セビリア中心部でおしゃれなバルを選ぶなら『OVEJAS NEGRAS』

セビリア中心部でおしゃれなバルを選ぶなら『OVEJAS NEGRAS』




セビリア中心部のバルって観光客向けなところばかりでしょ?と思う人もいるかもしれません。

実はそんなことはありません!

moni
セビリア中心部にも地元客で賑わうバルはあります!

『OVEJAS NEGRAS/オベハス ネグラス』は中心部にあるおしゃれなバル。雰囲気的にデートにもおすすめな感じのバルです。

『OVEJAS NEGRAS/オベハス ネグラス』で食べたものと感想を紹介します。このバルはリピートしたいな。

黒い羊という名前を持つ中心部のバル

『OVEJAS NEGRAS』は黒い羊という意味。セビリア大聖堂(カテドラル)から30秒くらいのド中心部にあるバルです。

セビリア観光合間や観光後におしゃれなタパスを食べたい人にはおすすめ。

ここに行こうと思ったのは、twitterでシェアハウスアイドルの世界のマキタさんに教えてもらったから♡マキタさんおいしいバル教えてくれてありがとう!

セビリアのおしゃれなバル「OVEJAS NEGRAS」の店内

混雑している「OVEJAS NEGRAS」の店内

人気バルのようなので混雑しています。

満席だった場合は、名前を伝えてカウンターで飲みながら待つ。もしくはカウンターでそのまま食しても良し。

店員さんは感じがいいので待つのは苦にならないです。

セビリアのおしゃれなバル「OVEJAS NEGRAS」のベルムー

ハマり中のベルムー

まずは最近ハマってるベルムー(Vermú)を。ワインに薬草が入ったお酒でサングリアよりちょっと強め。

OVEJAS NEGRASのタパス

『OVEJAS NEGRAS』のタパスはおしゃれな創作系タパス。餃子とかタタキとか和のアレンジタパスもいくつかあります。

セビリアのおしゃれなバル「OVEJAS NEGRAS」のサルモレホ

サルモレホ(salmorejo)

サルモレホゲッターとしては外せないサルモレホ。おいしかったけど、結構もっさりして胃がもたれるのでお肉をたくさん食べたい人は控えた方が良いかも。

セビリアのおしゃれなバル「OVEJAS NEGRAS」のチキンウィング

チキンウィング(alitas de pollo)

照り焼きっぽい味のチキンウィング。

セビリアのおしゃれなバル「OVEJAS NEGRAS」のパタタブラバス

パタタブラバ(patatas bravas)

パタタブラバは唯一普通だったタパス。まぁそういうこともあるよね。パタタブラバはセビリアのよくあるバルで食べるのが一番や。

セビリアのおしゃれなバル「OVEJAS NEGRAS」のリゾット

きのこのリゾット(rizottazzo)

これおいしかった!きのこのリゾットのタパス。この量でもどっさり。お腹いっぱい。

セビリアのおしゃれなバル「OVEJAS NEGRAS」のマグロのタタキ

マグロのたたき(tataki de atun)

マグロのタタキ。ソースが醤油に何かひねりを加えたソースだったYO.こちらは結構さっぱり。

私はサルモレホとパタタブラバでお腹いっぱいになるという失態を犯したので(←バカと呼んで…)、次行くときはダイレクトにお肉とお魚にいきたいです。

餃子も気になったけど、餃子のタパスは微妙なことが多いのでやめておきました。『Antojo』で餃子は失敗してるしな。餃子は家で作るのが一番。

『OVEJAS NEGRAS』のタパスはおいしくて完成度高いです。その分、お値段も普通のバルに比べたらちょっとお高め。

食後にはリキュールが

食後にはリキュールが試験管に入れられて出ました。何かしゃれおつ。

セビリアのおしゃれなバル「OVEJAS NEGRAS」の食後リキュール

食後酒がサービス

シェリー酒みたいな強めのお酒。グイッと一気飲みでどーぞ。

観光合間やデートにおすすめ

『OVEJAS NEGRAS』は大聖堂(カテドラル)徒歩30秒という好立地。

セビリア中心部でおしゃれなバルに行きたいわという人にはおすすめです。店内の雰囲気がいいのでデートにも良いと思う。

座席は狭めなので、レストランのような広いところでゆったりと食べたい人はやめた方が良いかな。どちらかというと若い人向けのバルです。

moni
私はもう一回くらいリピートすると思う!
セビリアのおしゃれなバル「OVEJAS NEGRAS」の外観

雰囲気良し!味良し!

OVEJAS NEGRAS/オベハス ネグラス
住所:Calle Hernando Colón 8, Sevilla(GoogleMAPで見る)
電話番号:955 123 811
営業時間:日曜-木曜 13:00-16:30 20:00-23:30/金曜・土曜 13:00-16:30 20:00-0:00
定休日:不定休



最後まで読んでくれてありがとう。
Hasta luegui!!!

関連記事セビリアのグルメ情報記事一覧

こんな記事も読まれています



セビリア中心部でおしゃれなバルを選ぶなら『OVEJAS NEGRAS』

気に入ったらシェア!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUTこの記事をかいた人

10年勤めた会社を退職し、スペイン語とスペイン文化+αを学ぶため、2015年6月よりスペインのセビージャ暮らし。日々の生活で気づいたこと、スペイン語のこと、セビージャのこと、などなどをブログに記録。熱中したら止まらないB型。Sevilla tiene un color especial〜♬