セビリア

セビリアの老舗タブラオ「ロス・ガリョス」は予約して行こう

2018-11-22

セビリアの老舗タブラオ『ロス・ガリョス』は予約して行こう

セビリアで一番の老舗タブラオ「Los Gallos/ロス・ガリョス」

セビリアの観光人気のおかげか、最近は混雑している日が多いです。

以前は予約なしで当日ふらっと行って入ることができたけど、近頃は予約なしだと入れない恐れあり。

だから、セビリアで行くタブラオは「ロス・ガリョス」に行くと決めているなら予約をして行った方が良いです。

セビリアの老舗タブラオ「ロス・ガリョス」と予約方法をご紹介します。

セビリアのタブラオでフラメンコを見るなら「Los Gallos」がおすすめ

「ロス・ガリョス」はセビリアで一番老舗のタブラオで、創業は1966年。あのファルーコも舞台に立っていたという有名なタブラオです。

セビリアのタブラオでフラメンコを見るなら、個人的には「ロス・ガリョス」がおすすめです。おすすめポイントは以下。

  • 国内外で活躍中のアーティストが出演している
  • ヒターノ/ヒターナが出演している
  • 1.5時間のたっぷりしたステージで楽しめる
  • 団体客がいなくて雰囲気がなかなか良い

「あれっなんかイメージと違う...残念」ということは少なく、「ロス・ガリョス」ではたいてい「さすがプロ」と思うようなステージを見ることができます。

私はフラメンコ勉強中の身なので、見に行くと大変勉強になります。

ちなみに「Los Gallos」の読み方は日本語表記だと「ロス・ガリョス」だけど、セビジャーナ的に言うと「ロッガジョッ」ロガジョです。

「Los Gallos」の予約方法

最近「ロス・ガリョス」は満席のことも多いので、事前に予約をした方が良いです。

「ロス・ガリョス」の予約は以下のいずれかの方法で可能。

  • 公式サイトからチケット購入
  • タブラオに電話して予約
  • ホテルでチケット購入

必ず「ロス・ガリョス」に行くと決めているなら、公式サイトからチケットを購入していきましょう。

公式サイトはスペイン語・英語・フランス語対応。クレカで決済できます。

ホテルで予約することもできますが、ホテルが別のタブラオをすすめてくることもありますのでご注意。ホテルは提携先のタブラオを優先するからね。

出演アーティストの情報は、公式サイトのカレンダーに記載されています。

出演アーティスト情報は当月分くらいしか見られないから、こまめにチェック!
Los Gallos(ロス ガリョス)
住所:Plaza de Santa Cruz 11, Sevilla
電話番号:954 216 981
ショーの時間:20:30-22:00/22:30-0:00(冬季は20:00-21:30 22:00-23:30)
料金:ワンドリンク付き35ユーロ(学生3ユーロ割引)/ワンドリンク付き20ユーロ(6歳〜10歳)

サンタクルス街にひっそり佇む「Los Gallos」

「ロス・ガリョス」は、サンタクルス街の中にひっそりと佇んでいます。

セビリアの老舗タブラオ「ロス・ガリョス」の外観

サンタクルス街に佇む「ロス・ガリョス」

実は意外と目立たない外観の「ロス・ガリョス」は、サンタクルス広場の一角にあります。セビリア大聖堂から歩いて5分くらい。

サンタクルス街は夜は独特な雰囲気になるのですが、その道を歩くのもタブラオ鑑賞の楽しみの一つだと思って私はサンタクルス街を歩いています。

基本的にセビリアの街は女子一人で歩いていても問題ないですが、2部のショーを見た後は帰りが遅くなるので、夜中のサンタクルスを歩くのは怖いなと感じる場合はお店でタクシーを呼んでもらいましょ。

