フライを買って持ち込み&シェリー酒と共に楽しめるヘレスのタバンコ

フライを買って持ち込み&シェリー酒と共に楽しめるヘレスのタバンコ




前々から気になっていたヘレスのローカルなタバンコ。12月のサンボンバに合わせて2回行くことができました。

そしてこのタバンコ。目の前にフライ専門店があって、そこで買ったフライを持ち込んで食べることができます。

moni
お店の人が優しくて、通いたくなるようなタバンコでした。

ヘレスのお気に入りに追加したタバンコ『Vinoteca Jerezana』をご紹介します。フライもおいしかったし、シェリー酒もたくさん飲んだ〜♪

ビジャマルタ劇場近くのタバンコ

何度か前を通っていて気になっていたアルコス通り(calle Arcos)にあるタバンコ。名前は『Vinoteca Jerezana』です。

キオスクのようなお店の隣にある小さなお店なので、気にしていないと通り過ぎてしまいそう。

ヘレスのタバンコ「vinoteca jerezana」の店内

小さくてきれいな店内

地元の人がシェリー酒を楽しんでいる店内は、お一人様でも気軽に入れそうな雰囲気があります。

ヘレスのタバンコ「vinoteca jerezana」の店内の樽

入り口の樽が目印

ヘレスに来たらシェリー酒飲みたい!と私は思うので、とりビー的な感じでとりあえずシェリー酒を頼みます。

ヘレスのタバンコ「vinoteca jerezana」のシェリー酒

シェリー酒の種類があって迷う

タバンコの自家製シェリー酒なら1杯1ユーロ。辛口のフィノからアモンティリャード、オロロソ、ペドロ・ヒメネスまでいろいろ選べました。

タバンコのタパス

タバンコ『Vinoteca Jerezana』では、おつまみ系のタパスのみあります。

温かいタパスが食べたかったら、目の前のフライ屋で買って来て持ち込んでいいよと言われました。フライ屋に行ったらその日はオーダーストップになっていたので、タバンコのタパスを注文することに。

ヘレスのタバンコ「vinoteca jerezana」のタパス

豚皮の唐揚げ(chicharrones)とチーズ

シェリー酒に合いそうな豚皮の唐揚げ(チチャロネス)やチーズ。

チチャロネスはヘレスではおなじみのタパスで、必ず頼んじゃいます。濃いめの味がシェリー酒によく合う!

ヘレスのタバンコ「vinoteca jerezana」のタパス

マグロの塩干し(mojama del atun)

マグロの塩干しも、お酒のおつまみには最高!カディス県のバルバテやサアラはマグロの産地であります。

目の前のフライ専門店でフライを買って持ち込み可

フライ屋のフライも気になるから、フライを食べながらシェリー酒を楽しみたい!と、2回目は満を辞してフライ専門店『Freiduría Gallega El Nuevo Jerezano』へ。

この日は注文できました。chipironesもいいし、chocoもいいなぁと迷っていたら、ミックスフライ的なものがあるよと。じゃあミックスで!

ヘレスのフライ専門店「freiduria gallega」のマリネ

カウンターのマリネにそそられる

できたてのフライを持ち帰りにし、おつまみのタラコのマリネも追加して目の前のタバンコに直行。(本当に目の前)

ヘレスのフライ専門店「freiduria gallega」のミックスフライ

小イカ(chipirones)大好き!

大好きな小イカがたくさん入ったサクサクのフライ!

ヘレスのタバンコ「vinoteca jerezana」とフライ

持ち込みOKは寛容

フライに合わせるのは辛口シェリー酒!ということで、この日はフィノをいただきました。日ごとに異なるシェリー酒が楽しめて嬉しいです。

ヘレスのタバンコ「vinoteca jerezana」のサービスタパス

ラディッシュのおつまみ

お店のおじさんは私たちのことを覚えてくれてて、サービスのおつまみもくれました。ありがとうございます!

シェリー酒のボトル持ち帰りも

ヘレスのタバンコでは、ボトルに自家製シェリー酒を入れて持ち帰りすることもできます。

ヘレスのタバンコ「vinoteca jerezana」の持ち帰りシェリー酒

1Lで4.5ユーロ

頼む前に気になっているシェリーを試飲をさせてくれて、選んだのは渋めのシェリー酒オロロソです。

ヘレスに住むと、スーパーに行かなくても気軽にタバンコでシェリー酒が買えそうだなと思いました。シェリー酒と心地よいヘレスのコンパスに囲まれたら、なんて素敵な日々になるのだろうと想像しながら。

ヘレスのお気に入りタバンコに追加

気になっていたタバンコ『Vinoteca Jerezana』に行ったら、おいしいシェリー酒とフライ、優しいお店の人の素敵な思い出ができました。

moni
こんなタバンコが家の近くにあったら毎日通っちゃいそう。

というわけで、ヘレスのお気に入りタバンコに追加!

最後まで読んでくれてありがとう。
Hasta luegui!!!

おすすめ関連記事

ヘレスはシェリー酒の香りとタバンコの文化が根付く町

2018-10-15
ヘレスの人気タバンコ『Tabanco San Pablo』へ行ってみた

ヘレスの人気タバンコ『Tabanco San Pablo』へ行ってみた

2018-10-14
スペインに行きたくなったら
海外航空券はサプライスが安いのでおすすめです。期間限定のお安い航空券が購入できることもあるので、こまめにチェック!

Surprice(サプライス)の公式サイトへ

スペイン旅行の前にチェック!
▽ 海外旅行傷害保険付帯のクレジットカードを持って行こう
年会費無料の【エポスカード】公式サイト

▽ いつでもネットに繋げたいなら海外で使えるWiFiの準備を
海外WiFiレンタルなら!イモトのWiFi

▽ スーツケースはレンタルがお得でスマート
即日発送可能!【アールワイレンタル】






フライを買って持ち込み&シェリー酒と共に楽しめるヘレスのタバンコ

気に入ったらシェア!

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

スペイン語とスペイン文化+αを学ぶため、会社を退職して2015年6月よりスペインのセビージャ暮らし。日々の生活で気づいたこと、スペイン語のこと、セビージャのこと、などなどをブログに記録。熱中したら止まらないB型。Sevilla tiene un color especial〜♬スペイン生活や旅行のvlogをYouTubeにあげてます。