ヒターノたちの青空市『Mercadillo Parque Alcosa』に行ってきた

青空市_フレコ

Mercadilloは青空市のことです。大きい公園に露店がたくさん出ていて、どれもすごく安い!です。

洋服、子供服、下着、雑貨、フェリア用の衣装、アクセサリー、靴、野菜、布、リネンなどなどかなりのものが揃います。お天気良ければ、まさにセビリアの青空の下での市って感じです。

スポンサーリンク

セビリア・エステにある『Mercadillo Parque Alcosa』

4月8日のヒターノの日(Día Internacional del Pueblo Gitano)の翌日、友達から「ヒターノたちがやっている青空市に行かない?」と連絡がありました。『Mercadiillo Parque Alcosa』はヒターノ達がお店を出している青空市とのこと。なんというタイミング。

ヒターノ青空市 mercadillo

支払いは現金のみ

友達から「現金払いしかできないから現金用意しといてね」と言われました。いわゆる出店だしね。

まぁ見るだけで・・・と思ってた。が、買ってしまった!だってとても安いの。そしてかわいかったの。。。結局野菜まで購入し、帰りは結構な荷物。次回は絶対エコバッグ持ってこう。

Mercadillo Parque Alcosaへの行き方

私が行った『Mercadillo Parque Alcosa』はセビリア・エステ(Sevilla Este)にあって、空港のちょっと手前くらい。セビリアセントロからは車がないとなかなか遠いです。友達の車に乗せてもらって、サンタフスタから15分くらいかな?新興住宅地でピソが立ち並ぶゾーンにある空き地みたいなところが会場です。

バスで行く場合は、セビリアの市バス『TUSSAM』の22番のSevilla Este(セビリア・エステ)行きに乗って、Avenida Emilio Lemos(Centro Comercial)(エミリオ・レモス通り)で降りてすぐです。

 

青空市にてまずは洋服

青空市_服 mercadillo

洋服や下着、靴を取り扱っている店が割と多かったです。どれも安くてシャツやスカート、ワンピース等はほとんど5ユーロくらい。中には1ユーロのものも。HUMANAか!ちなみに古着ではなく全て新品です。靴は12ユーロくらいだったかな。

青空市_下着 mercadillo

カラフルな下着は5枚で5ユーロくらい。これはTバックみたいな感じだけど、もちろん普通の形の綿下着も売ってます。

試着はできるけど試着室はありません。服を狙って行く場合はTシャツの上にシャツを羽織る等の脱ぎ着しやすい格好で行くことをおすすめします。私はサロペスカートで行ったので脱ぎ着がめんどくさかった。

 

青空市ではフェリア用の衣装や髪飾りも売ってる

青空市_フラメンカ衣装 mercadillo

セビリアの春祭りの衣装も売られています。普通にかわいい。これがなんと120ユーロくらいとか。安っ!激安やん、って思いました。サイズが合えばいいかもしれないですね。2017年のセビリアのフェリア・デ・アブリル(春祭り)は4月末〜5月頭です。もうすぐだね。

青空市_フェリア用の花とピアス mercadillo

フェリアで使えそうな花やイヤリング、ピアスも売っていました。ピアスは普段使いできそうなものもたくさん。

青空市_ピアス mercadillo

これが私が購入した普段使い用(ま、お出かけ用ね)のピアス。3ユーロ。かわいい♡安い♡

 

布やリネンも取り扱う青空市

青空市_布 mercadillo

洋服の生地になりそうな布や、飾りになりそうなものやリネンも売ってます。特にフレコっていうのかな?ヒラヒラとした飾りみたいなやつ、可愛かったっす。カラフルな色使いはさすがスペインって感じ。

 

青空市では野菜も売ってます

青空市_野菜 mercadillo

野菜、安いです。スペインはスーパーの野菜も日本と比べたら格段に安いけど、青空市ではさらに安い。トマト2kg2ユーロ、友達とシェアして買いました。私の大好きなアボカド1kg1.5ユーロ。安い嬉しい^^

 

セビリアの他の青空市(Mercadillo)

スペインでは青空市って結構一般的みたいです。前にヘレス・デ・ラ・フロンテーラでも見たし、セビリア市内ではフェリア通りの青空市(Mercadillo de la Calle Feria)が毎週木曜に開催しています。私が行った『Mercadillo Parque Alcosa』は毎週日曜に開催しているそうです。

セビリア近郊の青空市(Mercadillo)の情報はこちらのサイトで確認できます。このサイトは県ごとに青空市を検索できる、便利だなぁ。

 

私が青空市で買ったもの

私は青空市『Mercadillo Parque Alcosa』で先ほどのピアス(3ユーロ)と、夏用のサンダル(3ユーロ!)と、スケスケの黒のカットソー(5ユーロ)を買いました。買う気なかったのにね、結局ね。あはは。

思わぬ掘り出し物が見つかるかもしれないので、興味ある方は是非エコバッグ持参で出かけてみてください!

 

最後まで読んでくれてありがとう。
Hasta luegui!!!

スポンサーリンク