セビリア

スペインで初めて遊園地へ!セビリア「イスラマヒカ」は割引デーがお得♫

2019-08-10

スペインで初めて遊園地へ!セビリア『イスラマヒカ』は割引デーがお得♫

これまでスペインで、遊園地に行ったことがありませんでした。あるとすればフェリアの移動式遊園地くらい。

しかし、昨日突然にスペインで初遊園地に行くタイミングがやってきました!

もうすぐ別のピソの引っ越す同居人が

20年前に行ったきり「イスラマヒカ」に行ってないから、どうしても引っ越す前に行きたい!

と言うので、くっついて一緒に行ってきたのでした。

もっとショボいと思ってたのですが、想像していた以上に楽しかったです♫

というわけで、スペインで行った初めての遊園地!セビリア「イスラマヒカ」の楽しみ方をご紹介します。

セビリアの人気遊園地「イスラマヒカ」

「イスラマヒカ」はセビリアの北西にある遊園地です。英語で言うマジックアイランド。日本語だと「魔法の島」的な。

セビリアの遊園地「イスラマヒカ」の入り口

1997年オープンのイスラマヒカ

「イスラマヒカ」は今年でオープンから22年。1992年に開催されたセビリア万博の設備を一部活かし、1997年に遊園地として生まれ変わらせたそうです。

近くに住んでいるのに私はこれまで全く「イスラマヒカ」に行ったことはありませんでしたが、セビリアの若者や子連れにはとても人気があるテーマパークらしく、大混雑でした。

セビリアの遊園地「イスラマヒカ」の入り口の混雑

入り口は人の列列列

夏だからというのもあるかもしれないけど、「イスラマヒカ」には家族連れや子供たちだけで遊びに来ている人が多かったです。

テーマが異なる6つのゾーン

「イスラマヒカ」のテーマパークのコンセプトは、アメリカ大陸発見。中は、テーマが違う6つのゾーンに分かれています。

  • SEVILLA,PUERTO DE INDIAS(セビリア インディアンの港)
  • PUERTA DE AMERICA(アメリカの入り口)
  • LA GUARIDA DE LOS PIRATAS(海賊のアジト)
  • LA FUENTE DE LA JUVENTUD(青春の泉)
  • EL DORADO(黄金時代)
  • AMAZONIA(アマゾン)

それぞれのゾーンにアトラクションや劇場、レストランなどがあり、散歩しながら楽しめるのが特徴。

セビリアの遊園地「イスラマヒカ」の船

海賊ショーが行われる船

結構本格的で、そこらの(どこの?)ちゃっちい遊園地に比べたら、きちんと造られたテーマパークだなと思いました。

ディズニーほど大きくないですが、なんとなくディズニーシーに雰囲気似てる。

「イスラマヒカ」のアトラクション

私が遊園地に行く目的は、アトラクションを楽しむこと!劇場でのショーは置いておいて、とにかくアトラクションに乗りたい派です。

セビリアの小さい遊園地だから、そんなにアトラクションなんてないんでしょ?とナメてましたが、「イスラマヒカ」は大人でも全然楽しめるアトラクションがありました。

絶叫マシンとか普通にこわかったし...!

老若男女が楽しめる「イスラマヒカ」のアトラクションをご紹介します。

おすすめの水系アトラクション

「イスラマヒカ」は、水系のアトラクションが多いです。だから「イスラマヒカ」は夏に行くのがおすすめ!

セビリアの遊園地「イスラマヒカ」のウォータースライダー

「イグアス(Iguazu)」という名の水系アトラクション

EL DORADOのゾーンにある「Rapidos de Orinoco」は、6人くらいが乗れるボートで激流をラフティングしていくアトラクション。かなり流れの速い川をボートが下るので、濡れます。

激流の中を下るのは、涼しくて気持ち良いYO!!

