生活全般

メルカドーナのおすすめ「deliplus」のプチプラコスメを使おう

2020-11-27

メルカドーナのおすすめ『deliplus』のプチプラコスメを使おう

スペインでは日本のコスメはほとんど手に入らないので、スーパー「メルカドーナ」のコスメやヨーロッパコスメを試してみています。

基礎化粧品は基本的にフランスのオーガニックブランド「メルヴィータ」を使っていますが、それ以外の細々としたものは「メルカドーナ」のものをリピートしてます。

というわけで、「メルカドーナ」の私的おすすめコスメをご紹介します♪随時更新していきたいと思います。

いいものあったら教えてください〜。

メルカドーナのPBブランド「deliplus」

メルカドーナのコスメはPB(プライベートブランド)「deliplus」という名前で売られています。

ニベアなどのブランドも一応置いてあるけど、基礎化粧品からコスメ小物、バスアイテムまでメルカドーナで売られているコスメ関連は多くがPB「deliplus」です。

化粧水、クリーム、ボディクリーム、ミセラーウォーターなどの基礎化粧品の他、コットン、生理用品、ボディソープ、シャンプー・コンディショナー、ハンドクリーム、コンタクトケア用品などなど...。

とりあえず日用品関連はたいていなんでも手に入ります。

ここまでPBで固めるスーパーも珍しくて、お目当のブランドがある場合は他のスーパーに行った方がよいかも。

メルカドーナのおすすめコスメ

私が実際に使っているメルカドーナのおすすめコスメをご紹介します!どれもリピートして使っている「deliplues」のものです。

ミセラーウォーター

メルカドーナのコスメの中で一番おすすめかもしれない。ミセラーウォーター。

スペインのミセラーウォーター

ミセラーウォーター 3.2ユーロ

グラニエルやイヴロシェ、オリーブオイル専門店のミセラーウォーターなどいくつかミセラーウォーターを試しましたが、メルカドーナのミセラーウォーターが一番スッキリしていて使い心地がよかったです。

プチプラでこの品質はコスパ良しです!

ミセラーウォーターとはメイク落としと化粧水の中間みたいな液体。スペインを含むヨーロッパは水に石灰成分が入っていて肌にあまりよろしくないので水で洗顔せず、ミセラーウォーターで拭き取るのが一般的です。

ミセラーウォーターについて詳しくはこちらをどーぞ。

イブロシェの「HYDRA VEGETAL」のミセラーウォーター
ミセラーウォーターとは何?メイク落としにもなる謎の液体の使い方

スペインに来るまでミセラーウォーターというものを知りませんでした。 日本と同じスキンケアでスペインでも過ごしていた私。 しかしひょんなことからミセラーウォーターの存在を知り、今のままのスキンケアではい ...

ハンドクリーム

ハンドクリームもニベアのとかオリーブオイル店のとか試してみたんだけど、最終的にメルカドーナブランドのものに落ち着きました。

メルカドーナのシアバターハンドクリーム

ハンドクリーム 125ml 1.6ユーロ

家で使っているのはこのシアバターのハンドクリーム。優しい香りとしっとりした感じになるのでリピートしてます。

外に出かける時はコンパクトなサイズのハンドクリームを使ってます。

メルカドーナの持ち運びハンドクリーム

ハンドクリーム 50ml 1ユーロ

ピンクは「Japan Flower」って書いてあるけど桜、緑はオリーブの香りです。私はオリーブの香りの方が好きかな。

リップバーム

外国製のリップバームは香りが強すぎるものがあったりしますが、メルカドーナの薄いピンクのリップバームは程よい香りでよきです。

メルカドーナのリップバーム

リップバーム 1.6ユーロ

色はついていなくて無着色のごくごく普通のタイプのリップバーム。ちょっといちごみたいな香り?いい香りです。

ボディスプレー

スポーツする人におすすめなのは、メルカドーナのボディスプレー。プチプラ、コスパ良し!の超リピート品です。

メルカドーナdeliplusのボディスプレー

ボディスプレー 200ml 2.5ユーロ

スポーツする前後ににおいが気になるときに、シュッシュと首回りや胴体に吹きかけてます。

4種類あるこちらのスプレー。オレンジ、バラ、緑茶、石鹸の香り。私はオレンジを使ってます。

ほぼ水みたいな感じなので清涼感があって、香水ほど香りが重たくないので汗をかいても香りに酔いません。

メルカドーナのシトラスボディスプレー

シトラスボディスプレー 150ml 1.5ユーロ

夏の期間に発売されていたのはシトラスの香り。柑橘系の香りは、よりスッキリしてよかったです!

スーパーの生理用品やシャンプー・コンディショナーってどう?

スペインのスーパーで買える生理用品やシャンプー・コンディショナーの質が気になっている人もいると思います。

結論から言うと、スーパーの生理用品やシャンプー・コンディショナーで問題はありません。

日本のようなふわっふわな生理用品はないけど、まぁ事足りるという感じですのでわざわざ日本から持って来る必要はないと思います。かさばるし。タンポンも同じです。

シャンプー・コンディショナーは意見が分かれると思います。

スーパーではメルカドーナの「deliplus」のようなPBのシャンプー・コンディショナーが買えるほか、パンテーンやロレアルのものが買えます。

安いんだけど安すぎて心配だったのと、キシキシする感じで私はあまり好きではなかったので、シャンプー・コンディショナーはコスメショップのオーガニックのものを買っています。

メルカドーナでコスパコスメを探す旅

現在のところ私が気に入ってリピートしているメルカドーナのコスメをご紹介しました。やはりコスパが良いのが魅力よね〜。

他にもこのメルカドーナコスメいいよ!というものがあれば教えてください。#メルパト 案件としてチェックします!

twitterやってる人はハッシュタグ #メルパト で検索してみてね。スペイン在住者さんの有益情報が詰まってるよ!

