コスメ

スペインのお土産にぴったりなオリーブオイル専門店「La Chinata」

2021-01-19

セビリアのオリーブオイル専門店のハンドクリーム

スペインと言えばオリーブオイル。オリーブオイルを使ったコスメもあって、お土産や普段使いにも人気です。

オリーブオイルのブランド「LA CHINATA」は、お土産にぴったりな感じのアイテムが見つかるお店。全国に展開しているので、スペインの色々な街で見つかると思います。

セビリアでは大聖堂の近くにある「OLEOTECA gourmet」では、オリーブオイルや食品、オリーブオイルのコスメブランド「LA CHINATA」の商品が買えます。

というわけで、スペインのお土産にぴったりなオリーブオイル専門店「La Chinata」をご紹介します♪

オリーブオイル専門店「OLEOTECA gourmet」

スペインのお土産と言えばオリーブオイル!なイメージの人も多いですよね。

「LA CHINATA」はおしゃれな感じのオリーブオイルアイテムが揃うお店。オリーブオイルそのものだけでなく、食品、オリーブオイルを使ったコスメなどが買えます。

「LA CHINATA」のコスメやボディケア製品、前にバルセロナでメイク落としを買ってから気になってました。

セビリアは大聖堂の近くに店舗があるのですが、全然気づかなかった...。こんな近くにあるならもっと通ったのに〜と思いながら、「OLEOTECA gourmet」の店内を物色する我。

オリーブオイルやパテなどの食材

「LA CHINATA」はオリーブオイルの専門ブランドなので、オリーブオイルの品揃えが豊富です。

セビリアのオリーブオイル専門店のオリーブオイル

たくさんあるオリーブオイル

香りが強めのオリーブオイル、サラダにかけるのが合うオリーブオイルなど、オリーブオイルの種類とサイズがいくつかあって、パッケージもかわいいのでお土産にぴったり。

セビリアのオリーブオイル専門店のパテ

オリーブオイルのパテ

そして気になるのは「LA CHINATA」のクリームとパテ。

「LA CHINATA」のクリームは、赤ピーマンとチリ、ポルチーニ茸とトリュフ、オリーブとアーモンドなど。

パテは、イベリコ豚、腸詰、ヤギのチーズ、カニ、タコのガリシア風、エビなど。「LA CHINATA」のパテは、ずっと試してみたいと思ってる商品。

気になるZE。

LA CHINATAのコスメやボディケア製品

女子が欲しくなりそうな「LA CHINATA」のオリーブオイルのコスメやボディケア製品もあります。

セビリアのオリーブオイル専門店の化粧品

迷っちゃうオリーブオイルコスメ

肌や髪に直接使えそうなオイル、フェイシャルクリーム、CCクリーム、オイルミスト、アンチエイジング、リップクリーム、メイク落とし、日焼け止めなど。

オリーブオイルの成分が入ったコスメで、かなりラインナップあります。

セビリアのオリーブオイル専門店のハンドクリーム

プチプラなオリーブオイル製品

ボディケア製品は、ボディクリーム、ハンドクリーム、シャンプー、コンディショナー、ボディーソープ、石鹸、歯磨き粉など。ボディケア製品ももちろんオリーブオイル成分入りです。

「LA CHINATA」のハンド&ネイルクリームは、H.I.S地球旅市場でも購入できます。日本にいながらしてCHINATA製品を購入できるようになるとは、便利だね。

check!【LA CHINATA】ハンド&ネイルクリーム

お土産になるオリーブオイルギフト

お土産になりそうな、「LA CHINATA」のプチギフトセットもありました。

セビリアのオリーブオイル専門店のお土産ギフト

かわいいギフトセット

オリーブオイルのプチギフトや、シャンプーやコンディショナーのプチギフトとか嬉しいかも。

お土産ならリップクリーム(1.95ユーロ)も手頃で良さそう。

ベビー向け商品

そしてそして、「LA CHINA」にはベビー向けの商品もあります。

セビリアのオリーブオイル専門店のベビー商品

ベビー向け製品

ベビー向けのシャンプー、ボディーシャンプー、オイルなど。かわいい象が描かれた容器に入ってます。

子供がいる家庭へのギフトになりそう。今度、家族のお土産にこれ買って行こうかな。

moniの購入品

こんなにたくさんのオリーブオイル製品の中で私が購入したのはこちら。ででん!

