バルセロナでフラメンコを見るならタブラオ『コルドベス』一択

バルセロナでフラメンコを見るならタブラオ『コルドベス』一択




バルセロナ旅行の際に

せっかくスペインにいるからフラメンコが見たい

と思う人は、タブラオ『コルドベス』に行くべし!

バルセロナの『コルドベス』は、アーティストたちの中でも一目置かれているタブラオでおすすめです。若手のバイラールたちに聞くと、憧れのタブラオとして名前があがります。

ショーチャージがお高めだけど、バルセロナでフラメンコを見るならタブラオ『コルドベス』一択。バルセロナのタブラオ『コルドベス』について予約方法などご紹介します。

バルセロナのタブラオフラメンコなら『コルドベス』

フラメンコはアンダルシアという印象は強いと思いますが、スペインのマドリードやバルセロナのタブラオでもフラメンコを見ることはできます。

個人的な感想としてはタブラオでフラメンコを見るならセビリアかマドリードが良いと思いますが、バルセロナで見るならタブラオ『コルドベス』をおすすめします。

タブラオ『コルドベス』は、セビリアやマドリードのタブラオで活躍しているアーティストが出演することが多いからです。

その他のバルセロナのタブラオも気になるアーティストが出ることはありますが、それはたまーになので運が必要。対して『コルドベス』はお金があるタブラオのようで、いつも豪華なメンバーを揃えています。

コルドベスは便利な場所にある

タブラオ『コルドベス』は超便利な場所にあります。バルセロナ中心部のランブラス通りのど真ん中!地下鉄のLiceu駅からは徒歩3分。

だからバルセロナ観光が終わって、最後に『コルドベス』でフラメンコを見て帰るというルートがおすすめです。

コルドベスは舞台が近くて雰囲気あるショーが見られる

タブラオ『コルドベス』のショーは1時間15分。ショーチャージ45ユーロにワンドリンクが付いています。

1人1人が順番に踊るだけではなくて合わせものがあったりして工夫してあるので、観光客は飽きずに楽しめるようになっています。洞窟のような雰囲気も好評です。

フラメンコをあまり見たことがない人なら、舞台と客席が近く迫力のライブ!って感じのショーが見られるのでおすすめ。

フラメンコをよく見ている人からすると、少し物足りないショーではあります。

なんでかというと出演者の数によっては1人の踊り手が最初から最後までやらないことがあるから。途中から2人になったり、曲自体が短かったり…。特別企画の時は、がっつり1曲踊っているのでその時によるみたいです。

ショーの前にコルドベスのレストランでディナーも可能

タブラオ『コルドベス』は入って手前がレストランゾーン、奥がタブラオゾーン。ディナーつきのプランを予約すれば、タブラオのショーの前にディナーをすることが可能です。

moni
私は食事をしたことはありませんが、行ったことがある人に聞くと『コルドベス』のディナーはビュッフェ形式でおいしいそうです!

ディナーとショーチャージがセットになったプランは80ユーロ弱。たかっ…。でもバルセロナは全体的に食費が高いから、『コルドベス』のディナーがひときわ高いというわけではないですね。

ディナーとのセットを選ぶとショーを見る時にいい席に案内してくれる可能性が高いので、バルセロナの夜をフラメンコで染めたい人はディナーつきのセットも検討してみてください。

バルセロナのタブラオ『コルドベス』の予約方法

バルセロナのタブラオ『コルドベス』の予約方法と、当日予約なしで入れるかについて。

公式サイトから予約する

コルドベスの公式サイトは日本語に対応しています。(変な日本語ですが…)

