セビリア

セビリアで肉を食べる日はここ!「BAR SACRAMENTO」

2017-05-01

セビーリャの肉バルsacrament

私は肉が大好きです。最近友達に教えてもらって気に入ったセビリアの肉バルがあります。

ほとんど自炊生活なのであまり外食しないようにしていますが、ここの肉バルはまたしてもリピートしてしまった...!

セビリアに来て肉が食べたくなったら、「BAR SACRAMENTO/バル サクラメント」行ってみてください。

フェリア通りにある BAR SACRAMENTO

セビリア市内のフェリア通り(Calle Feria)にある肉バルの名前は「BAR SACRAMENTO/バル サクラメント」。

みんな大好きイベリコ豚のいろんな部位やお肉料理を提供しています。

店内は白と黒に木材で構成されていて、1960年代とか70年代風の絵とかが飾られています。最近できたバルって感じのスタイル。バルは外にカウンターがあるので、外のカウンターに人が集まっていたりします。

かなりカジュアルな雰囲気で店員さんも気さくなので、気軽に入れます。

どこの部位の肉を食べるか

お肉はイベリコ豚を部位ごとに料理したものであったり、「morcilla」と呼ばれる腸詰のメニューが多いです。私はmorcillaは好きではないので、イベリコ豚を食べます!

お肉以外は「salmorejo/サルモレホ」トマトの冷製スープ(ガスパチョじゃないよっ)や、「tomate aliñado/トマテ・アリニャオ」トマトの味付けサラダ的なもの、そしてチーズのメニューがあります。

セビーリャの肉バルsacrament

イベリコ豚の中の提供部位が多くて迷うのだけど、メニューの裏に豚の絵と部位の名前が書いてあるので、それを見ながら気になるイベリコ豚の部位を注文するという方式でいきました。

あとは友達がおすすめしてくれたやつも参考にしながらね。

つべこべ言わずに食べた肉の写真を載せる

結局写真見るのが一番早いよね!ってことで写真を載せます。

セビーリャの肉バルsacrament

Bar Sacramentoの看板メニューである「Lomo sactamento」(ロモ サクラメント)は、ちょっとスパイシーな調味料で煮込んだと思われるほろほろした肉。これはおいしい。

メニューには「cocinado a la manera de los montes de Malaga」と記載があるけど、マラガの山々ではこのようなスタイルでお肉を食べるのでしょうか。食べるべき一品です。

セビーリャの肉バルsacrament

「presa iberica」(プレサ イベリカ)はのイベリコ豚の肩ロースの一部です。結構弾力のある肉。シンプルな塩味でいただきます。

セビーリャの肉バルsacrament

「secreto iberico」(セクレト イベリコ)セクレト?秘密ですか?という名前ですが、前足とバラ、リブの間にある肉です。

他のバルでもたまに見かけるセクレトは程よい脂でおいしいです!あまり知られていない部位だと思うけど、程よく脂が入っている感じがいい。こちらもシンプルな塩味で。

セビーリャの肉バルsacrament

「churrasco iberico」(チュラスコ イベリコ)はセクレトに近い部位です。

かなり脂が乗っていて最初の一口がうまいィィィィ。一個まるまる一人で食べるのはキツイかもしれないけど、友達とシェアしたらイケます。

セビーリャの肉バルsacrament

サルモレホ・ゲッターとして、一応サルモレホも食べたことがあります。サルモレホはやっぱりエスラバがおいしいかな!

まだ食べていないメニューは「Solomillo」(豚サーロイン)です。「Solomillo」は他のバルでもよく食べる気がして、まだ頼んでいません。

肉の付け合わせが選べる

肉写真を見てお気付きの方がいるかもしれませんが、付け合わせは以下から選べます。ポテトはオリジナルレシピだそうで、手作り感があっておいしいです。

  • 手作りのフライドポテト(patata frita casera)
  • ふかしイモ風のポテト(patata cocida)
  • ピーマンを焼いたやつ(pimiento frito)
  • 追加料金でさらに目玉焼き(huevo frito)

複数のタパスを頼むなら、いろんな付け合わせを選びたい。私は卵も好きなので、目玉焼きを追加すると違った味が楽しめていいです。

セビリアで肉を食べるならここ!

セビリアでにくにくしい肉が食べたくなったら「Bar SACRAMENTO」に行ってみてください!

店員さんは気さくで親切な若い子が多いです。

BAR SACRAMENTO(バル サクラメント)
住所:Calle Feria 141, Sevilla
電話番号:954 279 042
営業時間:12:30-16:00 20:30-0:00

最後まで読んでくれてありがとう。
Hasta luegui!!!

