アンダルシア

プエルト・デ・サンタマリア「バルデラグラナ」のビーチへ!

2017-06-10

バルデラグラナのビーチ

夏ですねー。毎日暑くなってきて、いよいよ海水浴シーズン。セビリアには海がないので、セビリアに住んでいる人はカディスやウエルバのビーチに行くのです。

私が一時期よく行っていたビーチは、アンダルシアのプエルト・デ・サンタマリアにあるバルデラグラナ(Valdelagrana)です。

アンダルシアのビーチシリーズで、プエルト・デ・サンタマリアのバルデラグラナ(Valdelagrana)のビーチについて紹介します!

避暑地バルデラグラナ

ウエルバにあるプンタウムブリア(Punta Umbría)ほどではないけど、別宅がある人は結構いるんじゃないかなと思わせるアンダルシアのビーチリゾートが、バルデラグラナ(Valdelagrana)です。

バルデラグラナのピソ

そして、この青空。加工してないでこの色。たまらない。

ビーチ沿いとバルデラグラナ(Valdelagrana)の駅からビーチまでの道には大きな家や、海辺の大型ピソが立ち並びます。駅からビーチに行くまでの間、数々の豪邸を見ながら友達と「私の家ここです、とか言ってみたいぃぃ。」とはしゃいでました。

いや、本当に言ってみたい。「私の別宅、バルデラグラナにあるんですー。うふふ。」って。

のんびりしたバルデラグラナの海

バルデラグラナはカディスやチピオナなどのアンダルシアの他のビーチほど混んでいません。トップシーズンはそれなりに人がいますが、それでも平日に行けばかなり空いています

バルデラグラナのビーチ

バルデラグラナのビーチは結構長いです。おそらく数キロという単位で続いています。

私が行く時は電車で行くので電車駅の近くのビーチにしか留まったことはないけど、車で行ける人は電車駅から遠くに行くともっと空いているかも。

バルデラグラナの海水はウエルバの海ほど冷たくなく、温暖で穏やかな海です。

friolera(寒がり)の私にはイイ(°∀°)

水もまぁまぁきれいかな。前に行ったマラガのサルバへな海のきれいさには負けるけど。

バルデラグラナのビーチパラソル

バルデラグラナには砂浜にパラソルが並んでいる場所があって、5ユーロ払うと使わせてもらえます。

パラソルを使わずにいつも我慢大会するんだけど、日差しが強すぎてどうしても我慢できない時は、このパラソル(ヤシでできたみたいなやつ)に頼ります。

バルデラグラナの海の家

浜辺にはきれいな海の家(チリンギート)があります。バルデラグならの海の家の料理は割とおいしいのでおすすめです。

というわけでバルデラグラナの海の家で食べたもの紹介します!飲み物は結構高いのだけど、ビールかTinto con Limon(赤ワインにレモンサイダーが入ったやつ)!!

バルデラグラナの海の家のトマト

taomte con anchoa(トマトとアンチョビ)シンプルイズベストと思わせる一品。トマトが大きくて味がしっかりしてるから、アンチョビ乗せるだけでごちそう感あり。

バルデラグラナの海の家の小イカ

puntillitaはホタルイカのような小さいイカです。香ばしく揚がるので大好き。スナック菓子のようにみんなポリポリ食べてました。

バルデラグラナの海の家のマテ貝

navajas(マテ貝)は磯の香りがする貝。みんなに大人気でおかわりした私たち。。。

バルデラグラナの海の家のカジキマグロ

pez espada a la plancha(メカジキ焼き)。メカジキってこんなに大きかったっけ?というくらいデカイ。ジェノバソースと合わせてイケました。

バルデラグラナの海の家のイカ

たらふく食べたのにまだ足りず定番のイカフライ。マヨネーズ欲しかったら頼めばもらえます。

バルデラグラナの海の家の大仏

海の家には何故か頭が埋まった大仏が。シュール。

バルデラグラナへの行き方

バルデラグラナ(Valdelagrana)への行き方を載せます。

ヘレスからバルデラグラナへの行き方

ヘレスとカディスをつないでいるセルカニアスの駅に、バルデラグラナ駅があります。

バルデラグラナの鉄道駅

ヘレスとプエルト・デ・サンタマリアの間にある駅で、ヘレスからバルデラグラナまで15分くらいでアクセスできます。

ヘレス〜バルデラグラナ
アクセス手段:電車
会社:RENFE
電車の種類:セルカニアス(Cercanias)
本数:1時間に2本
所要時間:13分
料金:3ユーロくらい
時刻表(OrigenでJEREZ DE LA FRONTERAを選択、DestinoでVALDELAGRANAを選択)

セビリアからヘレスへの行き方

セビリアからヘレスまでは電車、またはバスでアクセスします。詳細はこちらをご参照ください。

関連記事ヘレスへの行き方 -セビリアから鉄道かバスでアクセスが便利

セビリアから車でバルデラグラナへアクセス

セビリアからバルデラグラナまで車で行く場合は、おおよそ1時間半くらいだと思います。車持ってたら便利だね〜。

寒がりにはおすすめのバルデラグラナ

いよいよ、ぷらじゃのシーズン到来だ〜!ってことで、セビリアからアンダルシアのどこのビーチに行こうか迷っている人は選択肢の一つに入れてみてくださいませ。

海水が暖かめなので、寒がりの人にはおすすめのアンダルシアのビーチです。

最後まで読んでくれてありがとう。
Hasta luegui!!!

