ネルハ観光!念願叶ってヨーロッパのバルコニーへ 〜アンダルシア周遊旅行記〜

スペインのアンダルシア地方ネルハのヨーロッパのバルコニーからの夕日




スペインのアンダルシア周遊中。フリヒリアナから車で30分くらいのネルハに移動しました。

ネルハは過去に2回観光で来ているのですが、2回とも見逃している重要な観光名所があります。それは、

ヨーロッパのバルコニー「Balcon de Europa」

「ネルハに行ってヨーロッパのバルコニーを訪れないなんてありえない!」と言われたのですが、過去2回スルーしてました。。。

今回念願叶ってヨーロッパのバルコニーに行くことができたました!

マラガのリゾート地 ネルハ

ネルハはスペインアンダルシア地方マラガのリゾート地として有名です。

村の雰囲気もこじんまりとしていて、マルベージャやトレモリーノスのようなアンダルシア地方の大型リゾートとは違うのでおすすめ。

スペインのアンダルシア地方ネルハの街角

ネルハの街角

スペインのネルハの村はこんな感じの白い家が続いている、アンダルシアの白い村。

スペインアンダルシア地方のネルハの白い村

ネルハの中心部を散策

ネルハの中心部はそんなに大きくないです。

スペインアンダルシア地方のネルハの家々

アンダルシアっぽいオレンジ色の屋根の家

ネルハの奥のビーチの方に歩いていくと、白い壁に薄いオレンジ色の屋根の家が見えてきます。

ビーチの前だから別荘が多いのかな。白い村に別荘とかうらやまし。ネルハに別荘を持つのはスペイン人よりも外国人が多いみたいです。

スペインのアンダルシア地方ネルハのリゾート

ネルハのビーチリゾート

関連記事夏のお気に入り!マラガから行ける3つのおすすめビーチ

念願のヨーロッパのバルコニー!

やっと来られた!ずっと行ってみたかったネルハのメイン観光名所とも言える場所。

ヨーロッパのバルコニー!

スペインのバルコニーじゃなくて「ヨーロッパの」バルコニーだよ。

そんな素晴らしき名前を持つネルハの重要スポットを2回もスルーした自分を自分で責めたいです。

そのヨーロッパのバルコニーに抜群のタイミングで来ることができました。それは、夕暮れ時。

スペインのアンダルシア地方ネルハのヨーロッパのバルコニーの夕日

遠くに見える水平線を眺める

ヨーロッパのバルコニーからは、奥にずーっと広がる海と水平線を見ることができます。

地球ってやっぱり丸いのねとちょっと感じることができる場所。あーわたし、ここに何時間でもいられる。

スペインのアンダルシア地方ネルハのヨーロッパのバルコニーからの夕日

夕日が沈むヨーロッパのバルコニー

バルコニーの右手を見ると、ネルハの家々に夕日が沈んでいくのが見えます。夕暮れ時の空と水平線の色は不思議な感じで好き。

昼のヨーロッパのバルコニー

別のタイミングで昼にヨーロッパのバルコニーに訪れる機会がありました。

スペインのアンダルシア地方ネルハのヨーロッパのバルコニー

昼のヨーロッパのバルコニー

ヨーロッパのバルコニーは、ネルハの先端に突き出すようになっています。観光客がたくさんいるので、近くまで行けばすぐわかります。

スペインのアンダルシア地方ネルハのヨーロッパのバルコニー

ヨーロッパのバルコニー向かって左手

ヨーロッパのバルコニー手前にある柵みたいなところはお花が飾られていてかわいい。

スペインのアンダルシア地方ネルハのヨーロッパのバルコニー

昼のヨーロッパのバルコニーも絶景

昼のヨーロッパのバルコニーからの景色はこんな感じ。空と海が重なる感じが素敵。

スペインのアンダルシア地方ネルハのヨーロッパのバルコニー

大砲があった

ヨーロッパのバルコニーに何のかわからないけど大砲あり。

スペインのアンダルシア地方ネルハのヨーロッパのバルコニーのアルフォンソXII王

「ヨーロッパのバルコニー」名付けの親

1885年1月12日にスペインのアルフォンソXIII王がここを訪れ、「ヨーロッパのバルコニー」と命名したそうです。

スペインのアンダルシア地方ネルハのホテル「バルコン・デ・ヨーロッパ」

バルコニーすぐ横の「Hotel Balcon de Europa」

ヨーロッパのバルコニーのすぐ隣には『Hotel Balcon de Europa』があります。「このホテルからも海が眺められそう」と思っていたら、やはりそうみたい。