PUERTA DE AMRICAのゾーンにある「Anaconda」は、丸太のようなボートに乗って高いところから低いところへ滑り落ちるジェットコースター型の水系アトラクション。ずぶ濡れになるのは覚悟です。

3回落ちるタイミングがあって、最後が一番長いので徐々にテンション上がってきます⤴︎

水系のアトラクションは、日が落ちる前に乗っておきましょう。夜だと冷えちゃうからね。一番暑い時間帯に乗ると、涼しくなってちょうど良いです♫

夏の「イスラマヒカ」は水着で来ている人もたくさん。水系アトラクションはかなり濡れるので、ずぶ濡れになっても良い格好で行きましょ。

座る場所が最初から濡れてるアトラクションとかありました。笑。

意外と本格的な絶叫マシン

「イスラマヒカ」は子供向けのアトラクションしかないのかと思っていたけど、ちゃんと絶叫マシンもありました。スペインで絶叫マシン初体験!

セビリアの遊園地「イスラマヒカ」の絶叫マシン

富士急ハイランドにありそうな「El Jaguar」

AMAZONIAゾーンにある「El Jaguar」は、富士急ハイランドの「ええじゃないか」ですか?みたいなアトラクション。

足は宙吊りで、ひねりや回転を効かせた(そんなかわいいものではないが)絶叫マシンです。

乗る前から「これはヤバそうだな」と思っていたけど、乗ったらもっとヤバかった!

セビリアの遊園地「イスラマヒカ」のジェットコースター

足はブラブラで完全宙吊り状態

富士急ハイランドで「ええじゃないか」に乗って以来、絶叫マシンが10年ぶりの私。耐性がなくなっていて、宙吊り!ひねり!回転!の3段乱れ打ちで降りる頃にはフラついてました。

「いや〜楽しいなぁ!」と喜ぶ同居人を横に、「ちょっと待って...」と情けない姿を晒したのでした。

もう一つ「イスラマヒカ」で目立っている絶叫マシンは、68メートルの高さのフリーフォール「El Desafio」。

落ちたり上がったりを繰り返すフリーフォールで、見てるこっちが怖いわというやつ。

同居人は「乗ろうかなどうしようかな」という感じでしたが、落ちたり上がったりは怖いなとヒヨってパス...。ごめんなさい。

夜は船に乗るのがおすすめ

夏のスペインは日が暮れるのが遅いです。21時を過ぎてだんだん日が落ちてきたら、船に乗るがおすすめ。

入り口入ってすぐのところにある「La Travesia」というアトラクションで、「イスラマヒカ」の海を周遊してくれます。

セビリアの遊園地「イスラマヒカ」のライトアップ

カディスのお城に似てました

ライトアップされたお城が見えたり、カリブの海賊のような洞窟があったり、ここでもディズニーシーを思い出してしまいました。笑。

夏は水のテーマパーク「アグアマヒカ」も出現

セビリアには海がないのでビーチがありませんが、「セビリアのビーチ」という通称がついているのは「イスラマヒカ」内にあるもう一つのテーマパーク「アグアマヒカ」です。

「アグアマヒカ」にあるのは、ウォータースライダーや流れるプール、波のプールなど。家族連れだと楽しめるのではないかな。

「アグアマヒカ」は別のチケットが必要ですが、「イスラマヒカ」と両方楽しめるプランもあるので、水着のまま2つのテーマパークで遊ぶ人も多いみたいです。

イスラマヒカのユニークな飲み物

「イスラマヒカ」では、ビールやスムージーを頼むとオリジナルのボトルに入れて提供してくれます。

セビリアの遊園地「イスラマヒカ」のビール

スペインでは珍しいサイズの生ビール!

