セビリア

セビリアにある3つの市場で地元民に混ざって買い物しよう

2019-02-26

地元民が通う!セビリアにある3つのローカル市場に行ってみよう

セビリアの中心部から行ける場所にあるローカル市場は3つです。

  • エンカルナシオン広場の市場
  • フェリア市場
  • トリアナ市場

スペインの市場では、野菜・フルーツ・お肉・お魚など生鮮食品や、生ハム・チーズ・オリーブなどスペインならではの食材も揃います。

日常的な買い物はもちろん、観光客のお土産探しにもおすすめ!

スーパーで買うのはもちろん便利だけど、市場なら新鮮な食材が手に入るし、お店の人とのスペイン語会話を楽しみながら買うことができる。

だから、最近は市場で買い物するようにしています。

というわけで、セビリアの中心部から歩ける場所にある3つのローカル市場をご紹介!

エンカルナシオン広場の市場

観光客が一番行きやすいのは、セタス(きのこ)と呼ばれる木造の大きなオブジェがあるエンカルナシオン広場の下の市場です。セビリア大聖堂や市役所がある中心部から歩いて10分くらい。

セビリアのエンカルナシオン広場の市場の八百屋

3つの市場の中では一番新しく、市場の雰囲気はあまりないけど、お店の配置が見やすいので買い物しやすい市場です。

セビリアのエンカルナシオン広場の市場の肉屋

地元民も多く訪れていて、特に珍しい肉が売られている肉屋が人気。イノシシ・うさぎ・など普通のお肉屋やスーパーでは手に入りにくいお肉を販売しています。

セビリアのエンカルナシオン広場の市場

エンカルナシオン市場の周囲はバルがたくさんあり、買い物スポットも近い。中心部近くに住んでいる、もしくは観光で市場を訪れるなら使い勝手の良いバルです。

Mercado de la Encarnación/エンカルナシオン市場
住所:Pl. de la Encarnación, Sevilla
営業時間:月曜-土曜 8:00-15:00
定休日:日曜日

フェリア市場

私がよく使うのはフェリア市場のバルです。

セビリアのフェリア通りの市場

居住エリアにある市場で、3つのバルの中で一番食材が安いと感じます。

セビーリャのフェリア市場の八百屋

中心部よりも北側居住エリアのフェリア通りにあるフェリア市場。

こじんまりとしたサイズですが、手前が野菜やフルーツを扱う八百屋、中盤にお肉屋、奥がお魚ゾーンと、必要なものは揃います。

セビーリャのフェリア市場

フェリア市場は位置的に一番ローカルなので、買いに来るのは地元民。

市場の人々は親切で、気軽に話しかけてくれる感じが楽しいです。

セビーリャのフェリア市場の肉屋

私のお気に入りは市場正面入って右手奥にある豚肉屋さん。落ち着いた雰囲気の優しいおじさんで、丁寧に豚肉のことを説明してくれます。

この豚肉屋で「スーパーで豚肉買っちゃダメだよ。ありゃ豚肉以外にいろいろ入ってる。」って言われました。笑。

セビーリャのフェリア市場のチーズ売り場

市場入ってすぐのところにあるチーズや生ハムを取り扱うお店。ここもお気に入り。

セビーリャのフェリア市場の生ハム

ここで生ハムをつまみながらシェリー酒を飲んでいる人もいます。

ウエルバのハブーゴ産の生ハム100gを10ユーロで買えておいしいYO!!

関連記事スペインの生ハムの村ハブーゴで工場見学とイベリコ豚の生ハム三昧!

セビリアのフェリア市場バルのタパス

フェリア市場には、魚のフライがおすすめのバル「La Cantina」があります。こんがり揚がった魚のフライがおいしいので、フェリア市場に行くなら是非バルに寄ってみてください。

関連記事 セビリア「フェリア市場」の場外バルで絶対食べるべきもの

Mercado de Feria/フェリア市場
住所:Plaza Calderón de la Barca, Sevilla
営業時間:月曜-土曜 8:15-20:00(生鮮食品は15:00頃まで)
定休日:日曜日

トリアナ市場

トリアナに住む人&観光でトリアナを散策する人は、トリアナ市場に行ってみてください。

セビリアトリアナの市場のオリーブ

雰囲気のある市場で、場内にバルやレストランもあって平日は賑わっています。

セビリアトリアナの市場のバル

地元民に混ざり、トリアナ市場の中のバルで一杯ひっかけて行くのもいいっすね!

セビリアトリアナの市場のフルーツ

フェリア市場のバルより少し相場が高いような気がしましたが、フルーツの試食をさせてくれたのでそれでチャラ。笑。

Mercado de Triana/トリアナ市場
住所:Calle San Jorge 6, Sevilla
営業時間:月曜-土曜 9:00-20:00(生鮮食品は15:00頃まで)
定休日:日曜日

市場で買い物するメリット

スペインもスーパーマーケットは発達していて、スーパーで買えないものはないです。だけど市場で買い物する理由。

それは、地元の人と話ができたり、おすすめのものを教えてくれるからです。

豚肉を切ってもらっている間に待っているお客さんに話しかけられる。アボカドを買おうとしたら、今日のアボカドはイマイチだから他のものを買うように言われる。など、市場では会話が弾みます。

スーパーの買い物ではさすがに店員さんとそこまでの会話にはならないですが、市場で買い物するとちょっとしたスペイン語会話を楽しめるのです。

市場の人や買い物客との会話ができると、より市場に行くのが楽しくなります。

セビリアのローカルな市場に行ってみよう

セビリアの3つのローカル市場は、セビリアの人々の生活の一部が垣間見える場所です。

お店の人に相談しながら野菜やフルーツを選んだり、レシピを聞きながらお魚やお肉を選んだり、スーパーとは違う買い物の楽しみ方ができるのも魅力。

スペインのローカルな生活を体験したかったら、地元の人が集う市場に行ってみるのがおすすめです。

たいていの市場は、月曜〜土曜の午前中〜14時頃まで営業しています。日常的な食料品を手に入れるなら是非ローカルな市場で!

