セビリア

セマナサンタ感じるセビリアのカクテルバル「ガルロチ」

2017-11-08

セビリアのガルロチ店内

以前に前を通りかかって気になっていたセビリアのカクテルバル「ガルロチ/Garlochí」に、ついに行くことができました。

ガルロチの店内はセマナサンタのイメージ!

初めて行くとちょっとビックリするかもしれない。

なかなかセビリアらしさを感じるひっそりとした佇まいの素敵なバルでした。

地元では知られているバル「ガルロチ」

「ガルロチ」は地元の人には存在は知られていますが、ガイドブックには載っていないので、観光客はほとんどいないバルです。

「ガルロチ」はヒターノが使う言葉で心臓(corazón)を意味します。

セビリアのガルロチ外観

アルファルファ広場(Plaza de la Alfalfa)の近くの細い路地を入ったところにあるバル。通り側から店の中は見えないので注目していないと通り過ぎてしまいそうです。

食べ物を出しているようないわゆるバルではなく、カクテルを楽しむためのバルです。「ガルロチ」のカクテルは1杯7ユーロ程度とそれなりの価格ですが、常連さんは結構いるみたい。

ガルロチの店内はセマナサンタ

「ガルロチ」の店内を見て(店内に入る前からだけど)思うのは、

セマナサンタ!

店内の雰囲気、飾り付け、マリア様がそこかしこにいて、セマナサンタのイメージ一色といった感じです。

セビリアのガルロチ店内

入ってすぐのカウンター脇にヘスス(キリスト)がお出まし。

セビリアのガルロチ店内

反対側のカウンターの横でもヘスス(キリスト)が見守っています。

セビリアのガルロチ店内

マリア信仰の強いセビリア。もちろんガルロチ店内にはマリアもいます。

セビリアのガルロチ店内

クーラー以外は全てセマナサンタのイメージで、豪華さを感じる店内です。

ガルロチのカクテル

「ガルロチ」には「sangre de Jesus(キリストの血)」という名前のカクテルがあります。

気になるじゃないか、その名前。

セビリアのガルロチのキリストの血

ということで「sangre de Jesus」を頼んでみました。

見た目は確かに真っ赤。味は甘いです。ストロベリーみたいな味といったらいいのかな。リピートはないです、私は笑。

セビリアのガルロチのカクテル

ガルロチで飲んで気に入ったカクテルは、「puerto de India(プエルト・デ・インディア)」というプレミアムジンを使ったジントニックです。

プエルト・デ・インディアは、セビリア県のカルモナで生まれた地元産のジンです。

プエルト・デ・インディアが何かの味に似ているなぁと思っていたのですが、私が子供の頃に流行っていたエナジードリンクの「力水」に味が似てました。

プエルト・デ・インディアのジントニックがあまりにも飲みやすいのでガンガン飲んでいたら、いつの間にかすごく酔っ払って次の日二日酔いだったのは内緒。

「ガルロチ」のカクテルはサイズが大きいので皆様気をつけてね。

ガルロチのバーのおっちゃん

「ガルロチ」のバーカウンターには以前は若いお兄さんがいたのですが、現在は「この人大丈夫かな」と思うくらいの年齢のおじさんになっています。

セビリアのガルロチ店内

カクテルを頼む時は銘柄指定なしで「ジントニック」と曖昧なオーダーでも対応してくれますし、「ボンベイ・サファイアを使ったジントニック」という風に銘柄指定はもちろんできます。

バーのおじさんはちょっとぶっきらぼうなのと、お金の計算を間違えられたので、ガルロチに行く場合は要注意。悪い人ではないですが、愛想のいい人ではないです。

しかしこのお年でこんなに夜遅くまで働いているのはすごいなと思いました。

セビリアでセマナサンタを感じたくなったら

バルでビール1杯と違ってカクテルを頼むとなるとそれなりの値段がするので、私はこの「ガルロチ」にあまり頻繁には行けないの。

でも、セビリアの芸術であるセマナサンタを感じる素敵なバルだと思いました。

セビリアでよく見かけるワイワイ騒ぐバルではないですが、静かにカクテルを楽しみたい人にはおすすめです。

Garlochí/ガルロチ
住所:Calle Boteros 26, Sevilla
営業時間:月〜土 21:00-3:00 日 21:00-0:00
定休日:不定休

最後まで読んでくれてありがとう。
Hasta luegui!!!

関連記事セビリアのおいしいバル&レストランの記事一覧

スペインに行きたくなったら海外航空券はサプライスが安いのでおすすめです。期間限定のお安い航空券が購入できることもあるので、こまめにチェック!