特大サイズのビールは細長いフラスコみたいなボトルで4.5ユーロ。量が少なくなってくると、ビールがドバーッと出てくるので要注意。

セビリアの遊園地「イスラマヒカ」のスムージー

自分で入れられるスムージー

スムージーはボトルをもらって、8種類くらいあるスムージーから好きなフレーバーを自分で入れられます。3.7ユーロで結構大きいサイズ。

オリジナルボトルは意外と思い出になるので、「イスラマヒカ」でビールやスムージーをぜひ頼んでみて。

「イスラマヒカ」の入場チケットと営業時間

「イスラマヒカ」の入場チケットは、インターネットで買えます。当日現地でも買えるけど列ができてることもあるので、行く日が決まっているならインターネットで買っていくと安心です。

イスラマヒカ公式サイト(Comprar Entradasでチケットが買えます)

「イスラマヒカ」の入場チケットは複数種類あるので、2019年夏の入場料金を記載しておきます。割引デーを狙うとお得!

イスラマヒカ
大人:35ユーロ
4歳〜10歳と60歳以上:22ユーロ
午後 大人:23ユーロ
午後 4歳〜10歳と60歳以上:16ユーロ
3人分:72ユーロ
イスラマヒカ 金曜午後
大人:14ユーロ
4歳〜10歳と60歳以上:10ユーロ
イスラマヒカ 日曜・月曜
大人:24ユーロ
4歳〜10歳と60歳以上:18ユーロ
イスラマヒカ+アグアマヒカ
大人:43ユーロ
4歳〜10歳と60歳以上:30ユーロ
3人分:96ユーロ
イスラマヒカ+アグアマヒカ 日曜・月曜
大人:32ユーロ
4歳〜10歳と60歳以上:26ユーロ

私たちは金曜日午後の割引プランを使って、17時から入場しました。14ユーロでとても安い♫

閉園は23時なので、17時からの入場でも十分楽しめるYO!!

金曜日の割引プランを狙う人は多いようで、混雑していました。それでも人気のアトラクションで待ち時間が30分くらいなので、ディズニーランドに比べたら全然マシです。

「イスラマヒカ」の営業時間は日によって異なりますが、だいたい以下。

夏:11:00-23:00または24:00
春:11:00-19:00
秋:11:00-22:00
※アグアマヒカは20:00まで

午後から割引となるプランで、午後が何時開始なのかは季節によるのでイスラマヒカの公式サイトで確認しておきましょ。

セビリアの夏を楽しむなら「イスラマヒカ」はおすすめ!

正直「イスラマヒカ」がこんなに楽しい遊園地だと知りませんでした。

セビリアの遊園地「イスラマヒカ」の城壁

入り口にはマカレナにあるような城壁

なんとなくショボいテーマパークの印象を持っていたけど、きちんとしたテーマパークだし、絶叫マシンもあってアトラクションも充実していました。

春や秋も「イスラマヒカ」は営業していますが、水系のアトラクションが多いので「イスラマヒカ」で思い切りセビリアの夏を楽しむのがおすすめです!

セビリアの夏は暑いからね。ビーチに行けない時は、ぜひイスラマヒカへ!

最後まで読んでくれてありがとう。
Hasta luegui!!!


セビリアで実際に泊まってよかった4つのホテルとおすすめポイント!
セビリアで実際に泊まってよかった4つのホテルとおすすめポイント!

セビリアは観光地として人気なので、たくさんのホテルがあります。だからホテル選びも一苦労。 今回はそんな数あるセビリアのホテルの中で、私が実際に宿泊してよかったセビリアのホテル4軒をご紹介します! 現在 ...

スペインに行きたくなったら海外航空券はサプライスが安いのでおすすめです。期間限定のお安い航空券が購入できることもあるので、こまめにチェック!

Surprice(サプライス)の公式サイトへ

スペイン旅行の前にチェック!
▽ 海外旅行傷害保険付帯のクレジットカードを持って行こう
年会費無料の【エポスカード】公式サイト

▽ いつでもネットに繋げたいなら海外で使えるWiFiの準備を
海外WiFiレンタルなら!イモトのWiFi

▽ スーツケースはレンタルがお得でスマート
即日発送可能!【アールワイレンタル】

NEW ENTRY

スペイン関連ニュース

スペイン人初のショパンコンクール入賞とスペインのクラシック人口

ショパンコンクールの配信ライブを毎日のように見ていました。 昨日の朝4時頃に大トリの演奏が終わり、朝9時過ぎ頃にファイナルの結果が発表となりました。 6時半頃に結果が出ると言われていたから、かなり待ったYO!! 気になるファイナルの結果なのですが! スペインのヒホン出身のMartín García García(マルティン・ガルシア・ガルシア)さんが3位入賞!そして同時にコンチェルト(協奏曲)において最優秀演奏賞も受賞されました。 Martín García Garcíaさん、おめでとうございます! Co ...