こじんまりした「Los Gallos」の店内

「ロス・ガリョス」は団体客を入れないタブラオです。

店内はとてもこじんまりしていて、2階を入れても120人くらいがMAXのサイズ。

セビリアのタブラオ「ロス・ガリョス」の雄鶏

「ロス・ガリョス」の壁には雄鶏が

「gallo」はスペイン語で雄鶏の意味。「Los Gallos」だと雄鶏たち。だから「ロス・ガリョス」の壁には雄鶏がいます。

座席は着いた時にウェイターさんが「このあたりで」とだいたい指定してきます。2つ候補を出されることもあるので、その時は見やすそうな方を選びましょう。

セビリアのタブラオ「ロスガジョス」の店内

見上げる感じの舞台

初めて「ロス・ガリョス」でフラメンコを鑑賞する場合は、1階の真ん中あたりがおすすめ。真ん中だと全体像が見えます。

一番前は迫力がありますが、かなり見上げる感じになって首が疲れる。

「ロス・ガリョス」はそんなに大きいタブラオじゃないので、どこの席でもよく見えるし迫力のステージを楽しめます。

個人的におすすめしないのはタブラオ入って奥の、舞台向かって左側の席です。一部死角があって、アーティスト(踊り手)がそこに立ってしまうと見えなくなってしまいます。

「Los Gallos」のショーの内容

「ロス・ガリョス」のショーは20:30と22:30の2回、各1.5時間です。

ショーチャージ35ユーロにワンドリンクが含まれているので、席に着いたらドリンクを頼みます。

テーブル席はないので、「ロス・ガリョス」で食事をすることはできません。

セビリアのタブラオ「Los Gallos」のショー

フィン・デ・フィエスタのブレリア

最近のショーの流れはこんな感じ。

  1. トップバッター以外の踊り手と歌い手、ギタリストが出演するプレセンタシオン
  2. 1人目の踊り手
  3. 2人目の踊り手
  4. ギターソロ
  5. 3人目の踊り手
  6. 4人目の踊り手
  7. フィン・デ・フィエスタのブレリア

ギターソロではなくカンテソロ(歌)の場合もあります。最近はギターソロのことが多いです。

ショーの最中は写真・ビデオ撮影は禁止。最後のフィン・デ・フィエスタのみ写真撮影OKです。

フラッシュはアーティストの目がやられちゃうからダメよ。

ハレオ(掛け声)をかけるのはOKです。いいなと思ったらぜひ「オレー」とハレオをかけてみましょ。

関連記事 フラメンコのハレオ(掛け声)の種類とかけるタイミング

「Los Gallos」に行く時の服装

タブラオは基本的にドレスコードはありません。普段着で行って大丈夫です。

私はタブラオに行く時は、ちょっとおしゃれするかなくらいの洋服で行きます。

サンダルにジーパンという格好でも問題ないですが、なんとなく気分的にアガらないので。

「ロス・ガリョス」の客席には段差がありません。帽子を被ったり、女性の高い位置のポニーテールやお団子ヘアは後ろの席の人の邪魔になるので、そこは配慮した方がいいかな。

「Los Gallos」でフラメンコを見よう

「ロス・ガリョス」は1ステージ35ユーロなのでなかなか頻繁に行けるところではありませんが、気になったメンバーの時はたまに行きます。

勇気とお金を振り絞って...!!35ユーロってなかなかいい値段だからね。

セビリアに来たら「ロス・ガリョス」でフラメンコ鑑賞を楽しんでみてください!

「ロス・ガリョス」を見に行くなら、サンタクルス街のホテルやセビリア大聖堂近くのホテルがおすすめです。夜歩きでも問題ないですが、細い道は通らないように気をつけてくださいね。

私が泊まったことがある「ホテル・ムリーリョ」は、ロス・ガリョスのすぐ裏手にあるサンタクルス街のプチホテル。歩いて2分くらいなので、とっても近いです。

Hotel Murillo
住所:Calle Lope de Rueda, 7, Sevilla
電話番号:954 21 60 95
宿泊施設の種類:ホテル
星の数:★★
Hotel Murilloの詳細をチェック:
Booking.com
Expedia
Hotels.com

最後まで読んでくれてありがとう。
Hasta luegui!!!


セビリアのフラメンコ鑑賞でおすすめの場所!タブラオとペーニャの違いと楽しむポイント
セビリアでフラメンコショー!おすすめのタブラオ&ペーニャと楽しむポイント

セビリアと言えばフラメンコの本場と言われる場所。フラメンコが見られるタブラオやペーニャがたくさんあります。 セビリアでフラメンコを見たいと思ったらどこに行くのか?観光客向けのしっかりとしたステージが見 ...

スペインに行きたくなったら海外航空券はサプライスが安いのでおすすめです。期間限定のお安い航空券が購入できることもあるので、こまめにチェック!

