2022年の「Japan Week」はセビリア開催!日本文化を体感できるビッグイベント

2020年の「Japan Week」はセビリア開催!日本文化を体感できるビッグイベント
日本

2022年11月にセビリアで大きなイベントが開催されます。それは「Japan Week」という日本のイベント。

日本にそこまで興味があるわけでもなさそうなスペイン人から「Japan Week」の話を聞いたので、大きく注目されているイベントのようです。

セビリアでそのようなビッグイベントが開催されるなんて!

というわけで、2022年11月にセビリアで開催される「Japan Week」について、仕入れた情報をシェアします。

「Japan Week」とはどんなイベント?

2022年にセビリアで開催される「Japan Week」は、11月18日〜20日まで。

「Japan Week」とは、ヨーロッパで毎年開催されている日本文化を広げるための大きなイベントで、日本と開催地との交流や友好を深めることを目的としているそうです。

2022年で45回目を迎えるイベントで、近年はフィンランドのヘルシンキ、チェコのプラハ、イタリアのトリノ、2019年はギリシャのアテネで開催。セビリアは1997年に一度開催地になったことがあり、2022年で2回目です。

2017年にセビリアは開催地として立候補。ヨーロッパで日本人向けにツアーを行なっている旅行会社の協力のもと、見事セビリアでの2020年「Japan Week」開催を勝ち取ったようですが、コロナにより開催が延期されていました。

日本の伝統芸能や音楽など様々な催しが行われ、若者を中心とした日本や日本文化に興味のある人が大勢集まるのだそう。

日本にさほど興味がなさそうなセビリア人にも「来年はすごい盛り上がるね〜!」みたいなことを言われたので、かなりのビッグイベントなのだと想像しています。

私は全く聞いたことがなかった(汗)

「Japan Week」でもたらされるセビリアの経済効果

「Japan Week」が開催されれば、多くの日本人が日本からやってきます。そして、スペイン国内はもとより、ヨーロッパ各地からも日本好きな人や日本の文化に興味がある人が訪れることもあるのだとか。

そんなに日本の文化が興味を持たれているなんてすごいですね!

それだけ多くの人が集まれば当然、セビリア観光も盛り上がります。セビリアの宿泊施設や飲食店にも、多くの人が来ることになるでしょうね⤴︎

「Japan Week」の開催によって、観光客が1日あたり145ユーロの消費してくれることを見込んでいるそうです。

ちょっと高い気もするけど、ホテル代、食事代を含めると妥当なところかもしれません。

2019年1月〜5月の間で、セビリア観光に訪れた日本人は10,000人以上。平均滞在日数は1.42日と日本人らしい短さなんですが、「Japan Week」を開催することで滞在期間を長くする効果が期待できそうですね!

関連記事 ▷ セビリア観光は2日以上がおすすめ!住んでわかったセビリア滞在の魅力

「Japan Week」の催しは大きい広場でも見られますが、アルカサル、ロペデベガ劇場など室内のイベントもあります。ということは、その施設の入場料も収入に。

さらには、国鉄レンフェやセビリア空港などの交通機関も増便する、特別価格を提供するなど、プロモーションをかけてきそうです。

この期間にセビリア観光に訪れる予定の人は、ホテル宿泊費や飛行機代、他都市からの電車賃などよく見た方が良いかもしれません。

交通機関はセール価格を出す可能性がありますが、ホテル宿泊費は上がる可能性があるような気がします。

関連記事 ▷ セビリアのホテル20選!滞在目的で選ぶ宿泊におすすめの場所

「Japan Week」のイベント

「Japan Week」で開催されるイベントは、日本の伝統や音楽などに関する文化的なもの。

  • 和太鼓や三味線
  • よさこいや日本舞踊などの踊り
  • 着物イベントやコスプレ
  • 陶芸

など日本の伝統文化の催しが、セビリアの街の至るところで行われます。

コスプレは立派な日本の文化なのね!

似たような名前のイベントで「Japan Weekend」というものがあるけど、こちらはアニメやコスプレのイベントだそうです。

学校では日本の文化を学ぼう的なプログラムが組まれる可能性があるのだと。若い世代に日本のことを知ってもらういい機会になりますね!

「Japan Week」で日本の文化を知ってもらおう

私はスペインでスペインの文化を学んでいますが、逆に日本の文化のことはよくわかってなくて、太鼓叩けないし盆踊り踊れないし浴衣を着るのも一苦労。

ちっとは日本の文化を知っておいた方が良いのかなと思いました。汗。

2022年は2年に1度のフラメンコフェスティバル「Bienal Flamenco」もあるし、セビリアの街はさらに盛り上がりそうです。

最後まで読んでくれてありがとう。
Hasta luegui!!!

スペインに行きたくなったら海外航空券はサプライスが安いのでおすすめです。期間限定のお安い航空券が購入できることもあるので、こまめにチェック!

▶︎ Surprice(サプライス)の公式サイトへ

スペイン旅行の前にチェック!
▽ 海外旅行傷害保険付帯のクレジットカードを持って行こう
年会費無料の【エポスカード】公式サイト

▽ いつでもネットに繋げたいなら海外で使えるWiFiの準備を
グローバルWiFi 公式サイト

▽ 軽くてリーズナブル!おすすめのスーツケース
スーツケース ライトシリーズ90L【東急ハンズ】

moni

スペイン語とスペイン文化+αを学ぶため、会社を退職して2015年〜2021年までスペインのセビージャ暮らし。スペイン生活の中で気づいたこと、セビージャのこと...

プロフィール

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。