ヘレスに泊まるなら中心部にあって便利な「Tryp Jerez」に泊まったことがあります。中心部ながら比較的リーズナブル。夜の町歩きもここなら安心なのでおすすめ。

「Tryp Jerez」を【Booking.com】でチェック!

「Tryp Jerez」を【Expedia】でチェック!

スペイン旅行の前にチェック!
▽ 海外旅行傷害保険付帯のクレジットカードを持って行こう
年会費無料の【エポスカード】公式サイト

▽ いつでもネットに繋げたいなら海外で使えるWiFiの準備を
海外WiFiレンタルなら!イモトのWiFi

▽ スーツケースはレンタルがお得でスマート
即日発送可能!【アールワイレンタル】

NEW ENTRY

日東紅茶ノンアルコールサングリアをホットと炭酸割りで飲んでみた

日本

日東紅茶ノンアルコールサングリアをホットと炭酸割りで飲んでみた

日本で買えるスペイン関連商品シリーズのレビューを勝手にはじめてみます。名付けて #日本のスペイン(仮) 第一弾は日東紅茶の「フルーツ薫る サングリア ノンアルコール」です。スーパーで見かけて、ノンアルコールが気になって購入。 そのノンアルコールサングリアをホットと炭酸割りで飲んでみたので感想! Contents1 サングリアとは2 日東紅茶のサングリア ノンアルコール2.1 ホットで2.2 ソーダ割り2.3 アレンジ考え中3 子供でも飲める!ノンアルコールサングリア サングリアとは サングリアとは、ワイン ...

ReadMore

スペインの名字の4つの起源 〜の息子・地名・仕事・人の特徴

生活全般

スペインの名字の4つの由来 〜の息子・地名・職業・人の特徴

先日スペインで一番多い名字は「ガルシア」だという記事を書きました。 その記事でコメントいただいて、スペインの名字について調べていたら、スペインの名字の起源(その名字になった理由)には4つの特徴があるようです。 興味深いなと思ったので、スペインの名字の起源について書いてみます。 Contents1 XXの息子を表す名字2 地名が起源の名字3 職業が起源の名字4 人の特徴を表す名字5 スペインの名字の起源はいろいろ XXの息子を表す名字 スペインには「Rodríguez」「Gómez」「Fernández」「 ...

ReadMore

スペイン語で間をつなぐ時に使う表現「bueno / pues」など

スペイン語

会話の間をつなぐ時に使うスペイン語「bueno / pues」など

先日英語のインタビューを見ている時に、インタビューに答える人がよく「You know」と言うのが気になりました。 「You know=わかる?」だと思ってたのですが、さすがにこんなに「わかる?わかる?」言ってたらしつこいだろうと感じ、「You know」はスペイン語の「bueno」みたいな間をつなぐ言葉で、特に意味をなさないのではないかと思いました。 英語の「You know」については英語お勉強ブログに書くとして、こちらではスペイン語会話の時間稼ぎや間をつなぐ時に使われる言葉をご紹介しまっす。 Cont ...

ReadMore

無料で海外から日本にVPNアクセス!VPN gateの接続方法

生活全般

無料で海外から日本にVPNアクセス|VPN gateの接続方法

海外から日本のテレビ番組をオンデマンドで視聴したい場合、VPN接続を利用することで実現できます。 私はスペインに住んでいる時は時間がなくて、日本のテレビ番組を視聴することはほとんどありませんでした。なので、VPNを使う機会はほとんどなかったのですが... 今回ある事情で筑波大学が無料で公開している「VPN gate」を使ってみて、海外から日本へのVPNアクセスに使えそうだなと思ったので、元通信会社社員だった経歴をフル活用して(?)この記事を書いてみます。 海外から日本にVPN接続して日本のテレビ番組などを ...

ReadMore

AVEのチケットを使って無料でセルカニアスに乗る方法

交通

AVEのチケットを使って無料でセルカニアスに乗る方法

AVEのチケットを持っていると、同日の4時間以内に限り無料でセルカニアスに乗ることができます。「El Combinado Cercanías」という名称です。 空港からAVEの乗車駅であるアトーチャ駅やチャマルティン駅まで無料で行くことができるので(逆も可)、AVEのチケットを持ってる人はお得にセルカニアスに乗ってみてください。 私はAVEでアトーチャ駅に到着した後、空港に向かうセルカニアスに無料で乗りました。 というわけで、AVEのチケットを使ってセルカニアスに無料で乗る方法を書いておきます。 Cont ...

ReadMore

  • この記事を書いた人

moni

スペイン語とスペイン文化+αを学ぶため、会社を退職して2015年〜2021年までスペインのセビージャ暮らし。スペイン生活の中で気づいたこと、セビージャのこと、旅の思い出、スペイン語などなどをブログに記録。熱中したら止まらないB型。vlogをYouTubeにあげてます。Sevilla tiene un color especial〜♬
▶︎詳細なプロフィール

-アンダルシア
-

© 2022 急がば回れ|moniとスペイン Powered by AFFINGER5