ReadMore

スペインで一番多い名字はガルシア 父母の姓を2つくっつけて自分の名字

生活全般

スペインで一番多い名字はガルシア 父母の姓を2つくっつけて自分の名字

最近家にこもりつつ、毎日ショパンコンクールをYouTubeの配信で見ています。 ショパンコンクールにスペインから唯一出場しているMartín García García(マルティン・ガルシア・ガルシア)というコンテスタントがいます。 「なんでガルシアが2回続くんだ?」と疑問に思った方がいたみたいなので、この記事を書いてみることにしました。そしてガルシアはスペインで一番多い名字だった! スペインの名字にまつわるお話。 Contents1 スペインで多い名字1.1 スペインで一番多い名字はGarcía1.2 ...

ReadMore

スペインで飲めるノンアルコール飲料!炭酸水や0,0ビールもおすすめ

グルメ

スペインで飲めるノンアルコール飲料!炭酸水や0,0ビールもおすすめ

スペインはビールやワインが安いので、お酒を飲む人はバルやレストラン、家でたくさん飲めるし飲んじゃうと思います。 肝臓気をつけてね! 私はお酒が好きなので、特に暑い暑いアンダルシアの夏はお水の飲むようにビールを飲んだりしてました。バルでソフトドリンク頼むよりビールの方が安いのでつい...。 でも「お酒は飲めないの」という方や「運転あるからお酒はダメだZE」という方もいらっしゃると思います。たまには胃を休めたい時もあるし。 というわけで、お酒が飲めない時にスペインで飲むドリンクをご紹介します。 Content ...

ReadMore

海外から帰国してそうそう日本ってこんなだった!と思ったこと

日本

海外から帰国してそうそう日本ってこんなだった!と思ったこと

日本で静養中のmoniです。 スペインから帰ってきて日本で生活をしていると「そうそう日本ってこんなだったよなー」って思うことが結構あります。 はじめは日常生活の中でちょっとした違和感や新鮮さを感じたりしていました。 今回は海外から日本に帰国して「そうそう!そうだった!」と私が個人的に思ったことを書いてみます。 Contents1 家の中編1.1 電気のスイッチが低い1.2 鍵閉めるの忘れる1.3 アイドルグループの乱立2 外出編2.1 買ったものをレジですぐ袋に詰めなくて良い2.2 車が止まってくれない2 ...

ReadMore

スペイン語で「やまない雨はない」の言い方

スペイン語

スペイン語で「やまない雨はない」の言い方

前回の記事はたくさんの方に読んでいただき、またコメントや個別のメッセージもたくさんいただき、本当にありがとうございました。 こんな弱い自分のためにかけてくださったみなさまのお言葉が本当に温かくて、ひとつひとつ大切に泣きながら読みました。Mil gracias...!! YouTubeには2分に満たない短い報告動画をあげたのですが、スペイン語でコメントくださった方がいました。 Nunca llovió que no escampara. やまない雨はない 胸に沁みたスペイン語だったので、取り上げてみます。 ...

ReadMore

  • この記事を書いた人

moni

スペイン語とスペイン文化+αを学ぶため、会社を退職して2015年〜2021年までスペインのセビージャ暮らし。スペイン生活の中で気づいたこと、セビージャのこと、旅の思い出、スペイン語などなどをブログに記録。熱中したら止まらないB型。vlogをYouTubeにあげてます。Sevilla tiene un color especial〜♬
▶︎詳細なプロフィール

-セビリア
-

© 2021 急がば回れ|moniとスペイン Powered by AFFINGER5