旅行記】

フシュル湖のホテル




ハルシュタットを出発して途中ファイブフィンガーズに寄りつつ、もう少し北にあるフシュル湖に向かいました。

ハルシュタットからフシュル湖までは車で約1時間。その途中も湖がある景色を眺めながらドライブしたのを覚えています。

おそらく横目で眺めていた湖は「ヴォルフガング湖」です。細長い湖で、湖畔を通過しながら湖畔でBBQしたり(!?)している人を見かけました。

フシュル湖では夜ごはんを食べて、アルプスらしさ満点のとっても素敵な宿に!

フシュル湖に到着

フシュル湖に到着してすぐ宿にチェックイン。宿のご紹介は後ほどするとして、チェックイン後にフシュル湖を見に行きました。

オーストリア湖水地方のフシュル湖

フシュル湖

ハルシュタットとはまた違う湖面の色が美しかった。薄いエメラルドグリーンみたいな色がきれい。

オーストリア湖水地方のフシュル湖

小ぶりな湖

小さめの湖で、周辺に町はなさそうな感じでした。湖畔のホテルはありました。

オーストリア湖水地方のフシュル湖

穏やかな湖畔

時間が夕方だったこともあり、湖畔を歩いている人はほとんどいませんでした。観光地っぽさはないです。

フシュル湖近くのレストラン『Cafe Flora』

フシュル湖近くにいくつか飲食店がありました。

フシュル湖近くのカフェレストラン

住宅地の中のレストラン

かわいらしいレストラン『Cafe Flora』に入ることに。

フシュル湖近くのカフェレストラン

『Cafe Flora』の店内

人のおうちに来たみたいなアットホームな雰囲気が温まります。

フシュル湖近くのカフェレストラン「CafeFlora」のオニオンスープ

オニオンスープ

だいぶ冷えていたのでオニオンスープが身にしみた…。

フシュル湖近くのカフェレストラン「CafeFlora」のサラダ

シュニッツェル入りサラダ

ダーサラは大盛り!でシュニッツェルつき。シュニッツェルはサラダにも合う!この旅2回目のシュニッツェル。やはりご当地グルメは食べないとね。

フシュル湖近くのカフェレストラン「CafeFlora」の野菜と魚のグリル

野菜とサーモンのグリル

大好きな野菜のグリルとサーモン。これもかなり大盛り!

フシュル湖近くのカフェレストラン「CafeFlora」の肉料理

牛肉料理

このあたりで胃におさまらなくなってくる。そろそろギブ…。デザートを食べる余裕はなかった。。。

フシュル湖近くのカフェレストラン「CafeFlora」の店内

窓際の席でした

かわいい内装と温まる空間で、お料理もおいしかったです♪カジュアルな夕食におすすめ。

◆Cafe Flora
住所:Oberdorfstraße 2, 5330 Fuschl am See
営業時間:10:00-23:00
定休日:火曜日

フシュル湖近くのとっても素敵なホテル

楽しみにしていた今晩のホテル『Bambichlhof』は、フシュル湖から車で約10分の山あいにあります。

フシュル湖のホテル

全面緑!

パノラマ感が伝わらないんだけど、山あいにポツンと立つホテル。周りはすべて緑!

フシュル湖のホテル

草原の中の家

絵本に出てきそうなホテルで、自然の中に佇む世界観があふれていました。

フシュル湖のホテル

ロッジみたいなホテル

アルプスで自給自足しているファミリーのおうちに招いていただいたかのような空間です。

フシュル湖のホテル

子連れファミリーが遊んでました

BBQできそうな感じだったので、子供と一緒に来たら楽しそう!周りに何もないので夜はもちろん超絶静寂です。アルプスの空気に抱かれて就寝。

手作り朝ごはん

おはようございます!窓を開けるとそこには朝の爽快な景色が。見よこのグリーン!

フシュル湖のホテル

爽やかな目覚め

思わずヤッホーと叫びたくなる景色とはこのこと。

そして下に降りていくと「Hi」と家主のセニョーラが案内してくれて、ダイニングに手作りの朝食が用意されていたのでした。

フシュル湖のホテルの手作り朝食

手作り朝食

自家製ジャムやヨーグルト、パンやハムが用意されていて

フシュル湖のホテルの手作り朝食

スクランブルエッグ

できたてのスクランブルエッグが運ばれてきました。これがおいしかった…!

フシュル湖のホテルの手作り朝食

ミントティー

葉っぱから煎れられたミントティーもおいしかった♪ たくさん食べてお腹いっぱい。至れり尽くせりでした。ありがとうございます。

フシュル湖のホテル

お世話になりました

本当におうちにお邪魔したような温かさがあり、でも干渉されることはなくセニョーラのおもてなしが絶妙で、何泊かしたかったです。

名残惜しい気持ちを持ちつつ、絵本の世界のような宿を後にしました。

湖めぐりしつつザルツブルグへ

次の目的地はザルツブルグ。その合間にビューポイントから湖の景色を眺めたり、湖畔の村を訪れました。

本当にこのあたりは湖がたくさんあって、湖畔ののんびりした雰囲気や美しい湖面の色、周囲の自然に癒されます。

moni
湖面の色が湖ごとに異なるのが不思議だよね〜。

最後まで読んでくれてありがとう。
Hasta luegui!!!

おすすめ関連記事

オーストリアの湖畔の町ハルシュタット

ハルシュタット観光 !オーストリア湖水地方の美しい町-ザルツカンマーグート-【2018旅行記】

2021-05-03
オーストリアに行きたくなったら
海外航空券はサプライスが安いのでおすすめです。期間限定のお安い航空券が購入できることもあるので、こまめにチェック!

Surprice(サプライス)の公式サイトへ

フシュル湖に泊まるなら
山あいのホテル『Bambichlhof』はアルプスのおうちに招かれたようなアットホームな宿でした。周囲の景色や手作りの朝食が素晴らしく、思い出に残る滞在になります!

【Booking.com】をチェック

海外旅行の前にチェック!
▽ 海外旅行傷害保険付帯のクレジットカードを持って行こう
年会費無料の【エポスカード】公式サイト

▽ いつでもネットに繋げたいなら海外で使えるWiFiの準備を
海外WiFiレンタルなら!イモトのWiFi

▽ スーツケースはレンタルがお得でスマート
即日発送可能!【アールワイレンタル】






フシュル湖のホテル

気に入ったらシェア!

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

スペイン語とスペイン文化+αを学ぶため、会社を退職して2015年6月よりスペインのセビージャ暮らし。日々の生活で気づいたこと、スペイン語のこと、セビージャのこと、などなどをブログに記録。熱中したら止まらないB型。Sevilla tiene un color especial〜♬スペイン生活や旅行のvlogをYouTubeにあげてます。