グラナダおやつ時間!モロッコティー屋とアイス屋とケーキがおいしいカフェ【グラナダ2泊3日旅行記】




2泊3日のグラナダ旅行で食べたおやつ系をご紹介します。

グラナダと言えば!なテテリアでモロッコティーと、なにやら有名らしいイタリアンジェラート、たまたま入ったらおいしかったケーキ屋。

どれも観光中心部のヌエバ広場や大聖堂の近くです。中心部のバルで無料タパスを楽しんだ後は、カフェやアイス食べてのんびり過ごしてみてね!

というわけで、グラナダおやつ時間に飲食したものをご紹介します。

ケーキがおいしいカフェテリア

グラナダ到着早々に入ったカフェテリア。宿泊先のチェックインまでの時間潰しと思って入ったのだけど、ケーキがおいしそうで思わず頼んでみたらおいしかった!

ケーキの種類が割とたくさんありまして、迷ったのだけどホワイトチョコ好きなのでホワイトチョコのケーキにしました。ホワイトチョコのケーキって意外と珍しい気がする。

グラナダのカフェのケーキpuerta bernina

ケーキ3ユーロくらい

スペインのケーキは甘すぎるものもありますが、このケーキはほど良い甘さで変な着色料を使ってる感じもなく、優しくおいしく食べられました♪

なお、店員さんにはグラナダの伝統菓子と言われる “pionono” とヨーグルトのケーキをすすめられました。この店のイチオシらしいです。

グラナダ滞在中に “pionono” 食べたかったけど、結局食べられなかったのは残念。

Puerta Bernina
住所:Calle Gran Vía de Colón, 8, 18010 Granada
営業時間:月曜-金曜 7:30-12:30 17:30-20:30/土曜 7:30-12:30
定休日:日曜

アラブ人街でモロッコティー

グラナダと言えばアラブ人街があり、おみやげ屋さんやスパイス屋さんがあってアラブの香りがぷ〜ん。

そんなアラブ人街に行ったら、テテリア(tetería)と呼ばれるカフェに入ってモロッコティー・アラブティーを飲みたいですわよね。グラナダに行ったらテテリアに行くと決めていました。

グラナダのテテリア

エキゾチックな内装のテテリア

テテリアは昼からずっと開いているイメージだったんですが、意外と夕方からしか開けないのか?お昼に開いているテテリアは少なかったです。

moni
いくつかテテリアを見て雰囲気選びたかったら、夕方以降に行った方が良いかも

家族経営っぽいテテリアにin. お店の雰囲気にテンションが上がってしまって、ティーの名前を控えるのを忘れました。

グラナダのテテリアのモロッコティー

1人1ポット提供

モロッコティーは小さい急須に入って、1人1ポット提供されます。中には茶葉が入っているので、数分待ってから自分でガラスのコップに注ぎます。

グラナダのテテリアのモロッコティー

このセットで3ユーロくらい

だいたい2杯くらい飲める量かな。

アラブティーやモロッコティーはお通じにいいらしいです。コーヒーが飲めない私は定期的に摂取したいくらい。

moni
テテーラ(急須)買おうかな…

初日と3日目の2回、昼間も開いていた同じテテリアに行きました。

Tetería Dar Ziryab
住所:Calle Calderería Nueva, 11, 18010 Granada

イタリアンジェラート人気店

最後にご紹介するのは、イタリアンジェラートの人気店です。「アイス食べたい」ってなって、ナチュラルそうなアイスが食べられるところという視点で選びました。

一見食堂のような変わった雰囲気の店内。看板に記載されているメニューを見てフレーバーを選んで、カウンターでそのフレーバーを伝えます。

現在コロナのせいかわからないけど、アイスの実物を見て選ぶことはできなくなっていて(蓋されていて見えない)想像で選ぶ感じです。

グラナダのアイスlos italianosのイタリアンジェラート

2番目のサイズで2.4ユーロくらい

フレーバーは3つまで選べます。私はバナナとオレンジを選びました。さっぱりしていておいしいジェラートです♪

ここの目玉アイスは、コーンの上にアイスケーキみたいなのが乗っかっているものだと思います。食べている人がいました。

インスタで #heladerialositalianos でハッシュタグ検索してみてください。出てくると思います。

moni
さすがにあの量のアイスは食べられないと思って頼みませんでしたが、映えそうなアイスです
Heladería Los Italianos
住所:Calle Gran Vía de Colón, 4, 18001 Granada
営業時間:日曜-木曜 10:00-0:00/金曜・土曜 10:00-1:00
定休日:不定休

グラナダおやつ時間満喫♪

私は甘党ではなくグラナダに行くまでテテリア以外は行く予定がなかったので、ノーリサーチで行った割には良いお店に出会えたと思います。

グラナダ伝統菓子 “pionono” が食べられなかったのはちょっと残念。バルで無料タパスを食べてビール飲んでお腹が膨れちゃって、あまりスイーツまで頭と胃が回りませんでした。

次回グラナダ参戦する時はスイーツにも注目してみたい。おいしいカフェやアイス屋さんあったらぜひ教えてください!

最後まで読んでくれてありがとう。
Hasta luegui!!!

グラナダ旅行記のvlogです↓

おすすめ関連記事

グラナダのアラブ人街

【2020年版】グラナダへの行き方 -マドリードやバルセロナからAVE開通で便利に

2018-02-03
グラナダのアラブ人街の水タバコ

グラナダのアラブ人街で水タバコに初挑戦 【アンダルシア周遊旅行記】

2018-01-06
スペインに行きたくなったら
海外航空券はサプライスが安いのでおすすめです。期間限定のお安い航空券が購入できることもあるので、こまめにチェック!

Surprice(サプライス)の公式サイトへ

スペイン旅行の前にチェック!
▽ 海外旅行傷害保険付帯のクレジットカードを持って行こう
年会費無料の【エポスカード】公式サイト

▽ いつでもネットに繋げたいなら海外で使えるWiFiの準備を
海外WiFiレンタルなら!イモトのWiFi

▽ スーツケースはレンタルがお得でスマート
即日発送可能!【アールワイレンタル】






気に入ったらシェア!

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

スペイン語とスペイン文化+αを学ぶため、会社を退職して2015年6月よりスペインのセビージャ暮らし。日々の生活で気づいたこと、スペイン語のこと、セビージャのこと、などなどをブログに記録。熱中したら止まらないB型。Sevilla tiene un color especial〜♬スペイン生活や旅行のvlogをYouTubeにあげてます。