スペイン旅行の前にチェック!
▽ 海外旅行傷害保険付帯のクレジットカードを持って行こう
年会費無料の【エポスカード】公式サイト

▽ いつでもネットに繋げたいなら海外で使えるWiFiの準備を
海外WiFiレンタルなら!イモトのWiFi

▽ スーツケースはレンタルがお得でスマート
即日発送可能!【アールワイレンタル】

NEW ENTRY

スペイン関連ニュース

スペイン人初のショパンコンクール入賞とスペインのクラシック人口

ショパンコンクールの配信ライブを毎日のように見ていました。 昨日の朝4時頃に大トリの演奏が終わり、朝9時過ぎ頃にファイナルの結果が発表となりました。 6時半頃に結果が出ると言われていたから、かなり待ったYO!! 気になるファイナルの結果なのですが! スペインのヒホン出身のMartín García García(マルティン・ガルシア・ガルシア)さんが3位入賞!そして同時にコンチェルト(協奏曲)において最優秀演奏賞も受賞されました。 Martín García Garcíaさん、おめでとうございます! Co ...

ReadMore

スペインで一番多い名字はガルシア 父母の姓を2つくっつけて自分の名字

生活全般

スペインで一番多い名字はガルシア 父母の姓を2つくっつけて自分の名字

最近家にこもりつつ、毎日ショパンコンクールをYouTubeの配信で見ています。 ショパンコンクールにスペインから唯一出場しているMartín García García(マルティン・ガルシア・ガルシア)というコンテスタントがいます。 「なんでガルシアが2回続くんだ?」と疑問に思った方がいたみたいなので、この記事を書いてみることにしました。そしてガルシアはスペインで一番多い名字だった! スペインの名字にまつわるお話。 Contents1 スペインで多い名字1.1 スペインで一番多い名字はGarcía1.2 ...

ReadMore

スペインで飲めるノンアルコール飲料!炭酸水や0,0ビールもおすすめ

グルメ

スペインで飲めるノンアルコール飲料!炭酸水や0,0ビールもおすすめ

スペインはビールやワインが安いので、お酒を飲む人はバルやレストラン、家でたくさん飲めるし飲んじゃうと思います。 肝臓気をつけてね! 私はお酒が好きなので、特に暑い暑いアンダルシアの夏はお水の飲むようにビールを飲んだりしてました。バルでソフトドリンク頼むよりビールの方が安いのでつい...。 でも「お酒は飲めないの」という方や「運転あるからお酒はダメだZE」という方もいらっしゃると思います。たまには胃を休めたい時もあるし。 というわけで、お酒が飲めない時にスペインで飲むドリンクをご紹介します。 Content ...

ReadMore

海外から帰国してそうそう日本ってこんなだった!と思ったこと

日本

海外から帰国してそうそう日本ってこんなだった!と思ったこと

日本で静養中のmoniです。 スペインから帰ってきて日本で生活をしていると「そうそう日本ってこんなだったよなー」って思うことが結構あります。 はじめは日常生活の中でちょっとした違和感や新鮮さを感じたりしていました。 今回は海外から日本に帰国して「そうそう!そうだった!」と私が個人的に思ったことを書いてみます。 Contents1 家の中編1.1 電気のスイッチが低い1.2 鍵閉めるの忘れる1.3 アイドルグループの乱立2 外出編2.1 買ったものをレジですぐ袋に詰めなくて良い2.2 車が止まってくれない2 ...

ReadMore

スペイン語で「やまない雨はない」の言い方

スペイン語

スペイン語で「やまない雨はない」の言い方

前回の記事はたくさんの方に読んでいただき、またコメントや個別のメッセージもたくさんいただき、本当にありがとうございました。 こんな弱い自分のためにかけてくださったみなさまのお言葉が本当に温かくて、ひとつひとつ大切に泣きながら読みました。Mil gracias...!! YouTubeには2分に満たない短い報告動画をあげたのですが、スペイン語でコメントくださった方がいました。 Nunca llovió que no escampara. やまない雨はない 胸に沁みたスペイン語だったので、取り上げてみます。 ...

ReadMore

  • この記事を書いた人

moni

スペイン語とスペイン文化+αを学ぶため、会社を退職して2015年〜2021年までスペインのセビージャ暮らし。スペイン生活の中で気づいたこと、セビージャのこと、旅の思い出、スペイン語などなどをブログに記録。熱中したら止まらないB型。vlogをYouTubeにあげてます。Sevilla tiene un color especial〜♬
▶︎詳細なプロフィール

-セビリア
-, , ,

© 2021 急がば回れ|moniとスペイン Powered by AFFINGER5