アンダルシア

アルコス・デ・ラ・フロンテーラ観光とパラドールの展望カフェで休憩

2017-11-01

8月の真夏なのにお天気がとても悪かった日に、アルコス・デ・ラ・フロンテーラ(Arcos de la frontera)に観光しに行ってきました。

アルコス・デ・ラ・フロンテーラは、ヘレス・デ・ラ・フロンテーラからバスで行けるところにあるアンダルシアの白い村。

大泉洋が訪れたことでも有名だそうな。

地味に続けていますアンダルシアの田舎を紹介するシリーズ4ヶ所目。アルコス・デ・ラ・フロンテーラはこんなところでした。

アルコスに宿泊するならバルコニーの横で見晴らし抜群のパラドールにぜひ泊まってみてください。夜のアルコスは、宿泊者だけが体験できる静寂に包まれます。

【Booking.com】でチェック
【Expedia】でチェック
【Hotels.com】でチェック

アルコス・デ・ラ・フロンテーラへの行き方

アルコス・デ・ラ・フロンテーラへは、セビリアまたはヘレス・デ・ラ・フロンテーラからバスでアクセスします。

セビリアとヘレスからアルコスへの行き方を載せます。

セビリアからアルコスへの行き方

セビリアからアルコス・デ・ラ・フロンテーラへは本数は少ないですが、DAMASの直通バスが出ています。

セビリア〜アルコス
アクセス手段:バス
バス会社:DAMAS
セビリアのバス停:プラド・サンセバスチャン(Prado San Sebastian)
本数:1日2本
所要時間:2時間
料金:片道8.9ユーロ(往復割引なし)

2018年10月時点で、セビリア発アルコス・デ・ラ・フロンテーラ行きのバスは9:15と18:15の2本、アルコス・デ・ラ・フロンテーラ発セビリア行きは、7:00と16:00の2本です。

最新の時刻表はDAMASの公式サイトで要確認。(OrigenにSEVILLA PRADO.S.S、DestinoにARCOS DE LA FRONTERAと入力)

ヘレスからアルコスへの行き方

ヘレス・デ・ラ・フロンテーラからアルコス・デ・ラ・フロンテーラへのアクセスは、Bahia de Cadizというカディス県の路線バスに乗ります。車内でバスのチケットは購入します。

ヘレス〜アルコス
アクセス手段:路線バス
バス会社:Bahia de Cadiz
本数:平日は7:00-20:30までの間で1時間に1〜2本、土日祝日は本数少なめ
所要時間:40分
時刻表

バスターミナルからアルコス・デ・ラ・フロンテーラの村への行き方

ヘレス方面からアルコスまで田舎だな〜と思う道をひたすら走ると、アルコス・デ・ラ・フロンテーラの端っこにバスターミナルにバスが停まります。

アルコスのバスターミナルから白い村アルコスの旧市街へアクセスするには、てくてく20分ほどゆるい坂道を登ります。

バスターミナルを出たら左側に進んで行くイメージ。商店街のようなゆるい坂を登りきると村の中に入っていくのでわかると思います。

オーダーメイドのスペイン旅行プランも立てられる

アルコス・デ・ラ・フロンテーラを観光するプランを最初から入れたければ、オーダーメイドのスペイン旅行がおすすめ。

タウンライフ旅さがしの「無料一括見積もり」なら、旅行のプロがオリジナルプランを提案してくれます。

check!スペイン旅行の無料一括見積もり比較

本当に真っ白な村 アルコス

アルコス・デ・ラ・フロンテーラは全体的に真っ白です。

たまーにバルに赤や青の水玉があるくらいでそれ以外は本当に真っ白。白い村だもんね。

アルコス・デ・ラ・フロンテーラのフラメンコの木

フラメンコの曲種の木

文字が薄くて見えにくいですが、フラメンコの種類が書き記されている壁がありました。どの曲から派生して、どのように変化していったのかなどがわかる「フラメンコの木」です。

アルコス・デ・ラ・フロンテーラもフラメンコのアーティストを輩出している村。

しかし、誰がここにどうやって書いたんだろう。
アルコス・デ・ラ・フロンテーラ旧市街地のバル

赤が映える白い村

全てが真っ白い村だから赤い水玉のバルがとてもかわいかった。

アルコス・デ・ラ・フロンテーラの旧市街地のバル

青い水玉もかわいい

こっちは青。白い村×青い水玉も新鮮でいいです。

アルコス・デ・ラ・フロンテーラの広場

アルコスの小さな広場

フラメンコのライブなどをやっているらしいアルコスの小さな小さな広場。超ローカル。

アルコス・デ・ラ・フロンテーラは人が少なく、観光地化されていない白い村でした。

アルコスのバルコニーと展望台

アルコス・デ・ラ・フロンテーラには、アルコス周辺の大地が見渡せるバルコニーと展望台があります。

アルコスのバルコニーと展望台がアルコス観光の見どころ。バスを降りたらゆるい坂道を登って、まずはメインのバルコニー(Balcón de la Peña Nueva)を目指します。

