ニューバランスのスニーカーは石畳のスペインでも疲れない

ニューバランスのスニーカーは海外におすすめ




留学前に買って、日本から持ってきたものシリーズ。

ニューバランス(New Balance)のスニーカーは本当に疲れないので、おすすめです。

特にセビリアでは石畳の上をよく歩くことになるので、日常生活でサンダルとかブーツを履いてたらすぐダメになっちゃいます。ニューバランスは丈夫で軽く、スペインの石畳でも楽々。

moni
海外にスニーカーを持っていくならこの1足!

ニューバランス(New Balance)のスニーカーをご紹介します。

日本からスペインへ持って行った2足のニューバランス

私はスペインへ行く前の日本にいる時からニューバランススニーカーの愛用者でした。

ニューバランスのスニーカーは小ぶりでかわいいし、スニーカーでゴツくなりすぎないのでパンツ・スカートどちらのスタイルにもよく似合う気がするの。

日本でもヘビロテしてたニューバランスのスニーカー2足を、スペインに来る時に持ってきました。

1足目はカラフルなWR996のピンクのモデル。(アイキャッチの画像参照)今はもう売られていないカラーのようです。

moni
もともとピンクが好きだったし、購入したのが確か夏だったので夏っぽいカラーということでピンクのニューバランスを購入しました。
created by Rinker
new balance(ニューバランス)
¥5,500 (2019/03/26 02:45:07時点 Amazon調べ-詳細)

2足目は真っ黒なオールブラックのCT250。こちらもお気に入り。

moni
意外とどんなスタイルにも合うので、ブラックスニーカーは一足あると重宝します。

ニューバランスのスニーカーの良い点

日本からスペインに持って行っちゃったくらいですから、私はニューバランスのスニーカーが大好きなわけです。

回し者というわけではないけど、私が感じるニューバランスのスニーカーの良い点!

疲れにくい

ニューバランスのスニーカーの良さは何と言っても、疲れにくいということだと思います。

スペインの街は石畳が多いので、日本に比べて歩きにくいし疲れます。セビリアは歩いてどこでも行けちゃうサイズなので、そもそも歩く頻度も多いし距離も長くなりがち。

ニューバランスのスニーカーはスペインに来てから1年以上履いてますが、スペインの歩きにくい道路でも全然疲れません。これには自分でも驚いたくらい。

おそらくニューバランスのスニーカーはクッション性がちょうど良いのだと思います。

靴の底は薄かったり弾力がありすぎてバウンスしちゃうと疲れますよね。反対に固いと足が痛くなります。

ニューバランスはクッション性が絶妙で足にフィットするから、疲れにくいのではないかと。長時間履いてもなんのその。恐るべし!ニューバランス!

かわいい

女子にとっては重要な点。それはニューバランスのスニーカーはかわいいということ。

カラーバリエーションが豊富だし、見た目がゴツすぎず、いい感じにカジュアルスタイルになじむのです。

moni
NIKEのエアフォースワンとか、gravisのスニーカー流行ったけどゴツかったよね。昔は履いていましたが、今はもっとスマートなスニーカーがお好みです。

ニューバランスのスニーカーは足元を華奢に見せてくれるから好きです。

意外と安い

ブランドスニーカーは価格帯が財布と心をえぐるものが多いですが、ニューバランスはハイエンドモデルでなければ安い価格帯のものが見つかります。

現に私はピンクのWR996は9,000円台、オールブラックのCT250に至っては5,000円台で手に入れました。

これくらいなら2足買っても良いのではないかと思える価格。こんなに使えるスニーカーなのに1万円でお釣りが来るとは!あっぱれです。

スペインでも買えるニューバランスのスニーカー

ニューバランスのスニーカーはスペインのスポーツショップでも買えます。価格は日本とそんなに変わらず。

「ならスペインで買えばいいじゃんっ!」という話にもなりですが、ラインナップは日本より少なめ。スペインのインターネットで買うのは少々怖いので、実店舗で買うとなると選択肢は狭まります。

それと、私は足が小さいのでいつもサイズが問題に。スペインサイズだと33か34(21.5cm-22cm)なので、キッズサイズじゃないと取り扱いがありません。

かろうじて35(22.5cm)を取り扱うお店もありますが、在庫がないことが多く「インターネットなら買えます。」と言われたりします。

でも、靴って一度履いてサイズを確認したいですよね?なので、いつも自分に合った靴を見つけるのはすごく苦労。

ニューバランスのスニーカーは日本から持って行って良かったと思っています。

ニューバランスのスニーカーはおすすめ!

日本ではパンプスを履いたり、ヒールのサンダルを履いたり、冬はブーツを履いたりと足元のおしゃれを楽しむ機会が多かったですが、スペインの街はなんせ石畳なのでほとんどスニーカーを履いています。

そうでないと靴がすぐ壊れちゃう。ヒールのある靴を履くのは、お出かけでおしゃれする時くらいです。

だから、ニューバランスのスニーカーは大活躍!この子がいなければ、スペインの街歩きライフは難航していたでしょう。

これからスペインに住む予定の人や、旅行でスペインに行く人は是非ニューバランスのスニーカーをゲットして!おすすめです。



最後まで読んでくれてありがとう。
Hasta luego!!!

関連記事 何着てこう…スペインでお出かけする時のシーン別服装




こんな記事も読まれています



ニューバランスのスニーカーは海外におすすめ

気に入ったらシェア!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUTこの記事をかいた人

10年勤めた会社を退職し、スペイン語とスペイン文化+αを学ぶため、2015年6月よりスペインのセビージャ暮らし。日々の生活で気づいたこと、スペイン語のこと、セビージャのこと、などなどをブログに記録。熱中したら止まらないB型。Sevilla tiene un color especial〜♬