セビリアのイタリアンジェラート『fresKura』はバナナ味が美味し

2017-05-25セビリア

セビリアのフレスクーラのアイス

セビリアでは30度を超える日が続くようになってきました。まだまだセビリアは暑くなるけど、夏が大好きな私は嬉しいです!ぷらじゃ行きたくなるよね〜。

とっても暑いのでアイスクリームが食べたくなる季節です。つい1ヶ月前まではメリエンダ(merienda=おやつ)はチュロスって気がしてたけど、今は断然アイスです。

というわけで、セビリアでおすすめのアイスクリーム屋『fresKura』をご紹介します。おいしいよっ!

アラメダにあるイタリアンジェラートの店

セビリアに住んでいる人の間では有名な、アラメダにある『fresKura/フレスクーラ』は、手作りイタリアンジェラートの店です。アイスはお店入って右側にある工房で作られているらしい。

セビリアのアイスクリーム屋「freskura」

frescuraはスペイン語で「涼しさ」とか「みずみずしさ」という意味です。それをもじって『fresKura』。いい名前だねー。

『fresKura』は結構夜遅くまでやっているアイスクリーム屋なので、私はアラメダのバルでちょっとつまんだ後に行ったりもします。店内または店先のベンチで食べる。

fresKura(フレスクーラ)
住所:Calle Vulcano 4, Sevilla(GoogleMAPで見る)
営業時間:12:00-0:00

fresKuraの選べるフレーバー

『fresKura』にはチョコ系の甘いフレーバーがたくさんあります。前にホワイトチョコ(Chocolate blanco)食べたらすっごく甘かった。

セビリアのアイスクリーム屋「freskura」のアイス

私は『fresKura』のバナナ味が好きなので、いつもバナナとスッキリ系のフルーツやベリー系(bosque)を組み合わせることが多いです。バナナと言っても甘すぎないところがイイ!

アイスの値段は小が2.5ユーロ、中が3.5ユーロ、大が4.5ユーロで、カップかコーンかは選べます。上記は小サイズ。日本人なら小で十分だと思う。

セビリアのアイスクリーム屋「freskura」のアイス生クリームトッピング

アイスは1種類だけでもOKだし、2種類、3種類組み合わせても料金は変わりません。この日は生クリームをトッピングしてくれた♪

気になるアイスがあったら試食できる

これだけフレーバーがあると迷うと思うのですが、通常アイスクリーム屋は気になる味があったら試食できるので気軽に店員さんに聞いてみてください。

セビリアのアイスクリーム屋「freskura」のフレーバー

組み合わせを迷う時は2つ試食させてくれることもできます。試食しておいしいと思ったらそのアイスの組み合わせで決まりですねっ!

試食だけして結局買わないというのは失礼なので、気をつけてね。

セビリアはアイスクリーム屋が多い

セビリアは街中にたくさんアイスクリーム屋があるのだけど、チョコミントのミントの色がものすっごい発色の良いエメラルドグリーンだったりすると私は食べる気が失せます…ものすごく甘そうだし。

『fresKura』は変な人工的な味がせず、甘すぎずすんなり食べられました。

アンダルシアの夏はまだまだ暑くなるはずです!おいしいアイスクリームが食べたくなります!もはや、今食べたい!(昔のマックのCMみたい)

最後まで読んでくれてありがとう。
Hasta luegui!!!

こんな記事も読まれています

この記事を書いた人

moni

10年勤めた会社を退職し、スペイン語とスペイン文化+αを学ぶため、2015年6月よりスペインのセビージャ暮らし。日々の生活で気づいたこと、スペイン語のこと、セビージャのこと、などなどをブログに記録。熱中したら止まらないB型。Sevilla tiene un color especial〜♬

2017-05-25セビリアグルメ, おやつ, アイス

Posted by moni