アルコス・デ・ラ・フロンテーラの展望台からの景色

崖の上に立つアルコスの村

バルコニーから下を見ると、アルコス・デ・ラ・フロンテーラは崖の上に立っているのだなということがわかります。ここからのパノラマビューはなかなか素敵。

アルコス・デ・ラ・フロンテーラの展望台からの景色

さらに奥の展望台

バルコニーよりもさらにアルコスの旧市街を奥に進むと、展望台(Mirador Peña Vieja)に辿り着きます。展望台からは大きい湖がお目見え。

天気が晴れてたらもっと美しいんだろうな!

「水曜どうでしょう」に登場したアルコスのパラドール

アルコス・デ・ラ・フロンテーラのメインのバルコニー(Balcón de la Peña Nueva)の隣には、アルコス・デ・ラ・フロンテーラのパラドールがあります。

アルコスのパラドールの中にあるカフェテリアからの眺めがいいので、休憩しました。

アルコス・デ・ラ・フロンテーラの展望台からの景色

アルコスのパラドールで休憩

アルコスのパラドールの飲み物の値段は、普通のバルよりはちょっぴりお高めですがその価値はある!是非このパラドールの展望カフェでお茶していくのがおすすめです。

ガラス張りの向こうに崖の下が見える絶景のパラドールなので、カフェテリアの窓際をゲットしましょ。

アルコス・デ・ラ・フロンテーラのパラドールは、「水曜どうでしょう」という大泉洋さんが出ている番組で、大泉洋さんが宿泊したみたいで話題になっています。

大泉洋と同じホテル泊まりたい〜みたいな?「水曜どうでしょう」を見てアルコスを知った人も多いのだそうで。テレビの力というのはすごいですね。

アルコス・デ・ラ・フロンテーラ自体はすごく小さい町ですが、スペイン各地にあるパラドールは素敵なところが多いので、時間のある人はアルコスのパラドールに宿泊してみてもいいと思います。

夜のアルコスは間違いなく観光客がいなくなり、かなりの静けさになるはず。

静けさの中、パラドールでゆっくりした時間を過ごすのもいいね。
Parador de Arcos de la frontera/パラドール デ アルコス デ ラ フロンテーラ
住所:Plaza del Cabildo, Arcos de la frontera
電話番号:956 700 500
星の数:★★★★
アルコスのパラドールの詳細をチェック Booking.com
Expedia
Hotels.com

さすがアルコスという名前だけあってアーチが多い

アルコ(arco)とはスペイン語でアーチの意味です。アルコス・デ・ラ・フロンテーラは本当にアーチが多い村でした。さすがアルコスです。

アルコス・デ・ラ・フロンテーラの城跡

アルコスの城跡

アルコス・デ・ラ・フロンテーラの展望台の手前にある城壁。城跡の隣は植木鉢が飾られ、アーチが続いています。

アルコス・デ・ラ・フロンテーラのアーチ

またアーチ発見

展望台の近くのアーチ。全てが白いぜ。さすが白い村。

アルコス・デ・ラ・フロンテーラのアーチ

どこもかしこもアーチ

村をぐるりと一周するとアーチがあちらこちらにあるのを発見します。

アーチの先に吸い込まれそう。

アルコスは観光地化されていない白い村

アルコス・デ・ラ・フロンテーラは、観光地化されていないアンダルシアの白い村でした。

アルコス・デ・ラ・フロンテーラのアーチ

観光地化されていない白い村アルコス

素朴なアンダルシアの白い村の雰囲気を感じたかったら、アルコス・デ・ラ・フロンテーラはおすすめです。

セビリアやヘレスから日帰り観光もできるよ!

最後まで読んでくれてありがとう。
Hasta luegui!!!

スペインに行きたくなったら
海外航空券はサプライスが安いのでおすすめです。期間限定のお安い航空券が購入できることもあるので、こまめにチェック!

