セマナサンタ感じるセビリアのカクテルバル『ガルロチ』

セビリア カクテルバー ガルロチ Garlochi 店内5

以前に前を通りかかって気になっていたセビリアのカクテルバルガルロチ(Garlochí)に、ついに行くことができました。店内はセマナサンタのイメージ!なかなかセビリアらしさを感じるひっそりとした佇まいのバルです。

スポンサーリンク

地元では知られているバル「ガルロチ」

ガルロチ(Garlochí)は地元の人には存在は知られています。ガイドブックには載っていないので、観光客が多く訪れるようなバルではないです。

セビリア カクテルバー ガルロチ Garlochi

アルファルファ広場(Plaza de la Alfalfa)の近くの細い路地を入ったところにあるバルで、通り側から店の中は見えないので注目していないと通り過ぎてしまいそうです。

ガルロチ(Garlochí)は食べ物を出しているようないわゆるバルではなく、カクテルを楽しむためのバルです。ガルロチのカクテルは1杯7ユーロ程度とそれなりの価格なので、地元の人が頻繁に行くようなバルでもないです。もちろん常連さんはいるけど、1杯7ユーロはやっぱ高いよね。

ガルロチ(Garlochí)はヒターノが使う言葉で心臓(corazón)を意味します。日本の新宿にはフラメンコを見られる専門のレストラン「ガルロチ」があります。以前の店の名前は「新宿エルフラメンコ」です。

 

ガルロチの店内はセマナサンタ

ガルロチの店内を見て(店内に入る前からだけど)思うのは、セマナサンタ!です。店内の雰囲気、飾り付け、マリア様がそこかしこにいて、セマナサンタのイメージ一色といった感じです。

セビリア カクテルバー ガルロチ Garlochi 店内2

入ってすぐのカウンター脇にヘスス(キリスト)がお出まし。

セビリア カクテルバー ガルロチ Garlochi 店内1

反対側のカウンターの横でもヘスス(キリスト)が見守っています。

セビリア カクテルバー ガルロチ Garlochi 店内 マリア

マリア信仰の強いセビリア。もちろんガルロチ店内にはマリアもいます。

セビリア カクテルバー ガルロチ Garlochi 店内5

クーラー以外は全てセマナサンタのイメージで、豪華さを感じる店内です。

 

ガルロチのカクテル

ガルロチにはsangre de Jesus(キリストの血)という名前のカクテルがあります。気になるじゃないか、その名前。

セビリア カクテルバー ガルロチ Garlochi sangre de Jesus キリストの血

ということでsangre de Jesusを頼んでみました。見た目は確かに真っ赤。味は甘いです。ストロベリーみたいな味といったらいいのかな。リピートはないです、私は笑。

セビリア カクテルバー ガルロチ Garlochi puerto de india ジントニック

ガルロチで飲んで気に入ったカクテルはpuerto de India(プエルト・デ・インディア)というセビリア県のカルモナで生まれたプレミアムジンを使ったジントニックです。何かの味に似ているなぁと思っていたのですが、私が子供の頃に流行っていたエナジードリンクの「力水」に似てました。

puerto de Indiaのジントニックがあまりにも飲みやすいのでガンガン飲んでいたら、いつの間にかすごく酔っ払って次の日二日酔いだったのは内緒。ガルロチのカクテルはサイズが大きいので皆様気をつけてね。

 

ガルロチのバーのおっちゃん

ガルロチのバーカウンターには以前は若いお兄さんがいたのですが、現在は「この人大丈夫かな」と思うくらいの年齢のおじさんになっています。

セビリア カクテルバー ガルロチ Garlochi 店内のカウンター2

カクテルを頼む時は例えばボンベイ・サファイアを使ったジントニックという風に銘柄指定はもちろんできますし、銘柄指定なしで「ジントニック」と曖昧なオーダーでも対応してくれます。

バーのおじさんはちょっとぶっきらぼうなのと、お金の計算を間違えられたので、ガルロチに行く場合は要注意。悪い人ではないですが、愛想のいい人ではないです。

しかしこのお年でこんなに夜遅くまで働いているのはすごいなと思いました。

 

セビリアでセマナサンタを感じたくなったら

バルでビール1杯と違ってカクテルを頼むとなるとそれなりの値段がするので、私はこの「ガルロチ」にあまり頻繁には行けないの。でも、セビリアの芸術であるセマナサンタを感じる素敵なバルだと思いました。

セビリアでよく見かけるワイワイ騒ぐバルではないですが、静かにカクテルを楽しみたい人にはおすすめです。

ガルロチ(Garlochí)
住所:Calle Boteros 26, Sevilla
営業時間:月〜土 21:00-3:00 日 21:00-0:00

 
最後まで読んでくれてありがとう。
Hasta luegui!!!

スポンサーリンク