Surprice(サプライス)の公式サイトへ

スペイン旅行の前にチェック!
▽ 海外旅行傷害保険付帯のクレジットカードを持って行こう
年会費無料の【エポスカード】公式サイト

▽ いつでもネットに繋げたいなら海外で使えるWiFiの準備を
海外WiFiレンタルなら!イモトのWiFi

▽ スーツケースはレンタルがお得でスマート
即日発送可能!【アールワイレンタル】

NEW ENTRY

スペイン関連ニュース

スペイン人初のショパンコンクール入賞とスペインのクラシック人口

ショパンコンクールの配信ライブを毎日のように見ていました。 昨日の朝4時頃に大トリの演奏が終わり、朝9時過ぎ頃にファイナルの結果が発表となりました。 6時半頃に結果が出ると言われていたから、かなり待ったYO!! 気になるファイナルの結果なのですが! スペインのヒホン出身のMartín García García(マルティン・ガルシア・ガルシア)さんが3位入賞!そして同時にコンチェルト(協奏曲)において最優秀演奏賞も受賞されました。 Martín García Garcíaさん、おめでとうございます! Co ...

ReadMore

スペインで一番多い名字はガルシア 父母の姓を2つくっつけて自分の名字

生活全般

スペインで一番多い名字はガルシア 父母の姓を2つくっつけて自分の名字

最近家にこもりつつ、毎日ショパンコンクールをYouTubeの配信で見ています。 ショパンコンクールにスペインから唯一出場しているMartín García García(マルティン・ガルシア・ガルシア)というコンテスタントがいます。 「なんでガルシアが2回続くんだ?」と疑問に思った方がいたみたいなので、この記事を書いてみることにしました。そしてガルシアはスペインで一番多い名字だった! スペインの名字にまつわるお話。 Contents1 スペインで多い名字1.1 スペインで一番多い名字はGarcía1.2 ...

ReadMore

スペインで飲めるノンアルコール飲料!炭酸水や0,0ビールもおすすめ

グルメ

スペインで飲めるノンアルコール飲料!炭酸水や0,0ビールもおすすめ

スペインはビールやワインが安いので、お酒を飲む人はバルやレストラン、家でたくさん飲めるし飲んじゃうと思います。 肝臓気をつけてね! 私はお酒が好きなので、特に暑い暑いアンダルシアの夏はお水の飲むようにビールを飲んだりしてました。バルでソフトドリンク頼むよりビールの方が安いのでつい...。 でも「お酒は飲めないの」という方や「運転あるからお酒はダメだZE」という方もいらっしゃると思います。たまには胃を休めたい時もあるし。 というわけで、お酒が飲めない時にスペインで飲むドリンクをご紹介します。 Content ...

ReadMore

海外から帰国してそうそう日本ってこんなだった!と思ったこと

日本

海外から帰国してそうそう日本ってこんなだった!と思ったこと

日本で静養中のmoniです。 スペインから帰ってきて日本で生活をしていると「そうそう日本ってこんなだったよなー」って思うことが結構あります。 はじめは日常生活の中でちょっとした違和感や新鮮さを感じたりしていました。 今回は海外から日本に帰国して「そうそう!そうだった!」と私が個人的に思ったことを書いてみます。 Contents1 家の中編1.1 電気のスイッチが低い1.2 鍵閉めるの忘れる1.3 アイドルグループの乱立2 外出編2.1 買ったものをレジですぐ袋に詰めなくて良い2.2 車が止まってくれない2 ...

ReadMore

スペイン語で「やまない雨はない」の言い方

スペイン語

スペイン語で「やまない雨はない」の言い方

前回の記事はたくさんの方に読んでいただき、またコメントや個別のメッセージもたくさんいただき、本当にありがとうございました。 こんな弱い自分のためにかけてくださったみなさまのお言葉が本当に温かくて、ひとつひとつ大切に泣きながら読みました。Mil gracias...!! YouTubeには2分に満たない短い報告動画をあげたのですが、スペイン語でコメントくださった方がいました。 Nunca llovió que no escampara. やまない雨はない 胸に沁みたスペイン語だったので、取り上げてみます。 ...

ReadMore

  • この記事を書いた人

moni

スペイン語とスペイン文化+αを学ぶため、会社を退職して2015年〜2021年までスペインのセビージャ暮らし。スペイン生活の中で気づいたこと、セビージャのこと、旅の思い出、スペイン語などなどをブログに記録。熱中したら止まらないB型。vlogをYouTubeにあげてます。Sevilla tiene un color especial〜♬
▶︎詳細なプロフィール

-セビリア
-,

© 2021 急がば回れ|moniとスペイン Powered by AFFINGER5