アンダルシア周遊記:念願叶う!ネルハのヨーロッパのバルコニー

2018-01-11マラガ県

ネルハのヨーロッパのバルコニーからの夕日

フリヒリアナから車で30分くらいのネルハに移動しました。ネルハは過去に2回観光で来ているのですが、2回とも見逃している重要なスポットがあります。それは、

ヨーロッパのバルコニー
Balcon de Europa

ネルハに行ってヨーロッパのバルコニーを訪れないなんてありえない!と言われたのですが、過去2回スルーしてました。。。今回念願叶ってヨーロッパのバルコニーに行くことができた!

スポンサーリンク

マラガのリゾート地 ネルハ

ネルハと言えばアンダルシアのマラガのリゾート地として有名です。村の雰囲気もこじんまりとしていて、マルベージャやトレモリーノスのようなアンダルシアの大型リゾートとは違うのでおすすめです。

アンダルシアネルハの街角

ネルハの村はこんな感じの白い家が続いています。一応ネルハもアンダルシアの白い村かな?ネルハの中心部はそんなに大きくないです。

アンダルシアネルハのリゾート

ネルハの奥のビーチの方に歩いていくと、白い壁に薄いオレンジ色の屋根の家が見えてきます。ビーチの前だから別荘が多いのかな。白い村に別荘とかうらやまし。ネルハに別荘を持つのは外国人が多いみたいです。

 

念願のヨーロッパのバルコニー!

やっと来られた!ずっと行ってみたかったヨーロッパのバルコニー

スペインのバルコニーじゃなくて「ヨーロッパの」バルコニーだよ。そんな素晴らしき名前を持つネルハの重要スポットを2回もスルーした自分を自分で責めたいです。

そのヨーロッパのバルコニーに抜群のタイミングで来ることができました。それは、夕暮れ時

ネルハのヨーロッパのバルコニーの夕日

ヨーロッパのバルコニーからは奥にずーっと広がる海と水平線を見ることができます。地球ってやっぱり丸いのねとちょっと感じることができる場所。あーわたし、ここに何時間でもいられる。

ネルハのヨーロッパのバルコニーからの夕日

バルコニーの右手を見ると、ネルハの家々に夕日が沈んでいくのが見えます。夕暮れ時の空と水平線の色は不思議な感じで好き。

ネルハのヨーロッパのバルコニー

ヨーロッパのバルコニーはネルハの先端に突き出すようになっています。観光客がたくさんいるので、近くまで行けばすぐわかります。


ネルハに着いたら海の先端を目指していけば辿り着けるはずです。ヨーロッパのバルコニーのすぐ隣にはHotel Balcon de Europaがあります。このホテルからも海が眺められるはず。

 

ネルハのビーチ

せっかくなので2016年6月中旬に訪れた時の、ネルハのビーチの写真を載せます。6月中旬のアンダルシアはもうとっても暑いので泳ぐのに最適。ネルハのビーチで遊びたい欲が強すぎてヨーロッパのバルコニーに寄るのを忘れてしまったのか…。バカ。

アンダルシアネルハのリゾート

ネルハの中心部からマラガとは逆の方向に向かって歩いて行くと、海とビーチが見えてきます。テンション上がる瞬間。

スペインネルハのビーチ

ネルハのビーチは谷?に囲まれていて、あまり広くないです。7月・8月はわからないけど、6月の週末はそこまで人が多くなくていい感じに泳げました。

ネルハのビーチにはいくつかレストランがあります。ビーチ沿いのレストランは観光地価格って感じだったので、ランチは持参するか、ちょっと離れたところに食べに行った方がリーズナブルかなと思います。

 

ネルハから行けるおすすめのビーチ Alberquillas

ネルハのビーチはもちろんきれいなんだけど、さらに水が透明できれいなビーチがあるのでご紹介します。

アルベルキージャのビーチ

ネルハから車で15分くらい、マラガとは逆のモトリル方面に行ったところにあるAlberquillas(アルベルキージャ)というビーチです。このビーチは車がないと行けないので、観光客がいなくてスペイン人の友達曰く「salvajeな」ビーチです。「野生的な」というか「手つかずの」という意味合いかな。

アルベルキージャの海

青い空と青い海。最高。水が透き通っていて超気に入った!こういう景色見ると「空と海が重なった〜♪」ってORANGE RANGEの歌を思い出すのはアタシだけか…!

アルベルキージャの海

水が透き通っている理由は、砂じゃなくて小石だから。砂ぼこりが上がらず水がきれいなの。小石はスペイン語で「china」と言います。

アルベルキージャのビーチ

salvajeなビーチなので観光客向けの海の家やバルなどはありませんが、人が少なくておすすめ。ランチは持参してね。


バスは出ていないので、Alberquillas(アルベルキージャ)には車で。

 

ネルハへの行き方

この旅ではネルハへは車で行きました。車でネルハに行く場合は、N340の幹線道路沿いなどに路駐ができます。が、結構混んでるので空いている場所を見つけたらラッキー。

バスでネルハに行く場合は、マラガからアクセスするのが断然便利です。マラガからはバスが1時間に1本以上出ています。アンダルシア各都市からネルハへのアクセスはこちら。

フリヒリアナとセット観光がおすすめ

ネルハとフリヒリアナは車で30分かからないくらいで近いです。ネルハとフリヒリアナはセットで行くと良いのではないかな。

フリヒリアナからネルハに向かって車を走らせると、海に向かってドライブしていくような感じなので景色が美しくおすすめ。フリヒリアナからネルハに向かう景色を見てなぜか私は熱海を思い出しました。なぜ…?

 

ネルハのヨーロッパのバルコニーは必見

過去に何故2回もスルーしたんだろうと思うくらい、ネルハのヨーロッパのバルコニーは素晴らしかったです。

ネルハのメイン観光スポットとも言える場所なので、ネルハに訪れたらヨーロッパのバルコニーは必ず行くべし!人はそれなりにいますが、観光客で溢れているということもなく景色が見やすいのでおすすめです。

 
最後まで読んでくれてありがとう。
旅は続きます。
Hasta luegui!!!

ネルハの宿泊施設を検索