セビリア

ランチメニューに追いタパのピスト♪ セビリアのネルビオン地区バルレストラン「Expolunch」

2020-02-08

ランチメニュー9ユーロ♪ セビリアのネルビオン地区バルレストラン『Expolunch』

友達が新しいバルに連れて行ってくれました。セビリアのネルビオン地区にあるバルレストラン「Expolunch」です。

ランチメニューが9ユーロでなかなかお得!そんでもって、タパスは1皿2.5ユーロで安いしおいしそうだったので、追いタパしました。

このお店気に入った〜♪また行きたい!

ネルビオン地区にあるバルレストラン「Expolunch」のランチメニューとタパスを紹介します!

ビストロのような店内の「Expolunch」

「Expolunch」の店内は洋食屋さんとかビストロのようなイメージ。

セビリアのバルレストラン「expolunch」の店内

落ち着いた店内

行く前まではちゃんとしたレストランなのかな?と思っていましたが、行ってみたらカジュアルなお店でした。

私が着いたのは15時頃とちょっと遅かったので、人はそこまで多くなく。仕事合間なのか、1人で食べに来ている地元の人も数客見かけました。

「Expolunch」のランチメニュー

ランチメニューは2皿とドリンク、デザートがついています。

セビリアのバルレストラン「expolunch」のランチメニュー

外の看板でもランチメニューが見られます

1皿目は米料理、サルモレホ、プチェーロ、ピスト、スパゲッティ。2皿目は豚肉、鶏肉、ウサギ肉またはイカのフライ。

ピスト(pisto)とはイタリアのカポナータのような料理。トマトをベースとして野菜を煮込んでいます。フランスだとラタトゥイユ?

プチェーロ(puchero)はスペインの代表的な家庭料理。お肉や野菜で出汁を取り、ひよこ豆やお米を入れて食べるボリューミーな料理です。

私的に1皿目にそそられるメニューが固まっていて悩みました。米料理、サルモレホ、ピストのどれも気になる。

先に到着して食べていた友達から「サルモレホのにんにくがキツイ」とアドバイスもらったのでサルモレホは除外し、メニューでは米料理を選んで追いタパでピストを頼むことにしました。

私がランチで食べたもの

ドリンクは昼からワインを注文しました。午後練習あるけどまぁ大丈夫やろう。

セビリアのバルレストラン「expolunch」のランチメニューとタパス

このメニューならワインでしょ♪

「Expolunch」の料理はタパスにしては大きめかな、皿料理のサイズではないなという程よいサイズ。

ランチメニューでめっちゃ大きい皿で出てくるバルもあるけど、そこまでの破壊力はないです。かと言ってタパスほど小さくもないので、それなりに胃の大きい女子にはちょうど良い感じ。

育ち盛りの男子だったらもっと食べられるかもね。
セビリアのバルレストラン「expolunch」の米料理

パエリアではないです〜

1皿目で頼んだのは米料理。2皿目は鶏肉を選んだのだけど、米料理に鶏肉入ってるやん〜ってことに食べてから気がつきました。まぁいいや。

パエリアじゃないけど、しっかり味がついた米料理おいしいです!

セビリアのバルレストラン「expolunch」のピスト

目玉焼きが乗ったピスト

ピストを注文した理由は、友達が食べてたピストに目玉焼きが乗っかっていたから。ピストに目玉焼きが乗ったやつ大好きなんだよね〜。

セビリアのバルレストラン「expolunch」のピスト卵いり

とろ〜り目玉焼きとの相性◎

目玉焼きを崩す瞬間最高。そしてトマトベースの野菜と目玉焼きがよく合う♪うまし!

セビリアのバルレストラン「expolunch」のランチメニュー

シンプルな鶏肉

鶏肉は普通でした。スペインバルのランチメニューはお肉をシンプルに焼いただけのものが多いけど、私的には味が物足りない感じ...。

店員さんに頼んで1皿目を2つ選ばせてもらえば良かったかな。

満腹すぎてデザートはコーヒー

ランチの2皿と追いタパ1皿食べたので、お腹いっぱいです。

デザートはプリンやらチョコレートケーキやらムースやら色々選べたけど、私の胃は要求をストップしていたので大人しくコーヒーにしました。

セビリアのバルレストラン「expolunch」のコーヒー

食後のコーヒー

と言っても私はコーヒーがあまり好きではないので、ミルクをたくさん入れた「カフェ マンチャード(cafe manchado)」のさらに薄いやつです。

カットフルーツかマセドニアと呼ばれるフルーツポンチがあれば、それを頼んだかもしれない。これから練習なんで、小麦粉系やチョコレート系はパスでした。

スペインはコーヒーの種類がたくさん!バルでの頼み方をマスターしよう
スペインはコーヒーの種類がたくさん!バルでの頼み方をマスターしよう

スペイン人はコーヒーをよく飲みます。 朝食はトーストとコーヒー。昼食後にコーヒー。バルで休憩する時もコーヒー。1日でコーヒーを飲むタイミングが何度かあることも珍しくありません。 そして、ミルクの量に応 ...