朝日も夕日も、地中海にサンサンと輝く海も、すべてが楽しめる絶景ホテルですね。

Hotel Balcon de Europa(ホテル バルコン・デ・エウロパ)
住所:Paseo Balcón de Europa 1, Nerja
電話番号:952 520 800
星の数:★★★★
ホテル バルコン・デ・エウロパの詳細をチェック
Booking.com
Expedia
Hotels.com

ネルハの街歩き

ヨーロッパのバルコニーの近くにはショッピングエリアやバル、レストランがあります。ネルハの中心部っぽい。

スペインのアンダルシア地方ネルハの街角

ネルハのショッピング街

お土産や洋服屋が立ち並ぶ通り。

スペインのアンダルシア地方ネルハのショッピングエリア

水玉の洋服に引き寄せられる

スペインっぽい水玉の洋服が多かったこのお店気になった。

スペインのアンダルシア地方ネルハのメキシカンレストラン

ネルハでメキシカン

師匠おすすめのメキシカンレストラン『Cielito Lindo』でタコス。

ネルハへの行き方

今回のネルハ観光は車で行きました。車でネルハに行く場合は、N340の幹線道路沿いなどに路駐ができます。が、結構混んでるので空いている場所を見つけたらラッキー。

バスでネルハに行く場合は、マラガからアクセスするのが断然便利です。マラガからはバスが1時間に1本以上出ています。アンダルシア各都市からネルハへのアクセスはこちら。

関連記事ネルハへの行き方 -マラガかグラナダからアクセスするのが便利

フリヒリアナとセット観光がおすすめ

ネルハとフリヒリアナは車で30分かからないくらいで近いです。ネルハとフリヒリアナはセットで行くと良いのではないかな。

フリヒリアナからネルハに向かって車を走らせると、海に向かってドライブしていくような感じなので景色が美しくおすすめです。

ネルハに向かう景色を見てなぜか私は熱海を思い出しました。なぜ…?

関連記事フリヒリアナはすべてが絵になるスペイン一美しい村〜アンダルシア周遊旅行記〜

ネルハのヨーロッパのバルコニーは必見

過去に何故2回もスルーしたんだろうと思うくらい、ネルハのヨーロッパのバルコニーは素晴らしかったです。

ネルハのメイン観光名所なので、ネルハを訪れたらヨーロッパのバルコニーは必ず行くべし!

人はそれなりにいますが、観光客で溢れているということもなく景色が見やすいのでおすすめです。

最後まで読んでくれてありがとう。
旅は続きます。
Hasta luegui!!!

おすすめ関連記事

ネルハのパラドールの海を見ながらのんびり朝食が最高すぎた...

2018.06.06

【2019年版】ネルハへの行き方 -マラガかグラナダからアクセスするのが便利

2018.02.03
スペインに行きたくなったら
海外航空券はサプライスが安いのでおすすめです。期間限定のお安い航空券が購入できることもあるので、こまめにチェック!

Surprice(サプライス)の公式サイトへ

ネルハに宿泊するなら
地中海を眺めながら食べる朝食が最高の『パラドール デ ネルハ』がおすすめです!

【Booking.com】でチェック
【Expedia】でチェック
【Hotels.com】でチェック

スペイン旅行の前にチェック!
▽ 海外旅行傷害保険付帯のクレジットカードを持って行こう
年会費無料の【エポスカード】公式サイト

▽ いつでもネットに繋げたいなら海外で使えるWiFiの準備を
海外WiFiレンタルなら!イモトのWiFi

▽ スーツケースはレンタルがお得でスマート
即日発送可能!【アールワイレンタル】






スペインのアンダルシア地方ネルハのヨーロッパのバルコニーからの夕日

気に入ったらシェア!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUTこの記事をかいた人

10年勤めた会社を退職し、スペイン語とスペイン文化+αを学ぶため、2015年6月よりスペインのセビージャ暮らし。日々の生活で気づいたこと、スペイン語のこと、セビージャのこと、などなどをブログに記録。熱中したら止まらないB型。Sevilla tiene un color especial〜♬