交通

日本からセビリアに飛行機で行くならKLMオランダ航空をおすすめする!

2019-05-27

日本から空路でセビリア入りするならKLMをおすすめする!

スペインを旅行する時に、直接飛行機でセビリア入りしたいと思っている人!そんな人にはKLMオランダ航空をおすすめします。

この前KLMを使って飛行機でセビリア入りしました。KLM良かった!

マドリードでもバルセロナでもない、アクセスの悪いセビリア。でも、そんなセビリアに直接飛行機で降り立ちたいこともある。

日本から飛行機でセビリア入りしたい人のために、KLMオランダ航空のおすすめポイントをご紹介します。

海外航空券を予約するなら海外航空券はサプライスが安いのでおすすめです。期間限定のお安い航空券が購入できることもあるので、こまめにチェック!

Surprice(サプライス)の公式サイトへ

日本からセビリアへの直行便はない

スペインへの直行便は、約2年半前にイベリア航空が18年ぶりの再開を果たしました。

2019年現在、日本からスペインの直行便はマドリード着のみ。日本からセビリアへの直行便はありません。

となると、日本から飛行機でセビリアへ入りたい場合は、どこかを経由する必要があります。

マドリードまで直行便で行き、マドリード空港でトランジットして飛行機でセビリアへ向かう、というルートを想像する人は多いと思います。

私は実際マドリードを経由して飛行機でセビリア入りしたことがあります。

でも、小さいながらもセビリアは国際空港。だからマドリード経由でなくても、セビリアに空路で入る(スペインに入国する)ことは可能なのです。

セビリア空港へ飛行機が出ている国

セビリアへ到着するのにAVEや高速バスなど陸路を使わず飛行機でセビリア空港に降り立ちたい場合に、経由地候補となる国と都市は主に以下です。

  • オランダ:アムステルダム
  • デンマーク:コペンハーゲン
  • ドイツ:フランクフルト・ベルリン・ミュンヘン
  • イギリス:ロンドン・マンチェスター
  • フランス:パリ
  • ポルトガル:リスボン
  • イタリア:ナポリ・ミラノ・ローマ・バリ・ボローニャ・ベネツィア
  • ベルギー:ブリュッセル
  • チェコ:ブダペスト
  • スイス:チューリッヒ
上記以外の海外都市からもセビリアへの飛行機は出ています。詳細はセビリア空港の公式ページでご確認ください。

この中で日本からの直行便の数が多く、比較的アクセスが良さそうな都市は、アムステルダム・コペンハーゲン・フランクフルト・ロンドン・パリ・ローマ・ミラノなど。

2019年2月に私が調べた時はアムステルダム経由のKLM便が一番安いフライトで、セビリアと日本の往復で550ユーロ程度でした。安いっ!

というわけで、迷わずKLMオランダ航空を利用することにしました。

KLMオランダ航空のおすすめポイント

実はKLMオランダ航空を利用したのは2回目。1回目は10年ほど前にスペイン周遊旅行に行った際に利用したのでした。

10年前にKLMを利用した時のことは正直あまり覚えていなく、乗り換えするオランダのスキポール空港がキレイでオシャレだな〜くらいの淡い印象のみ。

今回10年ぶりにKLMオランダ航空を利用し、直近で乗ったイベリア航空と比較してみて、KLMって良いなと思ったのでKLMのおすすめポイントを書いてみます。

安い

私は最初からKLMオランダ航空狙いだったわけではありません。

日本へ一時帰国する便をスカイスキャナーで探していた時に、たまたま他に比べて安かったのがKLMオランダ航空。

KLMオランダ航空が安い印象がなかったので、他よりも安かったことには驚きました。

時期やルートによって安い航空会社は変わるので、必ずしも北回り便が安いとか中東経由が安いというわけではないようです。こまめにスカイスキャナーをチェックすべし!