ランチメニュー9ユーロはなかなかお得

“Menu del dia” と呼ばれるランチメニューはタパス2皿とドリンク、デザートがついて9ユーロ。私はそこに追いタパしたので、全部で11.5ユーロ。

中心部のバルではランチメニューだけで10ユーロを超えるところも多いから、このきちんとしたお店の構えで9ユーロは割とお得な印象です。

鶏肉は普通だったから、次回はタパスをいくつか頼んでみてもいいかなぁ。目玉焼き乗せピストはもう一度食べたい。

昼からワイン。大好きな目玉焼き乗せピストと米料理で満腹。幸せな我。

「Expolunch」はネルビオン地区にあるので、中心部からだとちょっとアクセスが悪いのですが、RENFEのサンタフスタ駅からは徒歩10分くらい。

時間をちょっとずらせばお客さんが少なく、おひとり様でも落ち着いて食べられそう。

観光合間に行くのはなかなか難しいけど、セビリアに住んでいる人や、サンタフスタ駅周辺で時間が結構余るよーという人は行ってみてください。

セビリアのバルレストラン「expolunch」の外観

◆Expolunch
住所:Calle Mallén 8 (pasaje Luis Montoto), Sevilla
電話番号:954 58 40 16
営業時間:月曜〜金曜 7:30-17:00/土曜 9:00-17:00
定休日:日曜日
予算:昼9ユーロ〜

最後まで読んでくれてありがとう。
Hasta luegui!!!


ちょいリッチな休日ランチで行きたいセビリアのレストラン『Velouté』
ちょいリッチな休日ランチで行きたいセビリアのレストラン「Velouté」

セビリアでリッチな休日ランチしたいなら、ネルビオンの「Velouté pinchos y tapas」に行ってみてほしいです。 おしゃれ おいしい アテンド良し と3拍子揃ったレストランでおすすめした ...

NEW ENTRY

日東紅茶ノンアルコールサングリアをホットと炭酸割りで飲んでみた

日本

日東紅茶ノンアルコールサングリアをホットと炭酸割りで飲んでみた

日本で買えるスペイン関連商品シリーズのレビューを勝手にはじめてみます。名付けて #日本のスペイン(仮) 第一弾は日東紅茶の「フルーツ薫る サングリア ノンアルコール」です。スーパーで見かけて、ノンアルコールが気になって購入。 そのノンアルコールサングリアをホットと炭酸割りで飲んでみたので感想! Contents1 サングリアとは2 日東紅茶のサングリア ノンアルコール2.1 ホットで2.2 ソーダ割り2.3 アレンジ考え中3 子供でも飲める!ノンアルコールサングリア サングリアとは サングリアとは、ワイン ...

ReadMore

スペインの名字の4つの起源 〜の息子・地名・仕事・人の特徴

生活全般

スペインの名字の4つの由来 〜の息子・地名・職業・人の特徴

先日スペインで一番多い名字は「ガルシア」だという記事を書きました。 その記事でコメントいただいて、スペインの名字について調べていたら、スペインの名字の起源(その名字になった理由)には4つの特徴があるようです。 興味深いなと思ったので、スペインの名字の起源について書いてみます。 Contents1 XXの息子を表す名字2 地名が起源の名字3 職業が起源の名字4 人の特徴を表す名字5 スペインの名字の起源はいろいろ XXの息子を表す名字 スペインには「Rodríguez」「Gómez」「Fernández」「 ...

ReadMore

スペイン語で間をつなぐ時に使う表現「bueno / pues」など

スペイン語

会話の間をつなぐ時に使うスペイン語「bueno / pues」など

先日英語のインタビューを見ている時に、インタビューに答える人がよく「You know」と言うのが気になりました。 「You know=わかる?」だと思ってたのですが、さすがにこんなに「わかる?わかる?」言ってたらしつこいだろうと感じ、「You know」はスペイン語の「bueno」みたいな間をつなぐ言葉で、特に意味をなさないのではないかと思いました。 英語の「You know」については英語お勉強ブログに書くとして、こちらではスペイン語会話の時間稼ぎや間をつなぐ時に使われる言葉をご紹介しまっす。 Cont ...

ReadMore

無料で海外から日本にVPNアクセス!VPN gateの接続方法

生活全般

無料で海外から日本にVPNアクセス|VPN gateの接続方法

海外から日本のテレビ番組をオンデマンドで視聴したい場合、VPN接続を利用することで実現できます。 私はスペインに住んでいる時は時間がなくて、日本のテレビ番組を視聴することはほとんどありませんでした。なので、VPNを使う機会はほとんどなかったのですが... 今回ある事情で筑波大学が無料で公開している「VPN gate」を使ってみて、海外から日本へのVPNアクセスに使えそうだなと思ったので、元通信会社社員だった経歴をフル活用して(?)この記事を書いてみます。 海外から日本にVPN接続して日本のテレビ番組などを ...

ReadMore

AVEのチケットを使って無料でセルカニアスに乗る方法

交通

AVEのチケットを使って無料でセルカニアスに乗る方法

AVEのチケットを持っていると、同日の4時間以内に限り無料でセルカニアスに乗ることができます。「El Combinado Cercanías」という名称です。 空港からAVEの乗車駅であるアトーチャ駅やチャマルティン駅まで無料で行くことができるので(逆も可)、AVEのチケットを持ってる人はお得にセルカニアスに乗ってみてください。 私はAVEでアトーチャ駅に到着した後、空港に向かうセルカニアスに無料で乗りました。 というわけで、AVEのチケットを使ってセルカニアスに無料で乗る方法を書いておきます。 Cont ...

ReadMore

  • この記事を書いた人

moni

スペイン語とスペイン文化+αを学ぶため、会社を退職して2015年〜2021年までスペインのセビージャ暮らし。スペイン生活の中で気づいたこと、セビージャのこと、旅の思い出、スペイン語などなどをブログに記録。熱中したら止まらないB型。vlogをYouTubeにあげてます。Sevilla tiene un color especial〜♬
▶︎詳細なプロフィール

-セビリア
-, , , , ,

© 2022 急がば回れ|moniとスペイン Powered by AFFINGER5