ファッション

スペインの古着屋「HUMANA」は全品1ユーロの日があります

2016-01-16

スペインの古着屋HUMANA

「HUMANA」は、マドリード、バルセロナ、グラナダとセビリアに展開しているスペインの古着屋さん。

「HUMANA」では、よくセールを開催していて、全品1ユーロのセールの日もあります。

スペインでちょっとTシャツ買いたい、寝巻き買いたい、のような時は古着屋「HUMANA」の全品1ユーロセール使える。とても安いです!

というわけで、スペインの古着屋「HUMANA」についてご紹介します。

スペインの古着屋HUMANAで売られているもの

スペインんの古着屋「HUMANA」の店内は、女性用・男性用・テキスタイルというテイストごと、または洋服のカラーごとに分けられています。

取り扱っている古着は、シャツ・Tシャツ・ジャケット・スカート・コート・マフラー・ストール・帽子・バッグなど。

「HUMANA」の古着はかなりたくさんの種類があります。ボタンが取れていたり、破れていたりするものもありますが、中にはほぼ新品というものも。

店内には試着室があるので、気になったものは試着室で試着どーぞ。特に断ることなく、サッと試着室に入れば大丈夫です。

HUMANAはよくセールやってる

スペインの古着屋「HUMANA」では、月1くらいの頻度でセールをやっています。2015年末は3つで15ユーロのセールをやっていました。

年が明けてスペインのクリスマスReyes Magos(1月6日)が終わったら全品4ユーロ、のセールが始まりました。

2日後には全品3ユーロになりました。そしてその2日後には全品2ユーロ。

もしかして、もしかして、と待っていたら昨日、来ました!

全品1ユーロ!

わーい。全品1ユーロはアツイ!

スペインの古着屋HUMANA

状態の良い普段着られそうなカーディガン、シャツを購入しました。3着で3ユーロ。お買い得だわ〜。

HUMANAの取り組み

「HUMANA」では古着が販売されていますが、服の買い取りはしていません。

店舗には着なくなった服を回収するボックスがあります。家庭でいらなくなった服を回収し、以下の方法にカテゴリ分けしているそうです。

  • HUMANAの店舗で販売する
  • 別の国へ送る
  • リサイクルにまわす
  • 捨てる
  • HUMANA公式サイトより)

最後の捨てる、は服としてもうどうにもならないものなのか、ボックスで回収した中身に服以外が混じってるとか(スペインならありえる...)なのだと思います。

この「HUMANA」の仕組み、なかなか興味深いなと思いました。

セビリアにあるHUMANA

セビリアには古着屋「HUMANA」の店舗が3つあります。

Avenida de Menendez Pelayo, 52

外周沿い、ネルビオンのエルコルテイングレスへつながるルイス・モントート通り(Calle Luis Montoto)の近くです。

Marquez de Pickman, 33

ネルビオンのさらに奥、セントロからだとちょっと遠いですね。

Calle San Jacinto, 69

トリアナ地区、こちらもセントロからだと遠いかも。トリアナ住まいの人は使えるね。

マドリードやバルセロナでも「HUMANA」の店舗を見かけたことがあり、各都市に数店舗あるようです。

古着屋HUMANAを活用しよう

肝心の「HUMANA」のセールは、3つで15ユーロはうーんという感じもするけど、1ユーロで服が買える日はお買い得。

特にTシャツやシャツなどすぐに買い替えが必要そうなものは「HUMANA」で買うと安いと思いました。

スペインで古着屋を探している人は、是非行ってみて下さい。

最後まで読んでくれてありがとう。
Hasta luego!!!

