セビリア

セビリアのWiFi無料カフェとバル7店!実際使ってみたおすすめ順で紹介

2019-06-08

セビリアのWiFi無料カフェとバル7店!実際使ってみたおすすめ順で紹介

セビリア観光や留学生活をしていて、WiFiが必要になることもあると思います。観光の合間に急に仕事しなければいけなくなったとか、ステイ先のWiFiが調子悪いとか...。

そんな時に我らを助けてくれる、無料でWiFiが使えるセビリアのカフェ&バル。

住んでいる家にネット環境がない時期に、私もカフェやバルのWiFiにお世話になってました!

トスターダと呼ばれるアンダルシアの朝食を楽しんだり、観光の合間に休憩に入るのにもおすすめ。ケーキや朝食、食べてきました。えへへ。

というわけで、WiFiがほしい時に使えるセビリアのバルやカフェ7選をおすすめ順にご紹介します!

WiFiが必要なみなさんの参考になると嬉しいです。

安定したネット環境「Gigante Bar」

アラメダにある「Gigante Bar」は、安定したネット環境と電源が使えるバルです。

おすすめ理由は、WiFi環境が快適なことと電源が使える席があること。私が発見したWiFiカフェ&バルで、電源が使えるのはここだけです。

セビリアのWiFiバル「Gigante Bar」の店内

なんとなく南国風の店内

そして店内が広々としている!

セビリアのWiFiバル「Gigante Bar」の朝食トースト

朝食どきはすんなり座れた

朝食は1.7ユーロで半分のトスターダ(トースト)とカフェつき。カフェタイムに行くなら、チーズケーキがおいしいのでおすすめです。

難点は人気のバルなので、週末や夜は混雑していること。夜はカクテルバーのようになるので、静かに作業したいなら避けたほうが無難です。

空いている時間に電源を利用したい時はここへ!
Gigante Bar
住所:Alameda de Hércules 17, Sevilla
電話番号:955 294 529
営業時間:8:30-2:00
定休日:不定休

スムージーやケーキがおいしい「Paradas 7」

プラサ・デ・アルマスバスターミナルの待ち時間にもおすすめなのは、おしゃれな「Paradas 7」。WiFiの利用目的がなくても訪れたいカフェです。

セビリアのWiFiカフェ「Paradas 7」の店内

小さくて可愛いカフェ

小さいカフェですが、隠れ家に来たかのような居心地の良さ。スタッフも親切で、長居したくなります。

セビリアのWiFiカフェ「Paradas 7」のスムージー

お気に入りフルーツスムージー

暑くなってきたら絶対オーダーするのは、フルーツスムージー。その時お店にあるフルーツを教えてくれて、指定してスムージーにしてもらえます。

私のお気に入りはイチゴとバナナのスムージー。クランベリーを混ぜてもおいしかったです。

セビリアのWiFiカフェ「Paradas 7」のケーキ

自家製ケーキは自然な甘さ

自家製のケーキもおいしい。野菜やピスタチオのケーキは自然な甘さでした。

難点は食事メニューが結構高いことと、平日・日曜は閉店が早いことです。

居心地抜群!スタッフも優しい。
Paradas 7
住所:Calle Marqués de Paradas 7, Sevilla
電話番号:954 019 757
営業時間:月曜-木曜 8:00-21:00/金曜 8:00-0:00/土曜 9:00-0:00/日曜 9:00-21:00
定休日:不定休

関連記事スムージーやケーキがおいしいセビリアおしゃれカフェ「Paradas 7」

居心地が良い「Emperador Trajano」

「Emperador Trajano」は、中心部のエル・コルテ・イングレスとアラメダ方面を結ぶトラハノ通りにある2階建てのカフェです。広くて落ち着いた雰囲気なので、居心地良し。

セビリアのWiFiカフェ「Emeprador Trajano」の店内

2階席が広い

静かに作業したかったら、2階の席がおすすめです。1階のバーでオーダーすると席に持ってきてくれます。

セビリアのWiFiカフェ「Emeprador Trajano」のケーキ

飲み物やケーキは普通

目に留まったのでケーキを頼んでみました。味は普通でした。

難点は平日の昼間は開いていないことと、意外と閉店が早いことです。

人が少なく落ち着いてるから静かに作業できます。
Emperador Trajano
住所:Calle Trajano 10, Sevilla
電話番号:954 374 880
営業時間:月曜-金曜 8:00-14:00 16:00-22:00/土曜 8:30-0:00/日曜 8:00-23:00
定休日:不定休