座席が広い

私がKLM便を利用したのはセビリアから日本に行く時と、日本からセビリアに戻る時です。

セビリア〜アムステルダム間はコードシェア便の「TRANSAVIA AIRLINES」が運航するので、正確にはKLMを利用したのはアムステルダム〜日本間でした。

アムステルダムで乗り換え、KLMの便に乗った時に感じたのが座席が広いこと。2ヶ月前に乗ったのがイベリア航空れに比べて座席がゆったりしたつくりだなと思いました。

オランダ人は背が高い人が多いからなのか、横幅も前との間隔も広め。ヨーロッパと日本を往復するのは長いフライトになるから、座席が広いのはかなり助かります。

機内食のボリュームがある

フライトが長いと機内食も気になります。あらかじめ食料を買い込んで機内食を食べない主義の人もいると思いますが、私は機内食も楽しみたいタイプ。

KLMの機内食はしっかりしたボリュームがあるので、食いしん坊な人にもおすすめです。

アムステルダム〜日本間の機内食は、しっかりめの食事と朝食が出ました。

KLMの機内食

鶏カツの機内食

和風な味付けの鶏肉カツ。オランダ産と思われるチーズがおいしかった。

KLMの機内食

日本に到着する直前の朝食

朝食は卵焼きとハッシュドポテトにフルーツ。

日本〜アムステルダムの機内食は、がっつりした食事が2回出ました。

KLMの機内食

昼食どきの機内食

チキンか日本の魚と言われて迷ったけど、チキンのトマトソース。

KLMの機内食

アムステルダムに到着する直前の機内食

2回目はペンネのパスタとコールスロー、フルーツ。

機内食は味付けがイマイチなことがあるけど、KLMの機内食は日本人が慣れている味付けで、全部ぺろりしました!野菜やフルーツも多くて嬉しい。

途中でお菓子が配布されるほか、機内後方にはカップラーメンが用意されています。夜中に小腹が空いたら、カップラーメンでお腹を満たしましょ。

トランジット時間が短い

トランジットの時間が長いと暇を持て余して疲れてしまうので、トランジット時間は短めがお好みです。

KLM便はアムステルダム〜日本が11〜12時間、アムステルダムのトランジットで2〜3時間、セビリア〜アムステルダムは3時間、と理想のフライト時間&トランジット時間。

スキポール空港はそれなりに大きい空港なので、ターミナルを移動して入国・出国審査をしてトイレ行ったりお土産見てたら、2〜3時間はすぐ過ぎます。

スペイン直行便を利用する場合、日本〜マドリード間が13〜14時間と長いので、マドリード〜セビリア間が1時間だとしてもかなり長時間フライトな印象です。体もぐったり。

日本から11時間で一度飛行機から降りられるだけで、疲れが全然違います。2〜3時間の休憩を挟めば、アムステルダム〜セビリア間の3時間はあまり気になりません。

乗り継ぎのスキポール空港がおしゃれでリラックスできる

トランジット時間は短いですが、その間にカフェや買い物を楽しみたいならオランダのスキポール空港はおすすめです。

オランダアムステルダムのスキポール空港のソファ

居心地良さそうなスペースが多いスキポール空港

スキポール空港はおしゃれできれい。

オランダアムステルダムのスキポール空港のカフェレストラン

オランダらしい外観のカフェレストラン

広々としたカフェレストランやリラックススペースがあり、WiFi環境や電源設備も整っています。

オランダアムステルダムのスキポール空港のミッフィショップ

ミッフィショップ

これぞオランダのミッフィグッズや

オランダアムステルダムのスキポール空港のお土産

オランダ木靴風のスリッパ

冬に暖かそうなオランダ木靴のスリッパ

オランダアムステルダムのスキポール空港のチーズ

大好きなオールドアムステルダムも売ってた!

オランダ産のチーズに囲まれたりするので、ほしくなっちゃう。

オランダアムステルダムのスキポール空港のコスメ店Rituals

オランダ発ナチュラルコスメブランド

オランダのコスメブランド「Rituals」の店舗もありました。

関連記事オランダ発コスメ「RITUALS」は香りがとってもいい!オレンジ&シダーウッドがお気に入り

難点は物価が高いことですかね。空港は全体的に値段が高いとしても、スペインと比べて物価が高いなと思いました。

飛行機でセビリア入りするならKLMオランダ航空はおすすめ!

セビリアは日本からだとなかなかアクセスが良くない都市です。

日本からのセビリアへの直行便は出ていないし、スペインの他都市に降り立ってからもセビリアに来るのは一苦労。マドリードから高速列車AVEを使って3時間、バルセロナからはAVEでも5.5時間かかるし、空港から鉄道駅への乗り換えはかなり面倒です。

日本から飛行機でセビリア入りすれば、移動がなくて時間も短くて済む!

KLMは座席が広く、トランジットが短いので疲れを軽減できますし、機内食のボリュームがあっておいしいので、フライト中の不満も少ないです。エンターテイメントも充実していました。

ぜひKLMオランダ航空を利用して飛行機でセビリア入りをしてみてください。

とっても楽でした!

最後まで読んでくれてありがとう。
Hasta luegui!!!

スペインに行きたくなったら海外航空券はサプライスが安いのでおすすめです。期間限定のお安い航空券が購入できることもあるので、こまめにチェック!

