セビリア

セビリアの手作りアイスクリーム屋「Creeme Helado Helado」が最近のお気に入り

2018-08-18

セビリアの手作りアイスクリーム屋『Creeme Helado Helado』が最近のお気に入り

夏はアイスを頻繁に食べる私ですが、最近セビリアでお気に入りのアイスクリーム屋ができました!

セビリア美術館の近くにある「Creeme Helado Helado」というお店です。「私を信じてアイス、アイス」みたいな?変わった名前。

おしゃれな店内でナチュラルな味のアイスが食べられるのでおすすめ!

夏にセビリアに滞在する人は、「Creeme Helado Helado」でフルーツ感のあるアイスを食べてみてください。

小さいお店「Creeme Helado Helado」

「Creeme Helado Helado」はとても小さいカフェテリアのようなお店。セビリア美術館の目の前の角にあります。

セビリアの手作りアイスクリーム

可愛らしい外観

外観の雰囲気がいいお店だから気になるのではないかな。あとartesano(手作り)って書かれてるからそれも気になる。

工房で作る手作りアイス

「Creeme Helado Helado」のお店の奥には工房があって、そこでアイスクリームを手作りしているようです。

セビリアの手作りアイスクリーム

カフェのような店内

店奥はカフェのように座って食べることができるスペースがあり、外にはベンチがあります。

店内のアイスの写真は禁止なので撮ってないけど、オレンジ、イチゴ、メロンのようなフルーツと、チョコ系が15種類くらいあるかな?

結構そそられるフレーバーが多いので迷った我。

アイスはやっぱりフルーツ系

私はチョコ系のあとに残る甘さが苦手なので、アイスはフルーツ系に限ります。

セビリアの手作りアイスクリーム

セビリアと言えばオレンジ!

初めて食べた時においしくて感激したのはオレンジ。中にチョコが少し入ってます。

とってもさっぱり!そしてナチュラルな味。超気に入った〜!

セビリアの手作りアイスクリーム

見た目に惹かれたイチゴ(fresa)

次に行った時に食べたのはイチゴ。イチゴはちょっと味が濃かったかな。

異なる味のアイスを上にちょこっと乗せてくれます。カラーコーディネートも考えて、別の色のアイスを乗せてくれるみたい。

アイスはシングルで3ユーロ、ダブルだと4ユーロ。セビリアの他のアイスクリーム屋に比べるとちょっとお高め。

コーンかカップは選べます。

コーンも手作りでとってもおいしいよ!

気になるのはアフォガート

そして気になっているメニューはアフォガートです。

アフォガートと言えばバニラの上にエスプレッソをかけたデザートだけど、あれが「Creeme Helado Helado」で食べられるというのだ。

しかもバニラじゃなくて他のアイスを選んでも良いんだって。バニラがおすすめと言っていたけどね。

アフォガートはアイス1種類とエスプレッソで4.5ユーロだそうです。

店員さんがかわいくて愛想がいい

初めて「Creeme Helado Helado」に行った時に、店員さんたちがとてもいい感じだなと思ってそれも気に入りました。

カフェを利用する場合は後払いでOKと言われたのですが、アイスクリーム屋で後払いに慣れていなくてなんと支払いせずにお店を出てしまいました。

店員さんが追っかけてきてくれて「まだ払ってなかったですよね?」って言われて、「ぎゃー払ってないじゃん!」って。その時の対応もかわいらしくて素晴らしかった。

店員さんの愛想がいいのはポイントになると思うんだよね。それだけで居心地が全然違うから。

おすすめアイス屋の仲間入り

この夏は冷夏だというのに何故かよくアイスを食べている私です。

「Creeme Helado Helado」は手作りアイスということで惹かれ、食べてみたら

さっぱりしていてあらおいしい!

ということで、即moni的お気に入り登録しました。

セビリア美術館に行く人はぜひ立ち寄って、手作りのさっぱりナチュラルなアイスを食べてみてください!

Creeme Helado Helado
住所:Plaza del Museo 2, Sevilla
電話番号:954 910 832
営業時間:月-金 12:30-0:30 土・日 12:30-1:30

最後まで読んでくれてありがとう。
Hasta luegui!!!

関連記事セビリアのイタリアンジェラート「fresKura」はバナナ味が美味し

関連記事スペイン「Ice Wave」の巻き巻きロールアイスがおいしい!

