セビリアとヘレスでアイス食べたくなったらここへ!

2017-05-25セビリア

セビリアのフレスクーラのアイス

セビリアでは30度を超える日が続くようになってきました。まだまだセビリアは暑くなるけど、夏が大好きな私は嬉しいです!ぷらじゃ行きたくなるよね〜。

とっても暑いのでアイスクリームが食べたくなる季節です。つい1ヶ月前まではメリエンダ(merienda=おやつ)はチュロスって気がしてたけど、今は断然アイスです。

というわけで、セビリアとヘレス・デ・ラ・フロンテーラでおすすめのアイスクリーム屋をご紹介します。おいしいよっ!

セビリアのアラメダのアイスクリーム屋

セビリアに住んでいる人の間では、ここは有名だと思う。アラメダの広場のすぐ近くにあるアイスクリーム屋さん。イタリアンジェラートの店です。

セビリアのフレスクーラ

名前はfresKura

いい名前だねー。frescuraは涼しさとか、みずみずしさとかそういう意味です。それをもじって「fresKura」。

セビリアのフレスクーラのアイス

チョコ系の甘いフレーバーがたくさんあります。前にホワイトチョコ(Chocolate blanco)食べたらすっごく甘かった。

私はここのバナナが好きなので、いつもバナナとスッキリ系のフルーツを組み合わせます。これはバナナ(banana)とイチゴ(fresa)。ベリー系(bosque)を組み合わせることが多いです。バナナと言っても甘すぎないところがイイ!

セビリアのフレスクーラのアイス

このサイズで2.5ユーロ、カップかコーンかは選べます。1種類だけでもOKだし、2種類、3種類組み合わせても料金は変わりません。小が2.5ユーロ、中が3.5ユーロ、大が4.5ユーロです。

この店は結構遅くまでやっているので、バルでちょっとつまんだ後に夜行ったりもします。店内または店先のベンチで食べられます。

fresKura(フレスクーラ)
住所:Calle Vulcano 4, Sevilla
営業時間:12:00-0:00


アラメダのみんなが集まる広場からちょっと入ったところです。

ヘレス・デ・ラ・フロンテーラのアイスクリーム屋

ヘレス・デ・ラ・フロンテーラの中心部にあるアレナル広場(Plaza de Arenal)のすぐ近くにあるケーキ屋さんが提供しているアイスクリームです。

ヘレスのアイス

名前はLa Rosa de Oro

ヘレスのアイス

種類はfresKuraほど多くないけど、そそられるフレーバーが多かったです。トゥロン(Turrón)はクリスマスに食べるスペインのお菓子。友達はシナモン(canela)と甘いシェリー酒が入ったDE LA CASA頼んでました。ここの店のおすすめっぽい。

ヘレスのアイス

で、私はキャラメル好きなのでDulce de Lecheとマンゴー(Mango)組み合わせました。甘いキャラメルと甘酸っぱいマンゴーの組み合わせが自分的にサイコーのおいしい組み合わせでした!この日は暑かったのでアイスがソッコー溶けた。

小さいタイプで1.95ユーロでした。もちろん2種類選べました。大きいタイプの値段は忘れました。すみません。

La Rosa de Oro(ラ ロサ デ オロ)
住所:Consistorio 7, Jerez de la frontera
営業時間:9:00-21:00


以前に紹介した牛テール煮込みが美味しいバルの目の前にあります。

気になるアイスがあったら試食できる

これだけフレーバーがあると迷うと思うのですが、通常アイスクリーム屋は気になる味があったら試食できるので気軽に店員さんに聞いてみてください。おいしいと思ったらそのアイスに決まりですねっ!

セビリアはアイスクリーム屋が多い

セビリアは街中にたくさんアイスクリーム屋があるのだけど、チョコミントのミントの色がものすっごい発色の良いエメラルドグリーンだったりすると私は食べる気が失せます…ものすごく甘そうだし。

ご紹介した2つのアイスクリーム屋は、変な人工的な味がせず(もちろん人工的に作ってるんだけど)、甘すぎずすんなり食べられました。

アンダルシアの夏はまだまだ暑くなるはずです!おいしいアイスクリームが食べたくなります!もはや、今食べたい!(昔のマックのCMみたい)

そんな人におすすめのアイスクリーム屋2つ。夏にセビリア、ヘレスに行く人の参考になれば幸いです。

最後まで読んでくれてありがとう。
Hasta luegui!!!

こんな記事も読まれています