メルヴィータのアルガンオイル・ローズ化粧水・クリームのセット使いをおすすめしたい

メルヴィータのアルガンオイル・ローズ化粧水・クリームのセット使いをおすすめしたい




スペインに来てからメルヴィータのアルガンオイルを長らく愛用していますが、気になっていたメルヴィータのスキンケアを使ってみました!

それは、ローズ化粧水とアルガンクリーム。

もともと使っていたアルガンオイルに加えて、ローズ化粧水・アルガンクリームを使ってみたら…

moni
スペインで手を出したスキンケアコスメの中で、自分史上最高に気に入りました♫特に強い太陽によるお肌の乾燥が気になる人におすすめです!

というわけで、メルヴィータのアルガンオイル・ローズ化粧水・アルガンクリームの使用感レビュー行ってみよ〜!

メルヴィータ スキンケアコスメのラインナップ

現在私が使っているコスメは、メルヴィータのアルガンオイル・ローズ化粧水・アルガンクリームの3点セットです。

何かいい化粧水がないかな〜と探していたときにスペインのビオコスメショップで出会ったのが、メルヴィータのローズ化粧水。テスターの香りに一目惚れしてローズ化粧水の購入を決めたときに隣にいたのが、アルガンクリーム。

図らずして全てのスキンケアをメルヴィータで揃えるという構図になりました。

moni
きっとメルヴィータの神様に呼ばれたんだと思う〜。うん。
メルヴィータのアルガンフェイスケア トリオ

メルヴィータのスキンケア3点セット

私が購入したのはメルヴィータの以下3アイテムセット。

メルヴィータは、フランスのオーガニック認証ブランドです。一番人気のアルガンオイルは以前から愛用しており、私の大のお気に入り♡

moni
そんなメルヴィータのスキンケアコスメと言われたら気になるじゃない!

というわけで、アルガンオイル以外のメルヴィータのスキンケアコスメも使ってみることにしたのです。

メルヴィータのアルガンオイルの素晴らしさは、公式サイトにたくさん掲載されています。チェックしてみてください!

おすすめメルヴィータ公式サイト「アルガンオイル」

クレンジングや髪にも【メルヴィータ】アルガン&ホホバオイルのおすすめの使い方

2018-08-22

メルヴィータ スキンケアコスメの使い方とおすすめポイント

メルヴィータのスキンケアコスメの使い方は以下の順番。

  1. アルガンオイル
  2. ローズ化粧水
  3. アルガンクリーム

アルガンオイルとの相性が考えられた化粧水とクリームなので、より効果が出ているような気がします。うふふ。

メルヴィータスキンケアコスメの私の使い方詳細とおすすめポイントを以下でご紹介します。

アルガンオイルの使い方

アルガンオイルは、色々な使い方ができるオイル。

メルヴィータのビオオイル「アルガンオイル」

ビオオイル「アルガンオイル」

こんなに色々使えて、スペインだと50mlで16ユーロくらい、メルヴィータの日本公式サイトでも3,600円と超コスパが良いので本当におすすめです。

化粧水のブースター

ブースターとは、化粧水の前に肌になじませる美容液のこと。ブースターを使うと肌が柔らかくなり、化粧水を吸収しやすくなるのです。

私はローズ化粧水を使う前から、メルヴィータのアルガンオイルをブースターとして使っていました。

オイルだと化粧水を弾いちゃうんじゃないの?と思うかもしれませんが、そんなことなくアルガンオイルをブースターとして使うとむしろ肌をもっちりしてくれる印象です。

アルガンオイルをブースターとして使わないで化粧水をつけた時と、アルガンオイルがある時で化粧水の浸透が全然違うので、ぜひ試してみてください。

クレンジング

私はアルガンオイルを、メイクのクレンジングに使っています。

スペインは日本と異なり水の石灰成分が多いので、水道水で洗顔するのはあまりお肌に良くない。だから、通常はミセラーウォーターや拭き取りメイク落としでクレンジングします。

しかし、ミセラーウォーターや拭き取りメイク落としだと、なんだかメイク汚れが落ちていない気がしてしまう。

私はアルガンオイルでメイクを落とし、ペットボトルの軟水でホットタオルを作って拭き取るという使い方をしています。

スペイン式スキンケアは水の違いにあり メイク落としや洗顔料と化粧水

スペイン式スキンケアは水の違いにあり!メイク落としや洗顔料と化粧水

2018-06-20

スペインは紫外線が強いので、髪が茶色くなって傷むし、頭皮は日焼けしています。

moni
日本に一時帰国したとき、頭皮やけてますね〜って美容師さんに言われました。汗。

髪にも頭皮にも悪い強すぎる太陽!そんなんじゃ白髪も増えてしまうぅぅぅ…!