クラシックがかかる落ち着き「Bar Plata」

「Bar Plata」はマカレナ教会の目の前にある老舗のバル&カフェ。クラシックがかかるレトロ喫茶風です。

セビリアのWiFiバル「Bar Plata」の店内

クラシックは落ち着く

WiFiは安定していて、モバイルもPCも難なく接続。クラシックがかかっていてなんとなくリラックスできるので、落ち着いて作業できます。

セビリアのWiFiバル「Bar Plata」のレモネード

手作りレモネード

夏のおすすめは冷たいレモネード。スッキリしていておいしいです。

実は結構遅くまで営業していて、マカレナ地区に住んでいた時はたまに利用していました。

混まないバル&カフェなので、意外と長時間居座れます。
Bar Plata
住所:Calle Resolana 2, Sevilla
営業時間:7:00-1:00
定休日:不定休

ジモティに大人気「Cafe Piola」

アラメダでWiFiが使えるカフェと言えば「Cafe Piola」も有名。人気カフェで特に朝食は地元民でとっても混雑しています。

セビリアのカフェピオーラの店内

ピオーラの店内

朝食の時間が終わってもテラスはいっぱいだけど、店内は人が減って作業しやすくなります。

セビリアのカフェピオーラのアボカド乗せトースト

アボカドとトマトの相性◎

朝食はアボカド乗せトスターダがおすすめです。

難点はPCがうまくWiFi接続できない時があること。モバイルはつながります。PCをWiFiにつなげたい時は、あまり行かないようになっちゃいました。

人の出入りが多いカフェなので、長時間作業にはあまり向かないかも。
Cafe Piola
住所:Alameda de Hércules 55, Sevilla
電話番号:954 377 191
営業時間:9:00-2:00
定休日:不定休

関連記事お気に入りカフェ「Cafe Piola」のサルモレホがけスペインオムレツ!

小さな本屋のような「El Viajero Sedentario」

意外と知られていなさそうな、アラメダのWiFiカフェ「El Viajero Sedentario」は小さな本屋みたいです。

セビリアのWiFiカフェ「el viajero sedentario」の外観

とても小さいカフェ

店内は席数が少ないので、席が空いていたらラッキーくらいの感じ。

セルフサービスなので、カウンターに自分で飲み物を頼みに行きましょ。

店内が小さいので個人的に居心地はイマイチ。
El Viajero Sedentario
住所:Alameda de Hércules 77, Sevilla
営業時間:火曜-木曜 12:00-0:30/金曜 12:00-1:00/土曜 12:00-1:30/日曜 12:00-0:00
定休日:月曜

おしゃれな雰囲気の「Orfeo」

アラメダのヘルクレス広場とエル・コルテ・イングレスの間にある「Orfeo」は、おしゃれな雰囲気のカフェ。朝食が人気です。

セビリアのWiFiカフェ「Orfeo」の店内

おしゃれさゆえか、結構いつも混んでるカフェ。雰囲気は良いですが、混雑のイメージはぬぐえない。

WiFiは1時間だけ利用可能で、パスワードを聞くと1時間有効可能なパスワードの紙を渡されます。長居しないような仕組みになっているのね。

私は1度だけ利用して行かなくなっちゃいました。

WiFi利用1時間のみというのはかなりネック。
Orfeo
住所:Calle Jesús del Gran Poder 19, Sevilla
電話番号:954 903 080
営業時間:月曜-金曜 8:00-23:00/土曜・日曜 9:00-23:00
定休日:不定休

セビリアのバルやカフェでWiFiを使う時は

店先にWiFiのマークがあるバルやカフェでも、パスワードは店員さんに聞かないとわからないです。

WiFiのパスワード教えてもらえますか?
Me podría enseñar la contraseña de WiFi?

こんな感じでたずねればOK。スペイン語わからないなら「ウィーフィー(WiFi) コントラセーニャ(パスワード)」と言っておけば大丈夫です。

WiFiカフェじゃなくてもWiFiが使えることはある!

セビリアのバルやカフェは、約3割くらいの確率でWiFiを使わせてもらえます。

WiFiカフェと書いてなくても、バルやカフェの店員さんに聞いたらパスワードを教えてもらえるというケースがあるということです。

でもそんなバルやカフェに出会えるかどうかは運なので、WiFiが必要な時はWiFiが使えますと公言しているバルやカフェに行きましょ。

上記でご紹介したWiFiカフェやバルは私が実際にWiFiを使ってきたので、WiFiがあることが確実にわかっています。WiFiカフェやバルを探す時の参考にしてみてください。

最後まで読んでくれてありがとう。
Hasta luegui!!!

セビリアの街中のフリーWiFi事情とWiFiが使えるスポット紹介

セビリアのフリーWiFi事情と、セビリアで無料でWiFiが使えるスポットをご紹介します。 バルセロナに旅行した時にフリーWiFiがかなり至る所で使えて驚いたのですが、それと比較するとセビリアはそこまで ...

