イヴロシェのスキンケア『HYDRA VEGETAL』を使ってみた感想

イブロシェの「HYDRA VEGETAL」使用感レポート




スペインにいると日本の化粧品は買えないので、化粧水や乳液などのスキンケアコスメはスペインで売られているものを使うことになります。

ここ最近使っていたのはプチプラ『イヴロシェ/Yves Rocher』の「HYDRA VEGETAL」という新作シリーズ。

「HYDRA VEGETAL」を使ってみた感想は、

moni
すっきりする!夏におすすめ!

特に「HYDRA VEGETAL」のミセラーウォーターが気に入りました。現在、別のスキンケアコスメを試してるけど、もう一度イヴロシェをリピートするかも。

というわけで、イヴロシェの「HYDRA VEGETAL」の使用感レポートをご紹介します。

『イヴロシェ/Yves Rocher』ってどんなブランド?

『イヴロシェ/Yves Rocher』はフランスのオーガニックコスメブランド。一見お高そうに見えるけど、実はそんなことなくむしろ安いプロダクトが多いです。

展開プロダクトはフェイシャルのスキンケアコスメに加えて、ボディーソープなどのバスグッズ、シャンプーなどのヘアケアコスメ、そして化粧品。カラフルでボディショップみたいな印象。

イヴロシェの店内

価格帯は化粧水で7.6ユーロ(だいたい半額キャンペーンで3.8ユーロ)〜とイヴロシェはかなりプチプラです。割引キャンペーンをやっていることが多く、割引価格は定価の半額。

私はプチプラな価格に惹かれ、イヴロシェを使ってみることにしました。

スペインの主要都市やショッピングモールでは、『イヴロシェ/Yves Rocher』の店舗を見つけられます。ヨーロッパではかなり有名なコスメブランドなんだね。

イヴロシェのカード会員になると、さらにお得なキャンペーンの案内が自宅に届きます。

『イヴロシェ/Yves Rocher』のスキンケアプロダクト

イヴロシェはボディショップみたいに全身のスキンケアプロダクトを取り扱っています。私が使ったのはフェイシャルプロダクトですが、バスグッズもあるしヘアケアコスメもある。

数は多くないけど化粧品や香水も揃えています。香水は人気があるっぽい。

created by Rinker
Yves Rocher (イヴロシェ)
¥2,100 (2018/11/19 19:46:59時点 Amazon調べ-詳細)

前に同居人の女の子が「余ったから使って」と言って、イヴロシェのシャンプーとコンディショナーをくれたことがありました。癖のない香りで良かったです。

『イヴロシェ/Yves Rocher』の新作「HYDRA VEGETAL」シリーズ

moni
どちらかと言えば乾燥が気になる30代女性。シワも気になるお年頃なので、しっかりと保湿したい。

そんな私がイヴロシェで使っていたのは新作の「HYDRA VEGETAL」シリーズです。ノーマルな肌質の人向けのラインで、すっきりとしたライトな使い心地でした。

イブロシェの「HYDRA VEGETAL」のメイク落とし

イブロシェ「HYDRA VEGETAL」シリーズののメイク落とし

メイク落としはクリーム状の「LECHE LIMPIADORA」をチョイス。200mlで7.6ユーロ(割引で3.8ユーロ)です。

私のメイク落としの使い方は、「LECHE LIMPIADORA」を顔に塗って蒸しタオルで拭き取る。以上。イヴロシェ「HYDRA VEGETAL」のメイク落としはアイメイクもきちんと落ちてカサつかず、なかなか優秀だと思いました。

イブロシェの「HYDRA VEGETAL」シリーズ

イブロシェ「HYDRA VEGETAL」シリーズの化粧水とクリーム

イヴロシェの化粧水は「TÓNICO」という名前。200mlで7.6ユーロ(割引で3.8ユーロ)です。サラサラなテクスチャーで、化粧水だけだとかなりライト。夏はすっきりして良いけど、冬はちょっと保湿力が気になるかも。