というわけで、シャンプー前にはアルガンオイルを使って頭皮マッサージしたり、シャンプー後にはアルガンオイルを髪になじまるという使い方をしています。

moni
翌日はサラサラ〜。

おすすめメルヴィータ公式サイト「アルガンオイル」

ローズ化粧水で肌に潤いを与える

アルガンオイルで肌を柔らかくした後は、ローズ化粧水「フラワーブーケ ローズ フェイストナー」で肌に潤いを与えてあげます。

メルヴィータのローズ化粧水「フラワーブーケ ローズ フェイストナー」

ローズ化粧水「フラワーブーケ ローズ フェイストナー」

ローズ化粧水は、トロトロしたテクスチャーと癒しのローズの香りに、ビオコスメショップで一目惚れしました。

アルガンオイルの後に使うと、肌がグングン化粧水を吸収してくれる感じ。コットンだともったいない気がして、私は手で肌になじませてます。

moni
香りが超絶よくて、それだけで女が上がった気分になる⤴︎

メルヴィータのアルガンオイルとローズ化粧水は化粧水ごくごく肌セットとしてセット売りもされています。それだけ2つ合わせて使うと効果があるということですね!

おすすめメルヴィータ公式サイト「フラワーブーケ ローズ EXトナー」
おすすめメルヴィータ公式サイト「化粧水ごくごく肌セット」

アルガンクリームでお肌を保護

最後はアルガンクリーム「アルガン コンセントレイト ピュア オイルクリーム」で、お肌を守ってあげます。

メルヴィータのアルガンクリーム「アルガン コンセントレイト ピュア オイルクリーム」

アルガンクリーム「アルガン コンセントレイト ピュア オイルクリーム」

アルガンクリームは、アルガンオイルとアルガンの果肉が入った濃厚なクリーム。

さっぱりよりも「もっちり」なテクスチャーが私好みです。香りはあまり強くなく、落ち着いた癒し香り。

それまではニベアの青缶を使っていましたが、巷で言われているような保湿効果を私は感じなく、メルヴィータのアルガンクリームの方がよっぽど保湿力があると思いました。

moni
アルガンクリームをつけて寝ると、翌朝ももっちりです。

しかも伸びがあるクリームなので少量でもカバーすることができ、コスパよし!

おすすめメルヴィータ公式サイト「アルガン コンセントレイト ピュア オイルクリーム」

メルヴィータのスキンケアコスメはこんな人におすすめ

メルヴィータのアルガンオイル・ローズ化粧水・アルガンクリームは、こんな人におすすめです。

  • 乾燥やシワを防ぎたい
  • ブースターとしてオイルを使ってみたい
  • 癒しの香りがするスキンケアコスメがいい
  • さっぱりより「もっちり」の肌触りが好き
moni
全部私のことです。

スペインは湿気が日本より少なくて乾燥してるので、肌も乾燥しがち。

イヴロシェ(Yves Rocher)のスキンケアコスメはさっぱりタイプが多くてなんだか物足りなかったので、しっかり肌になじむメルヴィータのスキンケアセットは私の超ヒットでした。

メルヴィータのアルガンオイルの効果を最大限に引き出してくれるような化粧水とクリームのセットで、スキンケアが本当に楽しくなりまっせ♫

おすすめ<メルヴィータ公式サイトへ

今後買い足したいメルヴィータのアイテム

すっかりメルヴィータのスキンケアコスメが気に入ってしまい、特にローズ化粧水の香りにゾッコンの私。今後買い足したいと思っているアイテムがあります。

それは、フラワーウォーター リセットミスト ローズです。

ミストタイプの化粧水で、メイクの上からも使える優れもの。

前述のようにスペインの大地は乾燥しているので、日中にメイクの上から保湿できるミストタイプの化粧水は持っておきたい!

moni
ローズ化粧水気に入ったから、買い足したいなと思ってます。

check!メルヴィータ公式サイト「フラワーウォーター リセットミスト ローズ」

アルガンオイル・ローズ化粧水・クリームのセット使いはおすすめ!

何でもっと早くメルヴィータのスキンケアコスメを使い始めなかったのだろうと思うほど、ローズ化粧水とアルガンクリームも気に入りました。

豊富な使い方ができるアルガンオイルと、グングン潤いをくれるローズ化粧水、保湿力のあるアルガンクリーム。

moni
もっちりな使い心地と癒される超いい香りが、私の最大のおすすめポイントです。

ローズ化粧水はさらにパワーアップして新作が出ているので、メルヴィータのスキンケアコスメをぜひ試してみて!

おすすめ<メルヴィータ公式サイトへ

最後まで読んでくれてありがとう。
Hasta luegui!!!

おすすめ関連記事

クレンジングや髪にも【メルヴィータ】アルガン&ホホバオイルのおすすめの使い方

2018-08-22
スペイン式スキンケアは水の違いにあり メイク落としや洗顔料と化粧水

スペイン式スキンケアは水の違いにあり!メイク落としや洗顔料と化粧水

2018-06-20






メルヴィータのアルガンオイル・ローズ化粧水・クリームのセット使いをおすすめしたい

気に入ったらシェア!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUTこの記事をかいた人

10年勤めた会社を退職し、スペイン語とスペイン文化+αを学ぶため、2015年6月よりスペインのセビージャ暮らし。日々の生活で気づいたこと、スペイン語のこと、セビージャのこと、などなどをブログに記録。熱中したら止まらないB型。Sevilla tiene un color especial〜♬