最後まで読んでくれてありがとう。
Hasta luegui!!


メルカドーナがリニューアル!スペインのスーパーでお惣菜が買える日が来た

2019年になってから、我らが庶民の味方スーパー「メルカドーナ」が続々とリニューアルしています。 リニューアル後の「メルカドーナ」ではお惣菜が売られ、パスタやピザ、ハンバーガー、スペイン家庭料理など出 ...


スペインスーパー「メルカドーナ」のおすすめ食品第2弾!

旅行や留学でスペインに来たら「メルカドーナ」と呼ばれるスーパーに行ってみてください。 日本の郊外型の大型スーパーに慣れてる人は、「メルカドーナ」に行くと安心するはずです。品揃えが豊富で日用品から食品ま ...

NEW ENTRY

スペイン関連ニュース

スペイン人初のショパンコンクール入賞とスペインのクラシック人口

ショパンコンクールの配信ライブを毎日のように見ていました。 昨日の朝4時頃に大トリの演奏が終わり、朝9時過ぎ頃にファイナルの結果が発表となりました。 6時半頃に結果が出ると言われていたから、かなり待ったYO!! 気になるファイナルの結果なのですが! スペインのヒホン出身のMartín García García(マルティン・ガルシア・ガルシア)さんが3位入賞!そして同時にコンチェルト(協奏曲)において最優秀演奏賞も受賞されました。 Martín García Garcíaさん、おめでとうございます! Co ...

ReadMore

スペインで一番多い名字はガルシア 父母の姓を2つくっつけて自分の名字

生活全般

スペインで一番多い名字はガルシア 父母の姓を2つくっつけて自分の名字

最近家にこもりつつ、毎日ショパンコンクールをYouTubeの配信で見ています。 ショパンコンクールにスペインから唯一出場しているMartín García García(マルティン・ガルシア・ガルシア)というコンテスタントがいます。 「なんでガルシアが2回続くんだ?」と疑問に思った方がいたみたいなので、この記事を書いてみることにしました。そしてガルシアはスペインで一番多い名字だった! スペインの名字にまつわるお話。 Contents1 スペインで多い名字1.1 スペインで一番多い名字はGarcía1.2 ...

ReadMore

スペインで飲めるノンアルコール飲料!炭酸水や0,0ビールもおすすめ

グルメ

スペインで飲めるノンアルコール飲料!炭酸水や0,0ビールもおすすめ

スペインはビールやワインが安いので、お酒を飲む人はバルやレストラン、家でたくさん飲めるし飲んじゃうと思います。 肝臓気をつけてね! 私はお酒が好きなので、特に暑い暑いアンダルシアの夏はお水の飲むようにビールを飲んだりしてました。バルでソフトドリンク頼むよりビールの方が安いのでつい...。 でも「お酒は飲めないの」という方や「運転あるからお酒はダメだZE」という方もいらっしゃると思います。たまには胃を休めたい時もあるし。 というわけで、お酒が飲めない時にスペインで飲むドリンクをご紹介します。 Content ...

ReadMore

海外から帰国してそうそう日本ってこんなだった!と思ったこと

日本

海外から帰国してそうそう日本ってこんなだった!と思ったこと

日本で静養中のmoniです。 スペインから帰ってきて日本で生活をしていると「そうそう日本ってこんなだったよなー」って思うことが結構あります。 はじめは日常生活の中でちょっとした違和感や新鮮さを感じたりしていました。 今回は海外から日本に帰国して「そうそう!そうだった!」と私が個人的に思ったことを書いてみます。 Contents1 家の中編1.1 電気のスイッチが低い1.2 鍵閉めるの忘れる1.3 アイドルグループの乱立2 外出編2.1 買ったものをレジですぐ袋に詰めなくて良い2.2 車が止まってくれない2 ...

ReadMore

スペイン語で「やまない雨はない」の言い方

スペイン語

スペイン語で「やまない雨はない」の言い方

前回の記事はたくさんの方に読んでいただき、またコメントや個別のメッセージもたくさんいただき、本当にありがとうございました。 こんな弱い自分のためにかけてくださったみなさまのお言葉が本当に温かくて、ひとつひとつ大切に泣きながら読みました。Mil gracias...!! YouTubeには2分に満たない短い報告動画をあげたのですが、スペイン語でコメントくださった方がいました。 Nunca llovió que no escampara. やまない雨はない 胸に沁みたスペイン語だったので、取り上げてみます。 ...

ReadMore

  • この記事を書いた人

moni

スペイン語とスペイン文化+αを学ぶため、会社を退職して2015年〜2021年までスペインのセビージャ暮らし。スペイン生活の中で気づいたこと、セビージャのこと、旅の思い出、スペイン語などなどをブログに記録。熱中したら止まらないB型。vlogをYouTubeにあげてます。Sevilla tiene un color especial〜♬
▶︎詳細なプロフィール

-生活全般
-, ,

© 2021 急がば回れ|moniとスペイン Powered by AFFINGER5