Surprice(サプライス)の公式サイトへ

スペイン旅行の前にチェック!
▽ 海外旅行傷害保険付帯のクレジットカードを持って行こう
年会費無料の【エポスカード】公式サイト

▽ いつでもネットに繋げたいなら海外で使えるWiFiの準備を
海外WiFiレンタルなら!イモトのWiFi

▽ スーツケースはレンタルがお得でスマート
即日発送可能!【アールワイレンタル】

NEW ENTRY

スペイン関連ニュース

スペイン人初のショパンコンクール入賞とスペインのクラシック人口

ショパンコンクールの配信ライブを毎日のように見ていました。 昨日の朝4時頃に大トリの演奏が終わり、朝9時過ぎ頃にファイナルの結果が発表となりました。 6時半頃に結果が出ると言われていたから、かなり待ったYO!! 気になるファイナルの結果なのですが! スペインのヒホン出身のMartín García García(マルティン・ガルシア・ガルシア)さんが3位入賞!そして同時にコンチェルト(協奏曲)において最優秀演奏賞も受賞されました。 Martín García Garcíaさん、おめでとうございます! Co ...

ReadMore

スペインで一番多い名字はガルシア 父母の姓を2つくっつけて自分の名字

生活全般

スペインで一番多い名字はガルシア 父母の姓を2つくっつけて自分の名字

最近家にこもりつつ、毎日ショパンコンクールをYouTubeの配信で見ています。 ショパンコンクールにスペインから唯一出場しているMartín García García(マルティン・ガルシア・ガルシア)というコンテスタントがいます。 「なんでガルシアが2回続くんだ?」と疑問に思った方がいたみたいなので、この記事を書いてみることにしました。そしてガルシアはスペインで一番多い名字だった! スペインの名字にまつわるお話。 Contents1 スペインで多い名字1.1 スペインで一番多い名字はGarcía1.2 ...

ReadMore

スペインで飲めるノンアルコール飲料!炭酸水や0,0ビールもおすすめ

グルメ

スペインで飲めるノンアルコール飲料!炭酸水や0,0ビールもおすすめ

スペインはビールやワインが安いので、お酒を飲む人はバルやレストラン、家でたくさん飲めるし飲んじゃうと思います。 肝臓気をつけてね! 私はお酒が好きなので、特に暑い暑いアンダルシアの夏はお水の飲むようにビールを飲んだりしてました。バルでソフトドリンク頼むよりビールの方が安いのでつい...。 でも「お酒は飲めないの」という方や「運転あるからお酒はダメだZE」という方もいらっしゃると思います。たまには胃を休めたい時もあるし。 というわけで、お酒が飲めない時にスペインで飲むドリンクをご紹介します。 Content ...

ReadMore

海外から帰国してそうそう日本ってこんなだった!と思ったこと

日本

海外から帰国してそうそう日本ってこんなだった!と思ったこと

日本で静養中のmoniです。 スペインから帰ってきて日本で生活をしていると「そうそう日本ってこんなだったよなー」って思うことが結構あります。 はじめは日常生活の中でちょっとした違和感や新鮮さを感じたりしていました。 今回は海外から日本に帰国して「そうそう!そうだった!」と私が個人的に思ったことを書いてみます。 Contents1 家の中編1.1 電気のスイッチが低い1.2 鍵閉めるの忘れる1.3 アイドルグループの乱立2 外出編2.1 買ったものをレジですぐ袋に詰めなくて良い2.2 車が止まってくれない2 ...

ReadMore

スペイン語で「やまない雨はない」の言い方

スペイン語

スペイン語で「やまない雨はない」の言い方

前回の記事はたくさんの方に読んでいただき、またコメントや個別のメッセージもたくさんいただき、本当にありがとうございました。 こんな弱い自分のためにかけてくださったみなさまのお言葉が本当に温かくて、ひとつひとつ大切に泣きながら読みました。Mil gracias...!! YouTubeには2分に満たない短い報告動画をあげたのですが、スペイン語でコメントくださった方がいました。 Nunca llovió que no escampara. やまない雨はない 胸に沁みたスペイン語だったので、取り上げてみます。 ...

ReadMore

  • この記事を書いた人

moni

スペイン語とスペイン文化+αを学ぶため、会社を退職して2015年〜2021年までスペインのセビージャ暮らし。スペイン生活の中で気づいたこと、セビージャのこと、旅の思い出、スペイン語などなどをブログに記録。熱中したら止まらないB型。vlogをYouTubeにあげてます。Sevilla tiene un color especial〜♬
▶︎詳細なプロフィール

-セビリア
-

© 2021 急がば回れ|moniとスペイン Powered by AFFINGER5