LA CHINATAのオリーブオイルのフェイシャルミスト

オリーブオイルのフェイシャルミスト

セビリアで生活していると顔が乾燥するから、化粧の上からでも使えそうなオイルのフェイシャルミストを買ってみました。乾燥を少しでも防ぎたい...。

そう思って買いましたが、使ってみたら全く肌に合いませんでした。

同居人も使ったら合わなかったと言っていたので、これはあまりおすすめできないかも。
LA CHINATAのオリーブオイルのシャンプー

シャンプーとコンディショナー

そして、ナチュラルエディションのシャンプーとコンディショナー...

んんっ?ま、間違えたー!

そう、このブログを書いていて気がつきました。間違えたものを買ってきたことに。

ノーマルなナチュラルエディションのコンディショナーが買いたかったのに、間違えてシャンプーコンディショナー(シャンプーとコンディショナーが一緒になってるやつ)を買ってしまった我。Hostia...

お店に交換を頼みに行ってきます。。。交換してくれ、頼む!と思って行きましたが、交換してもらえませんでした。

で、「LA CHINATA」のオリーブオイルシャンプーとコンディショナーが気に入り、一時期こちらを愛用していました。

「LA CHINATA」のシャンプーとコンディショナー

シャンプー(4.1ユーロ)とコンディショナー(4.4ユーロ)

最初に買ったボトルのシャンプー・コンディショナーよりちょっとだけ安めのラインのシャンプーとコンディショナー。変な香りなく、髪がサラサラになる感じがするので今のところのお気に入りです。

お土産に買って行ったら好評だったのはこちらのハンドクリーム。

オリーブオイル専門店chinataのハンドクリーム

自然な香りがいい

オリーブ(緑)とはちみつ(オレンジ)がありますが、オリーブのバージョンの方が香りがよかったので家族や友達に買って行きました。「また買ってきて」と言われたので好評だった模様♪

これから通います「OLEOTECA gourmet」

セビリアにはコスメのお店はあるけど、ボディケア製品でイマイチ気に入ったものがなかったので、セビリアで「LA CHINATA」が買えるとわかって、超嬉。

ちょくちょく通っちゃいそうです。

セビリアのオリーブオイル専門店

OLEOTECA gourmet
住所:Calle Francos 27, Sevilla
営業時間:10:00-21:00

店内の写真はお店に許可をもらって撮影しました。

本格的なアンダルシアのオリーブオイルを求める人には、セビリアにあるオリーブオイルショップ「Óleo-le」もおすすめです。

セビーリャのオリーブオイルショップoleo-le
セビリアでアンダルシア産オリーブオイルを探すなら「Óleo-le」

もっと早く行けば良かった!セビリアのオリーブオイルショップ「Óleo-le」には、スペインのオリーブオイルに魅せられたオーナー女性がいます。 「Óleo-le」は良質なスペインのオリーブオイルが揃うシ ...

最後まで読んでくれてありがとう。
Hasta luegui!!!

スペイン旅行の前にチェック!
▽ 海外旅行傷害保険付帯のクレジットカードを持って行こう
年会費無料の【エポスカード】公式サイト

▽ いつでもネットに繋げたいなら海外で使えるWiFiの準備を
海外WiFiレンタルなら!イモトのWiFi

▽ スーツケースはレンタルがお得でスマート
即日発送可能!【アールワイレンタル】

NEW ENTRY

日東紅茶ノンアルコールサングリアをホットと炭酸割りで飲んでみた

日本

日東紅茶ノンアルコールサングリアをホットと炭酸割りで飲んでみた

日本で買えるスペイン関連商品シリーズのレビューを勝手にはじめてみます。名付けて #日本のスペイン(仮) 第一弾は日東紅茶の「フルーツ薫る サングリア ノンアルコール」です。スーパーで見かけて、ノンアルコールが気になって購入。 そのノンアルコールサングリアをホットと炭酸割りで飲んでみたので感想! Contents1 サングリアとは2 日東紅茶のサングリア ノンアルコール2.1 ホットで2.2 ソーダ割り2.3 アレンジ考え中3 子供でも飲める!ノンアルコールサングリア サングリアとは サングリアとは、ワイン ...