NEW ENTRY

日東紅茶ノンアルコールサングリアをホットと炭酸割りで飲んでみた

日本

日東紅茶ノンアルコールサングリアをホットと炭酸割りで飲んでみた

日本で買えるスペイン関連商品シリーズのレビューを勝手にはじめてみます。名付けて #日本のスペイン(仮) 第一弾は日東紅茶の「フルーツ薫る サングリア ノンアルコール」です。スーパーで見かけて、ノンアルコールが気になって購入。 そのノンアルコールサングリアをホットと炭酸割りで飲んでみたので感想! Contents1 サングリアとは2 日東紅茶のサングリア ノンアルコール2.1 ホットで2.2 ソーダ割り2.3 アレンジ考え中3 子供でも飲める!ノンアルコールサングリア サングリアとは サングリアとは、ワイン ...

ReadMore

スペインの名字の4つの起源 〜の息子・地名・仕事・人の特徴

生活全般

スペインの名字の4つの由来 〜の息子・地名・職業・人の特徴

先日スペインで一番多い名字は「ガルシア」だという記事を書きました。 その記事でコメントいただいて、スペインの名字について調べていたら、スペインの名字の起源(その名字になった理由)には4つの特徴があるようです。 興味深いなと思ったので、スペインの名字の起源について書いてみます。 Contents1 XXの息子を表す名字2 地名が起源の名字3 職業が起源の名字4 人の特徴を表す名字5 スペインの名字の起源はいろいろ XXの息子を表す名字 スペインには「Rodríguez」「Gómez」「Fernández」「 ...

ReadMore

スペイン語で間をつなぐ時に使う表現「bueno / pues」など

スペイン語

会話の間をつなぐ時に使うスペイン語「bueno / pues」など

先日英語のインタビューを見ている時に、インタビューに答える人がよく「You know」と言うのが気になりました。 「You know=わかる?」だと思ってたのですが、さすがにこんなに「わかる?わかる?」言ってたらしつこいだろうと感じ、「You know」はスペイン語の「bueno」みたいな間をつなぐ言葉で、特に意味をなさないのではないかと思いました。 英語の「You know」については英語お勉強ブログに書くとして、こちらではスペイン語会話の時間稼ぎや間をつなぐ時に使われる言葉をご紹介しまっす。 Cont ...

ReadMore

無料で海外から日本にVPNアクセス!VPN gateの接続方法

生活全般

無料で海外から日本にVPNアクセス|VPN gateの接続方法

海外から日本のテレビ番組をオンデマンドで視聴したい場合、VPN接続を利用することで実現できます。 私はスペインに住んでいる時は時間がなくて、日本のテレビ番組を視聴することはほとんどありませんでした。なので、VPNを使う機会はほとんどなかったのですが... 今回ある事情で筑波大学が無料で公開している「VPN gate」を使ってみて、海外から日本へのVPNアクセスに使えそうだなと思ったので、元通信会社社員だった経歴をフル活用して(?)この記事を書いてみます。 海外から日本にVPN接続して日本のテレビ番組などを ...

ReadMore

AVEのチケットを使って無料でセルカニアスに乗る方法

交通

AVEのチケットを使って無料でセルカニアスに乗る方法

AVEのチケットを持っていると、同日の4時間以内に限り無料でセルカニアスに乗ることができます。「El Combinado Cercanías」という名称です。 空港からAVEの乗車駅であるアトーチャ駅やチャマルティン駅まで無料で行くことができるので(逆も可)、AVEのチケットを持ってる人はお得にセルカニアスに乗ってみてください。 私はAVEでアトーチャ駅に到着した後、空港に向かうセルカニアスに無料で乗りました。 というわけで、AVEのチケットを使ってセルカニアスに無料で乗る方法を書いておきます。 Cont ...

ReadMore

  • この記事を書いた人

moni

スペイン語とスペイン文化+αを学ぶため、会社を退職して2015年〜2021年までスペインのセビージャ暮らし。スペイン生活の中で気づいたこと、セビージャのこと、旅の思い出、スペイン語などなどをブログに記録。熱中したら止まらないB型。vlogをYouTubeにあげてます。Sevilla tiene un color especial〜♬
▶︎詳細なプロフィール

-セビリア
-,

© 2022 急がば回れ|moniとスペイン Powered by AFFINGER5