マラガから行けるビーチで気に入ったところ3つ

2018-07-31スペインを旅する

アルベルキージャのビーチ

マラガ周辺にはビーチがたくさん。特にマラガからモトリルに向かう道路沿いはほとんどビーチってくらいビーチが続いています。

マラガのビーチは水がきれいで波が穏やか。冷たすぎずとっても素敵なビーチで大好き。アンダルシアのおすすめビーチです。

マラガからバスやレンタカーで行ける3つのビーチをご紹介します。

ネルハのビーチ

のんびりしたリゾート気分を味わいたかったら、ネルハのビーチがおすすめ。私がネルハのビーチに行ったのは6月。6月中旬のアンダルシアはもうとっても暑いので、泳ぐのに最適です。

アンダルシアネルハのリゾート

ネルハの中心部からマラガとは逆の方向に向かって歩いて行くと、海とビーチが見えてきます。テンション上がる瞬間。

スペインネルハのビーチ

ネルハのビーチは谷?に囲まれていて、あまり広くないです。7月・8月はわからないけど、6月の週末はそこまで人が多くなくていい感じに泳げました。

ネルハのビーチ

ネルハのビーチには貸し出しのパラソルや日よけエリアがあるので、パラソル忘れても大丈夫。

ネルハのビーチ沿いにはいくつかレストランがあります。ビーチ沿いのレストランは観光地価格って感じだったので、ランチは持参するか、ちょっと離れたところに食べに行った方がリーズナブルかなと。

ネルハへの行き方はこちら。

アルベルキージャのビーチ

ネルハのビーチはもちろんきれいだけど、ネルハ近くにさらに水が透明できれいなビーチがあります。

アルベルキージャのビーチ

ネルハからマラガと逆のモトリル方面に車で15分くらい行ったところにあるアルベルキージャ(Alberquillas)というビーチです。

アルベルキージャの海

青い空と青い海。最高。水が透き通っていて超気に入った!こういう景色見ると「空と海が重なった〜♪」ってORANGE RANGEの歌を思い出すのはアタシだけか…!

アルベルキージャの海

水が透き通っている理由は、砂じゃなくて小石だから。砂ぼこりが上がらず水がきれいなの。小石はスペイン語で「china」と言います。

アルベルキージャのビーチ

アルベルキージャのビーチは車がないと行けないので、観光客がいない!スペイン人の友達曰くsalvajeなビーチです。「野生的な」というか「手つかずの」という意味合いかな。

観光客向けの海の家やバルなどはありませぬ。でも人が少なくておすすめ!ランチは持参してね。

アルベルキージャへはバスがないので、車で。ネルハからは15分。マラガからは1時間くらい。

リンコン・デ・ラ・ビクトリアのビーチ

リンコン・デ・ラ・ビクトリアはマラガから車で30分くらいのところにあるビーチ。車がない場合は、マラガから一番行きやすいビーチです。

リンコン・デ・ラ・ビクトリアのビーチ

水はそこまで透き通っていないけど、リンコン・デ・ラ・ビクトリアにはおすすめがあります。それは、

リンコン・デ・ラ・ビクトリアのビーチの串焼き

串焼き!

リンコン・デ・ラ・ビクトリアのビーチのエビの串焼き

エビやイワシの串焼き屋がビーチに点在していて、焼きたての串焼きを食べられるのです!

リンコン・デ・ラ・ビクトリアのビーチのイワシの串焼き

イワシ(sardina)の串焼き。

リンコン・デ・ラ・ビクトリアのビーチのエビの串焼き

エビ(gambón)の串焼き。うまそ。ってかおいしかった。

マラからリンコン・デ・ラ・ビクトリアへのバスは、1時間に1本以上出ています。日帰りできる最適ビーチ。詳細はバスの時刻表を要確認。

マラガのビーチへ

リゾートっぽさ抜群のネルハ、観光客がいなくて水が透き通っているアルベルキージャ、串焼きがたまらないリンコン・デ・ラ・ビクトリアと、どれもおすすめポイントがあるビーチ。

マラガにあるマラゲッタというビーチはあんまり好きではなかったけど、マラガにはまだまだ魅力的なビーチがありそう。今年の夏はあと1ヶ月くらいだけど、1つくらいマラガのビーチに行けるかな。

海外のレンタカー予約は複数の会社を検索できるレンティングカーズがおすすめです。

ネルハは素敵な村なので、宿泊もおすすめ。ネルハに泊まるなら、地中海を眺めながら食べる朝食が最高の『パラドール デ ネルハ』へ是非!

check

最高な朝食の『パラドール デ ネルハ』を【Booking.com】でチェック!

最高な朝食の『パラドール デ ネルハ』を【Expedia】でチェック!

check
【Booking.com】を初めて使う人は予約・宿泊で2,000円をゲット!

最後まで読んでくれてありがとう。
Hasta luegui!!!

こんな記事も読まれています

この記事を書いた人

moni

10年勤めた会社を退職し、スペイン語とスペイン文化+αを学ぶため、2015年6月よりスペインのセビージャ暮らし。日々の生活で気づいたこと、スペイン語のこと、セビージャのこと、などなどをブログに記録。熱中したら止まらないB型。Sevilla tiene un color especial〜♬

2018-07-31スペインを旅するビーチ

Posted by moni