基本のショーチャージ(ワンドリンク)は44ユーロか45ユーロ。注目アーティストだともっと高い時もあります。

44ユーロよりも安い35ユーロの特別ショーは、その時に出演しているメインでないアーティストのショーの可能性が高いのでやめた方がよいです。

1部はアーティストがまだ温まってない時があるので、タブラオに行くなら2部以降がおすすめです。

現地ツアーと合わせて予約する

タブラオまでの行き帰りが不安という人は、送迎つきの現地ツアーがおすすめです。フラメンコのショーの前にバル巡りができる現地ツアーもあります。

check! 【タビナカ】老舗タブラオ「コルドベス」フラメンコ鑑賞ツアー+ドリンク付き
グラン・ホテル・ハバナ発着の送り迎えつき。2人で予約するなら料金が安いのでお得。

check! 【タビナカ】本場スペイン!情熱のフラメンコ・ショー+地中海料理のビッフェディナー堪能ツアー(日本語ガイド付き)
帰りは宿泊ホテルまでのお見送りつき。2名分なので料金的にお得。

コルドベスに予約なしで当日入れるか

『コルドベス』に限らずどこのタブラオでもそうですが、さすがはバルセロナの人気タブラオ。予約なしに当日で行くのは結構厳しいものがあります。

観光シーズンだったら予約なしで当日入るのはほぼ無理です。冬で観光客が少ない時は、当日でも1人・2人なら予約なしで入れてくれることがありますが、あまり可能性は高くないでしょう。

当日『コルドベス』に行くと決めた時点で、ホームページから予約購入しましょ。予約でいっぱいで入れなかったら残念だもの。

コルドベスに行く時の服装

フラメンコのタブラオは観光客が多いので、あまり服装を気にする必要はありません。

ただ、コルドベスはレストランでもあるのでビーサンと短パンという服装は控えた方がいいかなと思います。

女性ならワンピース、男性ならシャツとパンツなら問題ナッシング。だらしない服装でないことを意識しておけばいいでしょう。

スペインの服装感覚に最初は戸惑ったので、こちらの記事に細かく書きました。

関連記事何着てこう…スペインでお出かけする時のシーン別服装

『コルドベス』でフラメンコナイトを楽しんで

バルセロナには他にもタブラオはあるし、とても華やかな『カタルーニャ音楽堂』でもフラメンコは見られます。

でも私がバルセロナでお金を払ってタブラオでフラメンコを見るなら『コルドベス』一択です。気になるメンバーの時だったらさらにラッキー!

バルセロナのタブラオ『コルドベス』でのフラメンコな夜を楽しんでください!

Tablao Cordobes/タブラオ コルドベス
住所:La Rambla 35, Barcelona(GoogleMAPで見る)
電話番号:933 175 711
ショーの時間:17:50/19:15/21:00/22:30/(23:15)
料金:ワンドリンク付き45ユーロ〜/ディナー付き79.5ユーロ〜/4~8歳:大人の半額/3歳以下無料

最後まで読んでくれてありがとう。
Hasta luegui!!!

バルセロナに宿泊するなら
観光合間にちょこちょこ戻れる立地の良いホテル『Catalonia Diagonal Centro』がおすすめです。泊まってみて、立地・朝食ともに良いなぁと思いました!

『Catalonia Diagonal Centro』を【Booking.com】でチェック
『Catalonia Diagonal Centro』を【Expedia】でチェック

スペイン旅行の前にチェック!
▽ 海外旅行傷害保険付帯のクレジットカードを持って行こう
年会費無料の【エポスカード】公式サイト

▽ いつでもネットに繋げたいなら海外で使えるWiFiの準備を
【グローバルWiFi】公式サイト

▽ スーツケースはレンタルがお得でスマート
即日発送可能!【アールワイレンタル】




こんな記事も読まれています



バルセロナでフラメンコを見るならタブラオ『コルドベス』一択

気に入ったらシェア!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUTこの記事をかいた人

10年勤めた会社を退職し、スペイン語とスペイン文化+αを学ぶため、2015年6月よりスペインのセビージャ暮らし。日々の生活で気づいたこと、スペイン語のこと、セビージャのこと、などなどをブログに記録。熱中したら止まらないB型。Sevilla tiene un color especial〜♬