スペインでスポーツ用品が安く買えるお店『デカスロン(Decathlon)』

デカスロンの店舗




スペインにはNIKEやAdidas、PUMAなどの世界的スポーツブランドのお店がありますが、プチプラの便利なスポーツ用品店があります。

それは『Decathlon(デカスロン)』というお店。

ちゃんとしたスポーツ用品店ぽいけど、かなり安い。セールや注目商品だとジャージセットが7ユーロで買えたりします。ワオ。

というわけで、スペインでスポーツ用品が安く買えるお店『Decathlon(デカスロン)』をご紹介します。

moni
日本語読みだと「デカトロン」だそうです〜。

デカスロンは街の中心部やショッピングセンターにある

『Decathlon(デカスロン)』は、街の中心部や大型ショッピングセンターの中に店舗があります。

スペインのスポーツ用品店デカスロンの店舗

青に白字が目印

以前のセビリアの店舗は小さかったんですが、1年くらい前に大きな店舗がメイン通りにできました!他の都市でも大きい店舗があるという話を聞いたので、店舗拡大してるのかな?

青に白地でDECATHLONと書いてあるので目立つと思います。

スポーツやる人じゃなくてもTシャツとか、部屋着になりそうなヨガファッションが安く買えるので、ぜひ一度のぞいてみてくださいませ。

デカスロンの品揃え

スポーツ全般取り扱いがあるので、『Decathlon(デカスロン)』ではさまざまなアイテムが手に入ります。

セビリアの店舗だと1階が登山関連の洋服やリュックなどのグッズ、水筒、タオルなどのスポーツアイテム、2階がスポーツウェア系(ヨガ・ジム)とスポーツインナー、ジムバッグなど。ダンベルなどの家で使うグッズも売っていたと思います。

デカスロンの自転車店舗

マウンテンバイクもある

そして、隣にマウンテンバイクを取り扱う独立した『Decathlon(デカスロン)』の店舗があります。マウンテンバイクはさすがに大きめの店舗にしかないかもしれない。

とりあえずスポーツ関連でほしいものがあれば、『Decathlon(デカスロン)』に行けば見つかるはずです。

デカスロンはプチプラ

『Decathlon(デカスロン)』のいいところはなんと言ってもプチプラなところ。

Tシャツ、スウェット、フリースなど、「こんな安いの?」と思う値段で売られていることがあります。

プチプラなデカスロン

全部で10.98ユーロ(1,400円くらい)

moni
先日、私はTシャツ2ユーロ、ジャージ上下セット7ユーロで手に入れました!

特別価格の商品があってそれが相当安いので、他の商品は実はそこまで安くなかったりもしますが、自分のほしいアイテムが特別価格設定になっていれば超ラッキー!

デカスロンはセルフレジ

先日『Decathlon(デカスロン)』で買い物した時に判明したのですが、セルフレジが導入されてました。

しかも、バーコードをかざすことなくカゴみたいなところに入れると勝手に金額が表示されるというやつ。どうやって商品を読み取ってるのかが謎すぎました。

レシートは入力したメールアドレス宛に送られるというペーパレスの仕組みも。ここスペインでこんな進んだ技術が見られるとは!

スポーツ用品探す時はデカスロンへ!

スポーツ用品全般を手に入れたかったら、とりあえず『Decathlon(デカスロン)』に行けばなんとかなるような気がします。

注目商品がすごく安いので、フリースとかライトダウン的なものが安く手に入るかも!?スポーツやる人はジム用の服や練習着で使えると思います。

スペインに来たら『Decathlon(デカスロン・デカトロン)』にぜひ行ってみてね!

最後まで読んでくれてありがとう。
Hasta luegui!!!






デカスロンの店舗

気に入ったらシェア!

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

2 件のコメント

  • デカトロン(→日本の表記)ですね、日本でも兵庫と千葉に進出してます。
    ヨーロッパだとデイパック(Quechua)背負っている方、多いですよね
    安いのに丈夫なので、重宝してます

    • > 焼き芋どんぶり。さん

      日本にもお店があるんですね!そして読み方は「デカトロン」なんですね!知りませんでした汗。
      そうそう、デカスロンのバック使ってる人本当に多いですね。
      軽いしちょうどいいサイズで使いやすいのかなと思ってましたが、丈夫なら言うことなしですね!

      前は小さい店舗しかなかったんですが、大型のデカスロンができて用がなくても吸い寄せられるようになっちゃいました笑。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    ABOUTこの記事をかいた人

    スペイン語とスペイン文化+αを学ぶため、会社を退職して2015年6月よりスペインのセビージャ暮らし。日々の生活で気づいたこと、スペイン語のこと、セビージャのこと、などなどをブログに記録。熱中したら止まらないB型。Sevilla tiene un color especial〜♬スペイン生活や旅行のvlogをYouTubeにあげてます。