クリームは「CREMA RICA NON-STOP 48 HORAS」で50mlで16.7ユーロ(割引で9.95ユーロ)。結構軽めなクリームで、サラサラ寄りです。脂分が気になるオイリー肌の人には、さらに軽い「GEL CREMA」もあり。

イブロシェの「HYDRA VEGETAL」のミセラーウォーター

イブロシェ「HYDRA VEGETAL」シリーズのミセラーウォーター

最初はメイク落とし・化粧水・クリームの3点を使っていたのだけど、途中で買い足したのが「HYDRA VEGETAL」のミセラーウォーター「AGUA MICELAR」です。200mlで7.6ユーロ(割引で3.8ユーロ)、390mlの大サイズは12.7ユーロ(割引で6.35ユーロ)。

ミセラーウォーターはメイク落としと化粧水が一緒になったようなもの。ミセラーウォーターをいつ使うかと言うと、メイク落としで化粧を落とすのが面倒な時と朝起きた時です。ザ・ずぼら。

メイク落としを使うのすら面倒な時、ミセラーウォーターは神の如し。ミセラーウォーターでメイクが落ちるまで拭き取れば良し。そのう後でクリームという使い方です。

朝は寝ている間の皮脂汚れが気になるので、化粧水ではなくミセラーウォーターを使うと汚れが拭き取れます。すっきり!

  • 夜:メイク落とし「LECHE LIMPIADORA」と化粧水「TÓNICO」とクリーム「CREMA RICA NON-STOP 48 HORAS」
  • 朝:ミセラーウォーター「AGUA MICELAR」とクリーム「CREMA RICA NON-STOP 48 HORAS」

という組み合わせで「HYDRA VEGETAL」シリーズを使っていました。

「HYDRA VEGETAL」シリーズはこんな人におすすめ

イヴロシェの「HYDRA VEGETAL」シリーズの化粧水やクリームは

  • ノーマルな肌質の人
  • 軽めの付け心地が好きな人
  • ジャバジャバ化粧水やミセラーウォーターを使いたい人
  • プチプラコスメを探している人

に向いています。化粧水もクリームもサラサラ系のテクスチャーなので、重ためな使い心地を求める人には向かないですね。

メイク落としはクリームタイプの「LECHE LIMPIADORA」がおすすめ。汚れがよく落ちます。

私は「HYDRA VEGETAL」のミセラーウォーターが気に入りました。

スペインは水に石灰成分が入っていてお肌に良くなく、洗顔がなかなかできないので、朝はミセラーウォーターで皮脂汚れを拭き取るのがおすすめです。

関連記事スペイン式スキンケアは水の違いにあり メイク落としや洗顔料と化粧水

イヴロシェの「HYDRA VEGETAL」はプチプラで使用感もGoodだった

というわけで、『イヴロシェ/Yves Rocher』の新作「HYDRA VEGETAL」はプチプラですっきりした使用感でした。保湿力は普通だったかな。冬は物足りないかもしれません。

moni
個人的にはミセラーウォーターがおすすめです。

今は別のブランドのスキンケアコスメを試していますが、それが終わったらまたイヴロシェの「HYDRA VEGETAL」に戻ろうかな〜と考え中です。冬の保湿力はちょっと気になるけど…。

スペインでプチプラのノーマルな化粧水やクリームを探している人は、ぜひイヴロシェの「HYDRA VEGETAL」を使ってみてください。



最後まで読んでくれてありがとう。
Hasta luegui!!!

こんな記事も読まれています



イブロシェの「HYDRA VEGETAL」使用感レポート

気に入ったらシェア!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUTこの記事をかいた人

10年勤めた会社を退職し、スペイン語とスペイン文化+αを学ぶため、2015年6月よりスペインのセビージャ暮らし。日々の生活で気づいたこと、スペイン語のこと、セビージャのこと、などなどをブログに記録。熱中したら止まらないB型。Sevilla tiene un color especial〜♬