セビリアの韓国料理レストラン『MOON』ボリュームたっぷりお肉おいしい!

セビリアの韓国料理レストラン『MOON』のプルコギ




お友達とセビリアの韓国料理レストラン『MOON』に行ってきました。私ははじめて。

moni
もっと早く行っておけばよかった!プルコギおいしかった〜♪

ボリュームたっぷりでおいしいレストラン。お腹はちきれるかと思いました。

お肉がっつり食べたい日に行きたいなぁ。スペインのバルでは食べられない薄切り牛肉が食べられるYO!!

というわけで、セビリアの韓国料理レストラン『MOON』で食べたものをご紹介します。

ランチメニューはなし

『MOON』にはランチメニュー(Menú del día)がありません。すべてグランドメニュー。

だいたい一品が13〜14ユーロくらいなので、ドリンク(2〜3ユーロ)を入れるとランチとしてはちょっとお高めです。

一品のボリュームがとても多いので、複数人で行ってシェアするという形だと賢いかもしれない。私は結構量食べられる方ですが、それでもギリギリ完食くらいでした。

韓国ビールで乾杯

灼熱のセビリアの夏。自転車でレストランに到着した頃には汗だくだったので、迷わずビール。

「cerveza!!」と伝えたら、なにやらビールは2種類あるよう。おなじみのクルスカンポともう1種類は、韓国のビール「hite」です。

せっかく韓国料理レストランにきてるのだからということで、韓国のビール「hite」をオーダーしてみました。

セビリアの韓国料理レストラン『MOON』の韓国ビールhite

韓国ビール hite(ハイト)3ユーロ

かなり薄いビールです!バドワイザーより薄いかも!?

私は薄いビールが好きだし、夏はさっぱりしていていいなと思いました。パンチの効いたビールが好きな人には物足りないかも…。

付け合わせのキムチおいしい

付け合わせとしてキムチ、豆腐、スパイシーなじゃがいもスライスが出てきました。

セビリアの韓国料理レストラン『MOON』の付け合わせ

無料で出される付け合わせ

じゃがいもスライスは、カレー粉入っているっぽいスパイシーな味。

キムチがおいしかった!メインのお肉とキムチのマリアージュを口の中で楽しみ、焼肉気分♪

moni
あー家でキムチ作りたい!

そう思って店員さんにキムチの作り方聞いたんですが、企業秘密?のようであまり詳しくは教えてくれませんでした。

唐辛子のパウダー、何かの出汁を入れるところはわかった。その後、たくさんのスパイスを入れて自家製キムチを作っているようです。

韓国人の店員さんが働いていたので、きっと料理人さんも韓国の方なのかな。本場のキムチ。おいしくないわけがない〜!

ボリュームたっぷりのプルコギ

私はプルコギ(13ユーロ)、お友達はチャプチェを注文しました。

セビリアの韓国料理レストラン『MOON』のプルコギ

ボリュームたっぷりのプルコギ

買ったばかりのソニーのVLOGカメラ(ZV-1)で撮影したプルコギ。勝手にぼかしが入るので、なんとなく映える感じに撮れた。ウェイ!

プルコギおいしかった!すき焼きや焼肉を思い出します。

ぱっと見、余裕で完食できるかなと思いましたが、お肉の量がかなり多く最後の方はお腹はちきれそうでした。

moni
途中でキムチをはさみながら食べるとおいしい〜♪

プルコギはライスがついてます。韓国でよく見かける銀の器に盛られて。

スペインでSONYのカメラを買ったら日本語設定ができなかったオーマイガー

海外でSONYのカメラを買ったら日本語設定ができなかったオーマイガー

2020-07-03

宅配もできる

私たちがごはんを食べている間、宅配のおねーさんがレストランに入ってきて紙袋を持っていきました。

「宅配できるんだ!」と思って家に帰って調べましたところ、「Deliveroo」というアプリで宅配の注文ができるようです。

宅配のメニューは、プルコギや辛い肉炒めなどに付け合わせと卵焼きがついたお弁当と、グランドメニューのお肉やスープ、飲み物など。お店で注文できる料理+お弁当がオーダー可能です。

お弁当は12ユーロ〜とランチにしては少々お値段はるけど、かなりボリュームありそうなんでちょっと家で豪華に食べたい時はよいかと!

moni
プルコギ弁当食べてみたい。

宅配料は1.49ユーロ〜となっており、宅配場所によって変わるようです。

通いたい韓国料理レストラン『MOON』

こんなにおいしいとは知らず、もっと早く行ってみればよかった!そう思ったくらい『MOON』の韓国料理おいしかったです♪

ちなみにメニューで迷ったのは純豆腐(スンドゥブ)。冬だったら純豆腐にしていたかもしれません。

現在のセビリアはあまりに暑いので、お肉が食べたいなと思ってプルコギを選んだのでした〜。あーおいしかったプルコギ。

moni
『MOON』に通って純豆腐やビビンバ、ユッケジャンとか他のメニューも試してみたいな。

欲を言えば、ランチメニューを作ってくれると嬉しい。量を少し減らしていいから、プルコギ定食スープつきで12ユーロくらいだったらとてもとても良い!

店内きれいな感じのレストランなので、ちょっとしたお祝いでも使えそうな気がしました。店員さんの対応も気持ちよかった。お一人さまでも入れそうな雰囲気です。

セビリアで韓国料理が食べたくなったら、薄切り牛肉が食べたくなったら、ぜひぜひ『MOON』に行ってみてね!

◆MOON
住所:Av. de Menéndez Pelayo, 8, Sevilla
営業時間:13:30-16:00 19:30-23:00(金土は23:30まで)
定休日:月曜日
予算:食事13ユーロ〜/ドリンク2ユーロ〜

最後まで読んでくれてありがとう。
Hasta luegui!!!

おすすめ関連記事

↓『MOON』の近くにある日本食レストラン『origami』は海鮮丼がおいしいのでおすすめです♪

ランチの海鮮丼がおいしかった!セビリアの日本食レストラン『origami』

ランチの海鮮丼がおいしかった!セビリアの日本食レストラン『origami』

2020-03-08






セビリアの韓国料理レストラン『MOON』のプルコギ

気に入ったらシェア!

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

スペイン語とスペイン文化+αを学ぶため、会社を退職して2015年6月よりスペインのセビージャ暮らし。日々の生活で気づいたこと、スペイン語のこと、セビージャのこと、などなどをブログに記録。熱中したら止まらないB型。Sevilla tiene un color especial〜♬スペイン生活や旅行のvlogをYouTubeにあげてます。