ReadMore

スペインの名字の4つの起源 〜の息子・地名・仕事・人の特徴

生活全般

スペインの名字の4つの由来 〜の息子・地名・職業・人の特徴

先日スペインで一番多い名字は「ガルシア」だという記事を書きました。 その記事でコメントいただいて、スペインの名字について調べていたら、スペインの名字の起源(その名字になった理由)には4つの特徴があるようです。 興味深いなと思ったので、スペインの名字の起源について書いてみます。 Contents1 XXの息子を表す名字2 地名が起源の名字3 職業が起源の名字4 人の特徴を表す名字5 スペインの名字の起源はいろいろ XXの息子を表す名字 スペインには「Rodríguez」「Gómez」「Fernández」「 ...

ReadMore

スペイン語で間をつなぐ時に使う表現「bueno / pues」など

スペイン語

会話の間をつなぐ時に使うスペイン語「bueno / pues」など

先日英語のインタビューを見ている時に、インタビューに答える人がよく「You know」と言うのが気になりました。 「You know=わかる?」だと思ってたのですが、さすがにこんなに「わかる?わかる?」言ってたらしつこいだろうと感じ、「You know」はスペイン語の「bueno」みたいな間をつなぐ言葉で、特に意味をなさないのではないかと思いました。 英語の「You know」については英語お勉強ブログに書くとして、こちらではスペイン語会話の時間稼ぎや間をつなぐ時に使われる言葉をご紹介しまっす。 Cont ...

ReadMore

無料で海外から日本にVPNアクセス!VPN gateの接続方法

生活全般

無料で海外から日本にVPNアクセス|VPN gateの接続方法

海外から日本のテレビ番組をオンデマンドで視聴したい場合、VPN接続を利用することで実現できます。 私はスペインに住んでいる時は時間がなくて、日本のテレビ番組を視聴することはほとんどありませんでした。なので、VPNを使う機会はほとんどなかったのですが... 今回ある事情で筑波大学が無料で公開している「VPN gate」を使ってみて、海外から日本へのVPNアクセスに使えそうだなと思ったので、元通信会社社員だった経歴をフル活用して(?)この記事を書いてみます。 海外から日本にVPN接続して日本のテレビ番組などを ...

ReadMore

AVEのチケットを使って無料でセルカニアスに乗る方法

交通

AVEのチケットを使って無料でセルカニアスに乗る方法

AVEのチケットを持っていると、同日の4時間以内に限り無料でセルカニアスに乗ることができます。「El Combinado Cercanías」という名称です。 空港からAVEの乗車駅であるアトーチャ駅やチャマルティン駅まで無料で行くことができるので(逆も可)、AVEのチケットを持ってる人はお得にセルカニアスに乗ってみてください。 私はAVEでアトーチャ駅に到着した後、空港に向かうセルカニアスに無料で乗りました。 というわけで、AVEのチケットを使ってセルカニアスに無料で乗る方法を書いておきます。 Cont ...

ReadMore

  • この記事を書いた人

moni

スペイン語とスペイン文化+αを学ぶため、会社を退職して2015年〜2021年までスペインのセビージャ暮らし。スペイン生活の中で気づいたこと、セビージャのこと、旅の思い出、スペイン語などなどをブログに記録。熱中したら止まらないB型。vlogをYouTubeにあげてます。Sevilla tiene un color especial〜♬
▶︎詳細なプロフィール

-コスメ
-, ,

© 2022 急がば回れ|moniとスペイン Powered by AFFINGER5