マラガのシーフードレストラン『Casa Vicente』で海老の鉄板焼きと魚のフライ

マラガのシーフードレストラン『Casa Vicente』で海老の鉄板焼きと魚のフライ




アンテケラのポーラ会の後は、マラガに移動しました。

アンテケラで食べて食べて食べまくったのに、マラガでもまた魚介類を中心に山ほど食べました。

moni
私の旅はいつも食い倒れの旅になるんす…。

というわけで、マラガ在住者さんに連れて行ってもらったシーフードレストラン『Marisquería Casa Vicente』で食べたおいしいものをご紹介します!

マラガのシーフードレストラン『Casa Vicente』

マラガ在住者さんに連れてきてもらったマラガのシーフードレストラン『Marisquería Casa Vicente(カサ ビセンテ)』。店内に入ってみて気がつきました。

moni
私以前にもここに来たことある!きっと3年くらい前!笑。

『Casa Vicente』は、マラガの市内中心部にあるシーフードレストランです。

観光客や地元の人におそらく人気のお店。だから私も数年前に来たのであろう…。笑。

この日は、マラガのフェリアの最中だったので、メニューがフェリア特別仕様になっていて普段より少なくなってました。それでも、海老やイワシなど人気のメニューは頼めたので申し分なし。

では、お腹を空かせて、私たちが『Casa Vicente』で食べたものをご覧ください!

必食メニューは海老!

『Casa Vicente』は、海老が有名なお店のようです。店内には海老の写真が飾られてました。

マラガのシーフードレストラン「Casa Vicente」の店内

海老推しのレストランとわかる写真

メニューの一番最初は海老だし、とにかく海老を食べろということだと思うので、海老を焼いたものを頼みました。

マラガのシーフードレストラン「Casa Vicente」の海老

海老の鉄板焼き(gambas plancha)

塩がかなり効いていて、アルコールに合わせたら最高っすね!

海老は皮をむくのが面倒なんだけど、その面倒さを乗り越えた後の感動があります。プリプリに引き締まった身と、潮の味、塩味は、再びその面倒な作業をしようと思わせるおいしさ!

サクサク食べられる魚介類のフライ

魚介類のフライがおいしいかどうかは、サクッと揚げているかにかかってます。フライ、いい感じに揚がってました。

マラガのシーフードレストラン「Casa Vicente」のイワシのフライ

イワシのフライ(sardinas fritos)

マラガはイワシが有名。サックサクのイワシも、ビールのお供におすすめです。

ビーチではイワシや海老の串焼きも名物なので、マラガのビーチに行ったらぜひ食べてみて。

関連記事野宿からのマラガの素敵ビーチ!『リンコン・デ・ラ・ビクトリア』でイワシと海老の串焼き

マラガのシーフードレストラン「Casa Vicente」のイカのフライ

イカのフライ(calamares fritos)

フライのお店に行くと必ず頼んでしまうイカのフライ。日本にいた頃はそんなに好きじゃなかったけど、スペインに来てからイカの歯ごたえにハマりました。

マラガのシーフードレストラン「Casa Vicente」のピーマンのフライ

ピーマンのフライ(pimientos fritos)

野菜も食べたいなと思って、トマトの輪切りと迷った末にピーマンのフライ。

ピーマンのフライも、スペインに来てからハマったメニュー。スペインはピーマン含め野菜の味が濃いから、焼いたりフライにするだけでおいしいんです。

マラガの中心部で魚介類が食べたくなったら『Casa Vicente』へ

『Casa Vicente』は、フライや鉄板焼きなどオーソドックスな魚介類のメニューを出しているレストラン。

小洒落たタパスじゃなくて、魚介類の味をそのままフライや鉄板焼きで楽しみたい人におすすめです!

基本的には1皿単位のオーダーだけど、以前に1/2皿(media racion)で頼んだら確かOKしてくれました。タパスはないので、2人以上で行きましょ。

◆Marisquería Casa Vicente(カサ ビセンテ)
住所:Calle Comisario, 2, Málaga
営業時間:日曜〜水曜 12:00-16:00 20:15-23:00/木曜〜土曜 12:00-16:00 20:15-23:30
定休日:不定休

昼のアンテケラに続きたらふく食べてもう入らない!となった後は、マラガの夜のフェリアを見物して帰りました。

マラガのフェリアの正門

マラガのフェリアの正門

マラガのフェリアの夜はほぼディスコテカ!夜はフラメンカ衣装を着ている人はあまりいないようです。

マラガのフェリアの夜

電飾はフラメンコ風

開放的な気分の夏のフェリアだし、きっと酔っ払いの数がすごいのだろうな…。

マラガ在住者さん、アンテケラからマラガまで色々ご手配いただき、本当にありがとうございました!

一緒に旅したセビリア在住のお仲間ちゃん、マラガでスペイン語を勉強しているネタ豊富すぎ青年も、楽しすぎる時間をありがとう〜♫笑いすぎました。

最後まで読んでくれてありがとう。
Hasta luegui!!!

おすすめ関連記事

マラガのヒブラルファロ城の城壁から見たマラガ港

【2019年版】マラガへの行き方 -鉄道・バス・飛行機どれもアクセス良し

2018-06-05
第1回ポーラを食す会!twitterつながりの方々とアンテケラで集合しました

第1回ポーラを食す会!twitterつながりの方々とアンテケラで集合しました

2019-08-22
スペインに行きたくなったら
海外航空券はサプライスが安いのでおすすめです。期間限定のお安い航空券が購入できることもあるので、こまめにチェック!

Surprice(サプライス)の公式サイトへ

スペイン旅行の前にチェック!
▽ 海外旅行傷害保険付帯のクレジットカードを持って行こう
年会費無料の【エポスカード】公式サイト

▽ いつでもネットに繋げたいなら海外で使えるWiFiの準備を
海外WiFiレンタルなら!イモトのWiFi

▽ スーツケースはレンタルがお得でスマート
即日発送可能!【アールワイレンタル】






マラガのシーフードレストラン『Casa Vicente』で海老の鉄板焼きと魚のフライ

気に入ったらシェア!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUTこの記事をかいた人

10年勤めた会社を退職し、スペイン語とスペイン文化+αを学ぶため、2015年6月よりスペインのセビージャ暮らし。日々の生活で気づいたこと、スペイン語のこと、セビージャのこと、などなどをブログに記録。熱中したら止まらないB型。Sevilla tiene un color especial〜♬