NEW ENTRY

スペイン関連ニュース

スペイン人初のショパンコンクール入賞とスペインのクラシック人口

ショパンコンクールの配信ライブを毎日のように見ていました。 昨日の朝4時頃に大トリの演奏が終わり、朝9時過ぎ頃にファイナルの結果が発表となりました。 6時半頃に結果が出ると言われていたから、かなり待ったYO!! 気になるファイナルの結果なのですが! スペインのヒホン出身のMartín García García(マルティン・ガルシア・ガルシア)さんが3位入賞!そして同時にコンチェルト(協奏曲)において最優秀演奏賞も受賞されました。 Martín García Garcíaさん、おめでとうございます! Co ...

ReadMore

スペインで一番多い名字はガルシア 父母の姓を2つくっつけて自分の名字

生活全般

スペインで一番多い名字はガルシア 父母の姓を2つくっつけて自分の名字

最近家にこもりつつ、毎日ショパンコンクールをYouTubeの配信で見ています。 ショパンコンクールにスペインから唯一出場しているMartín García García(マルティン・ガルシア・ガルシア)というコンテスタントがいます。 「なんでガルシアが2回続くんだ?」と疑問に思った方がいたみたいなので、この記事を書いてみることにしました。そしてガルシアはスペインで一番多い名字だった! スペインの名字にまつわるお話。 Contents1 スペインで多い名字1.1 スペインで一番多い名字はGarcía1.2 ...

ReadMore

スペインで飲めるノンアルコール飲料!炭酸水や0,0ビールもおすすめ

グルメ

スペインで飲めるノンアルコール飲料!炭酸水や0,0ビールもおすすめ

スペインはビールやワインが安いので、お酒を飲む人はバルやレストラン、家でたくさん飲めるし飲んじゃうと思います。 肝臓気をつけてね! 私はお酒が好きなので、特に暑い暑いアンダルシアの夏はお水の飲むようにビールを飲んだりしてました。バルでソフトドリンク頼むよりビールの方が安いのでつい...。 でも「お酒は飲めないの」という方や「運転あるからお酒はダメだZE」という方もいらっしゃると思います。たまには胃を休めたい時もあるし。 というわけで、お酒が飲めない時にスペインで飲むドリンクをご紹介します。 Content ...

ReadMore

海外から帰国してそうそう日本ってこんなだった!と思ったこと

日本

海外から帰国してそうそう日本ってこんなだった!と思ったこと

日本で静養中のmoniです。 スペインから帰ってきて日本で生活をしていると「そうそう日本ってこんなだったよなー」って思うことが結構あります。 はじめは日常生活の中でちょっとした違和感や新鮮さを感じたりしていました。 今回は海外から日本に帰国して「そうそう!そうだった!」と私が個人的に思ったことを書いてみます。 Contents1 家の中編1.1 電気のスイッチが低い1.2 鍵閉めるの忘れる1.3 アイドルグループの乱立2 外出編2.1 買ったものをレジですぐ袋に詰めなくて良い2.2 車が止まってくれない2 ...

ReadMore

スペイン語で「やまない雨はない」の言い方

スペイン語

スペイン語で「やまない雨はない」の言い方

前回の記事はたくさんの方に読んでいただき、またコメントや個別のメッセージもたくさんいただき、本当にありがとうございました。 こんな弱い自分のためにかけてくださったみなさまのお言葉が本当に温かくて、ひとつひとつ大切に泣きながら読みました。Mil gracias...!! YouTubeには2分に満たない短い報告動画をあげたのですが、スペイン語でコメントくださった方がいました。 Nunca llovió que no escampara. やまない雨はない 胸に沁みたスペイン語だったので、取り上げてみます。 ...

ReadMore

  • この記事を書いた人

moni

スペイン語とスペイン文化+αを学ぶため、会社を退職して2015年〜2021年までスペインのセビージャ暮らし。スペイン生活の中で気づいたこと、セビージャのこと、旅の思い出、スペイン語などなどをブログに記録。熱中したら止まらないB型。vlogをYouTubeにあげてます。Sevilla tiene un color especial〜♬
▶︎詳細なプロフィール

-ファッション

© 2021 急がば回れ|moniとスペイン Powered by AFFINGER5