Surprice(サプライス)の公式サイトへ

アルコスに宿泊するなら
バルコニーの横で見晴らし抜群のパラドールにぜひ泊まってみてください。夜のアルコスは、宿泊者だけが体験できる静寂に包まれます。

【Booking.com】でチェック
【Expedia】でチェック
【Hotels.com】でチェック

スペイン旅行の前にチェック!
▽ 海外旅行傷害保険付帯のクレジットカードを持って行こう
年会費無料の【エポスカード】公式サイト

▽ いつでもネットに繋げたいなら海外で使えるWiFiの準備を
海外WiFiレンタルなら!イモトのWiFi

▽ スーツケースはレンタルがお得でスマート
即日発送可能!【アールワイレンタル】

NEW ENTRY

スペイン関連ニュース

スペイン人初のショパンコンクール入賞とスペインのクラシック人口

ショパンコンクールの配信ライブを毎日のように見ていました。 昨日の朝4時頃に大トリの演奏が終わり、朝9時過ぎ頃にファイナルの結果が発表となりました。 6時半頃に結果が出ると言われていたから、かなり待ったYO!! 気になるファイナルの結果なのですが! スペインのヒホン出身のMartín García García(マルティン・ガルシア・ガルシア)さんが3位入賞!そして同時にコンチェルト(協奏曲)において最優秀演奏賞も受賞されました。 Martín García Garcíaさん、おめでとうございます! Co ...

ReadMore

スペインで一番多い名字はガルシア 父母の姓を2つくっつけて自分の名字

生活全般

スペインで一番多い名字はガルシア 父母の姓を2つくっつけて自分の名字

最近家にこもりつつ、毎日ショパンコンクールをYouTubeの配信で見ています。 ショパンコンクールにスペインから唯一出場しているMartín García García(マルティン・ガルシア・ガルシア)というコンテスタントがいます。 「なんでガルシアが2回続くんだ?」と疑問に思った方がいたみたいなので、この記事を書いてみることにしました。そしてガルシアはスペインで一番多い名字だった! スペインの名字にまつわるお話。 Contents1 スペインで多い名字1.1 スペインで一番多い名字はGarcía1.2 ...

ReadMore

スペインで飲めるノンアルコール飲料!炭酸水や0,0ビールもおすすめ

グルメ

スペインで飲めるノンアルコール飲料!炭酸水や0,0ビールもおすすめ

スペインはビールやワインが安いので、お酒を飲む人はバルやレストラン、家でたくさん飲めるし飲んじゃうと思います。 肝臓気をつけてね! 私はお酒が好きなので、特に暑い暑いアンダルシアの夏はお水の飲むようにビールを飲んだりしてました。バルでソフトドリンク頼むよりビールの方が安いのでつい...。 でも「お酒は飲めないの」という方や「運転あるからお酒はダメだZE」という方もいらっしゃると思います。たまには胃を休めたい時もあるし。 というわけで、お酒が飲めない時にスペインで飲むドリンクをご紹介します。 Content ...

ReadMore

海外から帰国してそうそう日本ってこんなだった!と思ったこと

日本

海外から帰国してそうそう日本ってこんなだった!と思ったこと

日本で静養中のmoniです。 スペインから帰ってきて日本で生活をしていると「そうそう日本ってこんなだったよなー」って思うことが結構あります。 はじめは日常生活の中でちょっとした違和感や新鮮さを感じたりしていました。 今回は海外から日本に帰国して「そうそう!そうだった!」と私が個人的に思ったことを書いてみます。 Contents1 家の中編1.1 電気のスイッチが低い1.2 鍵閉めるの忘れる1.3 アイドルグループの乱立2 外出編2.1 買ったものをレジですぐ袋に詰めなくて良い2.2 車が止まってくれない2 ...

ReadMore

スペイン語で「やまない雨はない」の言い方

スペイン語

スペイン語で「やまない雨はない」の言い方

前回の記事はたくさんの方に読んでいただき、またコメントや個別のメッセージもたくさんいただき、本当にありがとうございました。 こんな弱い自分のためにかけてくださったみなさまのお言葉が本当に温かくて、ひとつひとつ大切に泣きながら読みました。Mil gracias...!! YouTubeには2分に満たない短い報告動画をあげたのですが、スペイン語でコメントくださった方がいました。 Nunca llovió que no escampara. やまない雨はない 胸に沁みたスペイン語だったので、取り上げてみます。 ...

ReadMore

  • この記事を書いた人

moni

スペイン語とスペイン文化+αを学ぶため、会社を退職して2015年〜2021年までスペインのセビージャ暮らし。スペイン生活の中で気づいたこと、セビージャのこと、旅の思い出、スペイン語などなどをブログに記録。熱中したら止まらないB型。vlogをYouTubeにあげてます。Sevilla tiene un color especial〜♬
▶︎詳細なプロフィール

-アンダルシア
-,

© 2021 急がば回れ|moniとスペイン Powered by AFFINGER5