最後まで読んでくれてありがとう。
Hasta luegui!!!

スペイン旅行の前にチェック!
▽ 海外旅行傷害保険付帯のクレジットカードを持って行こう
年会費無料の【エポスカード】公式サイト

▽ いつでもネットに繋げたいなら海外で使えるWiFiの準備を
海外WiFiレンタルなら!イモトのWiFi

▽ スーツケースはレンタルがお得でスマート
即日発送可能!【アールワイレンタル】

関連記事セビリアのホテル探しにアドバイス!宿泊におすすめの場所とホテル20選

NEW ENTRY

スペイン関連ニュース

スペイン人初のショパンコンクール入賞とスペインのクラシック人口

ショパンコンクールの配信ライブを毎日のように見ていました。 昨日の朝4時頃に大トリの演奏が終わり、朝9時過ぎ頃にファイナルの結果が発表となりました。 6時半頃に結果が出ると言われていたから、かなり待ったYO!! 気になるファイナルの結果なのですが! スペインのヒホン出身のMartín García García(マルティン・ガルシア・ガルシア)さんが3位入賞!そして同時にコンチェルト(協奏曲)において最優秀演奏賞も受賞されました。 Martín García Garcíaさん、おめでとうございます! Co ...

ReadMore

スペインで一番多い名字はガルシア 父母の姓を2つくっつけて自分の名字

生活全般

スペインで一番多い名字はガルシア 父母の姓を2つくっつけて自分の名字

最近家にこもりつつ、毎日ショパンコンクールをYouTubeの配信で見ています。 ショパンコンクールにスペインから唯一出場しているMartín García García(マルティン・ガルシア・ガルシア)というコンテスタントがいます。 「なんでガルシアが2回続くんだ?」と疑問に思った方がいたみたいなので、この記事を書いてみることにしました。そしてガルシアはスペインで一番多い名字だった! スペインの名字にまつわるお話。 Contents1 スペインで多い名字1.1 スペインで一番多い名字はGarcía1.2 ...

ReadMore

スペインで飲めるノンアルコール飲料!炭酸水や0,0ビールもおすすめ

グルメ

スペインで飲めるノンアルコール飲料!炭酸水や0,0ビールもおすすめ

スペインはビールやワインが安いので、お酒を飲む人はバルやレストラン、家でたくさん飲めるし飲んじゃうと思います。 肝臓気をつけてね! 私はお酒が好きなので、特に暑い暑いアンダルシアの夏はお水の飲むようにビールを飲んだりしてました。バルでソフトドリンク頼むよりビールの方が安いのでつい...。 でも「お酒は飲めないの」という方や「運転あるからお酒はダメだZE」という方もいらっしゃると思います。たまには胃を休めたい時もあるし。 というわけで、お酒が飲めない時にスペインで飲むドリンクをご紹介します。 Content ...

ReadMore

海外から帰国してそうそう日本ってこんなだった!と思ったこと

日本

海外から帰国してそうそう日本ってこんなだった!と思ったこと

日本で静養中のmoniです。 スペインから帰ってきて日本で生活をしていると「そうそう日本ってこんなだったよなー」って思うことが結構あります。 はじめは日常生活の中でちょっとした違和感や新鮮さを感じたりしていました。 今回は海外から日本に帰国して「そうそう!そうだった!」と私が個人的に思ったことを書いてみます。 Contents1 家の中編1.1 電気のスイッチが低い1.2 鍵閉めるの忘れる1.3 アイドルグループの乱立2 外出編2.1 買ったものをレジですぐ袋に詰めなくて良い2.2 車が止まってくれない2 ...

ReadMore

スペイン語で「やまない雨はない」の言い方

スペイン語

スペイン語で「やまない雨はない」の言い方

前回の記事はたくさんの方に読んでいただき、またコメントや個別のメッセージもたくさんいただき、本当にありがとうございました。 こんな弱い自分のためにかけてくださったみなさまのお言葉が本当に温かくて、ひとつひとつ大切に泣きながら読みました。Mil gracias...!! YouTubeには2分に満たない短い報告動画をあげたのですが、スペイン語でコメントくださった方がいました。 Nunca llovió que no escampara. やまない雨はない 胸に沁みたスペイン語だったので、取り上げてみます。 ...

ReadMore

  • この記事を書いた人

moni

スペイン語とスペイン文化+αを学ぶため、会社を退職して2015年〜2021年までスペインのセビージャ暮らし。スペイン生活の中で気づいたこと、セビージャのこと、旅の思い出、スペイン語などなどをブログに記録。熱中したら止まらないB型。vlogをYouTubeにあげてます。Sevilla tiene un color especial〜♬
▶︎詳細なプロフィール

-セビリア
-, ,

© 2021 急がば回れ|moniとスペイン Powered by AFFINGER5