スペイン旅行の前にチェック!
▽ 海外旅行傷害保険付帯のクレジットカードを持って行こう
年会費無料の【エポスカード】公式サイト

▽ いつでもネットに繋げたいなら海外で使えるWiFiの準備を
海外WiFiレンタルなら!イモトのWiFi

▽ スーツケースはレンタルがお得でスマート
即日発送可能!【アールワイレンタル】

NEW ENTRY

スペイン関連ニュース

スペイン人初のショパンコンクール入賞とスペインのクラシック人口

ショパンコンクールの配信ライブを毎日のように見ていました。 昨日の朝4時頃に大トリの演奏が終わり、朝9時過ぎ頃にファイナルの結果が発表となりました。 6時半頃に結果が出ると言われていたから、かなり待ったYO!! 気になるファイナルの結果なのですが! スペインのヒホン出身のMartín García García(マルティン・ガルシア・ガルシア)さんが3位入賞!そして同時にコンチェルト(協奏曲)において最優秀演奏賞も受賞されました。 Martín García Garcíaさん、おめでとうございます! Co ...

ReadMore

スペインで一番多い名字はガルシア 父母の姓を2つくっつけて自分の名字

生活全般

スペインで一番多い名字はガルシア 父母の姓を2つくっつけて自分の名字

最近家にこもりつつ、毎日ショパンコンクールをYouTubeの配信で見ています。 ショパンコンクールにスペインから唯一出場しているMartín García García(マルティン・ガルシア・ガルシア)というコンテスタントがいます。 「なんでガルシアが2回続くんだ?」と疑問に思った方がいたみたいなので、この記事を書いてみることにしました。そしてガルシアはスペインで一番多い名字だった! スペインの名字にまつわるお話。 Contents1 スペインで多い名字1.1 スペインで一番多い名字はGarcía1.2 ...

ReadMore

スペインで飲めるノンアルコール飲料!炭酸水や0,0ビールもおすすめ

グルメ

スペインで飲めるノンアルコール飲料!炭酸水や0,0ビールもおすすめ

スペインはビールやワインが安いので、お酒を飲む人はバルやレストラン、家でたくさん飲めるし飲んじゃうと思います。 肝臓気をつけてね! 私はお酒が好きなので、特に暑い暑いアンダルシアの夏はお水の飲むようにビールを飲んだりしてました。バルでソフトドリンク頼むよりビールの方が安いのでつい...。 でも「お酒は飲めないの」という方や「運転あるからお酒はダメだZE」という方もいらっしゃると思います。たまには胃を休めたい時もあるし。 というわけで、お酒が飲めない時にスペインで飲むドリンクをご紹介します。 Content ...

ReadMore

海外から帰国してそうそう日本ってこんなだった!と思ったこと

日本

海外から帰国してそうそう日本ってこんなだった!と思ったこと

日本で静養中のmoniです。 スペインから帰ってきて日本で生活をしていると「そうそう日本ってこんなだったよなー」って思うことが結構あります。 はじめは日常生活の中でちょっとした違和感や新鮮さを感じたりしていました。 今回は海外から日本に帰国して「そうそう!そうだった!」と私が個人的に思ったことを書いてみます。 Contents1 家の中編1.1 電気のスイッチが低い1.2 鍵閉めるの忘れる1.3 アイドルグループの乱立2 外出編2.1 買ったものをレジですぐ袋に詰めなくて良い2.2 車が止まってくれない2 ...

ReadMore

スペイン語で「やまない雨はない」の言い方

スペイン語

スペイン語で「やまない雨はない」の言い方

前回の記事はたくさんの方に読んでいただき、またコメントや個別のメッセージもたくさんいただき、本当にありがとうございました。 こんな弱い自分のためにかけてくださったみなさまのお言葉が本当に温かくて、ひとつひとつ大切に泣きながら読みました。Mil gracias...!! YouTubeには2分に満たない短い報告動画をあげたのですが、スペイン語でコメントくださった方がいました。 Nunca llovió que no escampara. やまない雨はない 胸に沁みたスペイン語だったので、取り上げてみます。 ...

ReadMore

  • この記事を書いた人

moni

スペイン語とスペイン文化+αを学ぶため、会社を退職して2015年〜2021年までスペインのセビージャ暮らし。スペイン生活の中で気づいたこと、セビージャのこと、旅の思い出、スペイン語などなどをブログに記録。熱中したら止まらないB型。vlogをYouTubeにあげてます。Sevilla tiene un color especial〜♬
▶︎詳細なプロフィール

-セビリア
-,

© 2021 急がば回れ|moniとスペイン Powered by AFFINGER5