Surprice(サプライス)の公式サイトへ

スペイン旅行の前にチェック!
▽ 海外旅行傷害保険付帯のクレジットカードを持って行こう
年会費無料の【エポスカード】公式サイト

▽ いつでもネットに繋げたいなら海外で使えるWiFiの準備を
海外WiFiレンタルなら!イモトのWiFi

▽ スーツケースはレンタルがお得でスマート
即日発送可能!【アールワイレンタル】

NEW ENTRY

スペイン関連ニュース

スペイン人初のショパンコンクール入賞とスペインのクラシック人口

ショパンコンクールの配信ライブを毎日のように見ていました。 昨日の朝4時頃に大トリの演奏が終わり、朝9時過ぎ頃にファイナルの結果が発表となりました。 6時半頃に結果が出ると言われていたから、かなり待ったYO!! 気になるファイナルの結果なのですが! スペインのヒホン出身のMartín García García(マルティン・ガルシア・ガルシア)さんが3位入賞!そして同時にコンチェルト(協奏曲)において最優秀演奏賞も受賞されました。 Martín García Garcíaさん、おめでとうございます! Co ...

ReadMore

スペインで一番多い名字はガルシア 父母の姓を2つくっつけて自分の名字

生活全般

スペインで一番多い名字はガルシア 父母の姓を2つくっつけて自分の名字

最近家にこもりつつ、毎日ショパンコンクールをYouTubeの配信で見ています。 ショパンコンクールにスペインから唯一出場しているMartín García García(マルティン・ガルシア・ガルシア)というコンテスタントがいます。 「なんでガルシアが2回続くんだ?」と疑問に思った方がいたみたいなので、この記事を書いてみることにしました。そしてガルシアはスペインで一番多い名字だった! スペインの名字にまつわるお話。 Contents1 スペインで多い名字1.1 スペインで一番多い名字はGarcía1.2 ...

ReadMore

スペインで飲めるノンアルコール飲料!炭酸水や0,0ビールもおすすめ

グルメ

スペインで飲めるノンアルコール飲料!炭酸水や0,0ビールもおすすめ

スペインはビールやワインが安いので、お酒を飲む人はバルやレストラン、家でたくさん飲めるし飲んじゃうと思います。 肝臓気をつけてね! 私はお酒が好きなので、特に暑い暑いアンダルシアの夏はお水の飲むようにビールを飲んだりしてました。バルでソフトドリンク頼むよりビールの方が安いのでつい...。 でも「お酒は飲めないの」という方や「運転あるからお酒はダメだZE」という方もいらっしゃると思います。たまには胃を休めたい時もあるし。 というわけで、お酒が飲めない時にスペインで飲むドリンクをご紹介します。 Content ...

ReadMore

海外から帰国してそうそう日本ってこんなだった!と思ったこと

日本

海外から帰国してそうそう日本ってこんなだった!と思ったこと

日本で静養中のmoniです。 スペインから帰ってきて日本で生活をしていると「そうそう日本ってこんなだったよなー」って思うことが結構あります。 はじめは日常生活の中でちょっとした違和感や新鮮さを感じたりしていました。 今回は海外から日本に帰国して「そうそう!そうだった!」と私が個人的に思ったことを書いてみます。 Contents1 家の中編1.1 電気のスイッチが低い1.2 鍵閉めるの忘れる1.3 アイドルグループの乱立2 外出編2.1 買ったものをレジですぐ袋に詰めなくて良い2.2 車が止まってくれない2 ...

ReadMore

スペイン語で「やまない雨はない」の言い方

スペイン語

スペイン語で「やまない雨はない」の言い方

前回の記事はたくさんの方に読んでいただき、またコメントや個別のメッセージもたくさんいただき、本当にありがとうございました。 こんな弱い自分のためにかけてくださったみなさまのお言葉が本当に温かくて、ひとつひとつ大切に泣きながら読みました。Mil gracias...!! YouTubeには2分に満たない短い報告動画をあげたのですが、スペイン語でコメントくださった方がいました。 Nunca llovió que no escampara. やまない雨はない 胸に沁みたスペイン語だったので、取り上げてみます。 ...

ReadMore

  • この記事を書いた人

moni

スペイン語とスペイン文化+αを学ぶため、会社を退職して2015年〜2021年までスペインのセビージャ暮らし。スペイン生活の中で気づいたこと、セビージャのこと、旅の思い出、スペイン語などなどをブログに記録。熱中したら止まらないB型。vlogをYouTubeにあげてます。Sevilla tiene un color especial〜♬
▶︎詳細なプロフィール

-交通

© 2021 急がば回れ|moniとスペイン Powered by AFFINGER5