夏のお気に入り!マラガから日帰りで行ける3つのおすすめビーチ

夏のお気に入り!マラガから日帰りで行ける3つのおすすめビーチ
アンダルシア

マラガ周辺にはビーチがたくさん。特にマラガからモトリルに向かう道路沿いはほとんどビーチってくらいビーチが続いています。

マラガのビーチは水がきれいで波が穏やか。冷たすぎずとっても素敵なビーチなので、アンダルシアのビーチの中でおすすめです。

その中でも以下の3つのマラガのビーチが気に入りました。

  • ネルハ
  • アルベルキージャ
  • リンコン・デ・ラ・ビクトリア

マラガからバスやレンタカーで行ける3つのお気に入りビーチをご紹介します。

ネルハのビーチ

のんびりしたリゾート気分を味わいたかったら、ネルハのビーチがおすすめ。私がネルハのビーチに行ったのは6月。6月中旬のアンダルシアはもうとっても暑いので、泳ぐのに最適です。

アンダルシアネルハのリゾート

ネルハの中心部からマラガとは逆の方向に向かって歩いて行くと、海とビーチが見えてきます。テンション上がる瞬間。

スペインネルハのビーチ

ネルハのビーチは谷?に囲まれていて、あまり広くないです。7月・8月はわからないけど、6月の週末はそこまで人が多くなくていい感じに泳げました。

ネルハのビーチ

ネルハのビーチには貸し出しのパラソルや日よけエリアがあるので、パラソル忘れても大丈夫。

ネルハのビーチ沿いにはいくつかレストランがあります。ビーチ沿いのレストランは観光地価格って感じだったので、ランチは持参するか、ちょっと離れたところに食べに行った方がリーズナブルかなと。

ネルハへの行き方はこちら。

関連記事 ▷ ネルハへの行き方 -マラガかグラナダからアクセスするのが便利

アルベルキージャのビーチ

ネルハのビーチはもちろんきれいだけど、ネルハ近くにさらに水が透明できれいなビーチがあります。

アルベルキージャのビーチ

ネルハからマラガと逆のモトリル方面に車で15分くらい行ったところにあるアルベルキージャ(Alberquillas)というビーチです。

アルベルキージャの海

青い空と青い海。最高。水が透き通っていて超気に入った!こういう景色見ると「空と海が重なった〜♪」ってORANGE RANGEの歌を思い出すのはアタシだけか…!

アルベルキージャの海

水が透き通っている理由は、砂じゃなくて小石だから。砂ぼこりが上がらず水がきれいなの。小石はスペイン語で「china」と言います。

アルベルキージャのビーチ

アルベルキージャのビーチは車がないと行けないので、観光客がいない!スペイン人の友達曰くsalvajeなビーチです。「野生的な」というか「手つかずの」という意味合いかな。

観光客向けの海の家やバルなどはありませぬ。でも人が少なくておすすめ!ランチは持参してね。

アルベルキージャへはバスがないので、車で。ネルハからは15分。マラガからは1時間くらい。

リンコン・デ・ラ・ビクトリアのビーチ

リンコン・デ・ラ・ビクトリアはマラガからバスで30分くらいのところにあるビーチ。車がない場合は、マラガから一番行きやすいビーチです。

リンコン・デ・ラ・ビクトリアのビーチ

リンコン・デ・ラ・ビクトリアにはおすすめがあります。それは、

リンコン・デ・ラ・ビクトリアのビーチの串焼き

串焼き!

リンコン・デ・ラ・ビクトリアの海老の串焼き

エビやイワシの串焼き屋がビーチに点在していて、焼きたての串焼きを食べられるのです!

リンコン・デ・ラ・ビクトリアのイワシの串焼き

イワシ(sardina)の串焼き。

リンコン・デ・ラ・ビクトリアの海老の串焼き

エビ(gambón)の串焼き。うまそ。ってかおいしかった。

マラからリンコン・デ・ラ・ビクトリアへのバスは、1時間に1本以上出ています。日帰りできる最適ビーチ。詳細はバスの時刻表を要確認。

関連記事 ▷ 野宿からのマラガの素敵ビーチ!「リンコン・デ・ラ・ビクトリア」でイワシと海老の串焼き

マラガのビーチへ

リゾートっぽさ抜群のネルハ
観光客がいなくて水が透き通っているアルベルキージャ
串焼きがたまらないリンコン・デ・ラ・ビクトリア

と、どれもおすすめポイントがあるマラガのビーチ。

マラガにあるマラゲタというビーチはあんまり好きではなかったけど、マラガにはまだまだ魅力的なビーチがありそう。

セビリアから遠いけど、マラガのビーチは訪れる価値があります!

最後まで読んでくれてありがとう。
Hasta luegui!!!

スペインに行きたくなったら海外航空券はサプライスが安いのでおすすめです。期間限定のお安い航空券が購入できることもあるので、こまめにチェック!

▶︎ Surprice(サプライス)の公式サイトへ

ネルハに宿泊するなら地中海を眺めながら食べる朝食が最高の「パラドール デ ネルハ」がおすすめです!

▶︎ 【Booking.com】でチェック
▶︎ 【Expedia】でチェック
▶︎ 【Hotels.com】でチェック

スペイン旅行の前にチェック!
▽ 海外旅行傷害保険付帯のクレジットカードを持って行こう
年会費無料の【エポスカード】公式サイト

▽ いつでもネットに繋げたいなら海外で使えるWiFiの準備を
グローバルWiFi 公式サイト

▽ 軽くてリーズナブル!おすすめのスーツケース
hands+スーツケース ライトシリーズ90L【東急ハンズ】

moni

スペイン語とスペイン文化+αを学ぶため、会社を退職して2015年〜2021年までスペインのセビージャ暮らし。スペイン生活の中で気づいたこと、セビージャのこと...

プロフィール

関連記事一覧

  • コメント ( 2 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. 西川晴朗

    マラガはヨーロッパのリッチな人が集まると聞きましたが
    いかがでした。絶対にスペインのセビージャに1週間は滞在したいです。
    日が沈まない日がないと言われてたスペインへ行ってみたいですが、
    今はコロナの関係で行く事ができません。
    南欧は良いですよね❣️

    • moni

      >西川晴朗さん

      こちらもお返しが漏れておりました。大変申し訳ございません。

      マラガのビーチはカディスのビーチに比べるとレバンテと呼ばれる強風がないので、穏やかに過ごせるイメージです。リゾート感はマラガの方があります。
      ただし、マラゲタと呼ばれるマラガ都市のビーチは人工なのであんまりでした(^^;
      ネルハ(白い村)、リンコン・デ・ラ・ビクトリア(串焼き)などがある海岸沿いのビーチが私は好きです♪
      ヨーロッパ各地からもマラガのビーチリゾートに訪れるそうで、理由はわかる気がします。
      ドイツとかイギリスは夏でも涼しそうですから…。