プンタ・ウンブリアはおすすめのアンダルシアビーチ!

2015-08-17スペインを旅する

ウエルバのプンタ・ウンブリアのビーチ

語学学校のお友達とプンタ・ウンブリアのビーチに行ってきました。

プンタ・ウンブリア(Punta Umbría)はウエルバにあるビーチ。セビリアから日帰りも可能で、意外と人が少ないのでかなりのんびりできます。

フェルナンダ・デ・ウトレラのブレリアの歌詞にも出てくるあのプンタ・ウンブリア。

estaba loca en Punta Umbría
porque no viene Manuel〜♪

夏にアンダルシアに来たら、プンタ・ウンブリア(Punta Umbría)に是非行ってみてください。おすすめです!

Atención

2018年7月に再度プンタ・ウンブリアを訪れたので情報追記しています。

プンタ・ウンブリアはこんなビーチ

プンタ・ウンブリアはかなりのんびりできるビーチです。

ウエルバのプンタ・ウンブリアのビーチ

午前11時頃に着いたばかりのプンタ・ウンブリアは人もまばら。カディスやチピオナの激混みビーチに比べたら、全然人がいない…!!

のんびりしたビーチが好きだから、これは嬉しい!

ウエルバのプンタ・ウンブリアのビーチ

お昼を過ぎると人が増えてきます。それでもこれくらいだから全然ぎゅうぎゅうじゃなくてイイ!

ウエルバのプンタ・ウンブリアのビーチ

プンタ・ウンブリアはまぁまぁなリゾート地で、ビーチ近くにはリゾートホテルや別荘と思われるピソがあります。(プンタ・ウンブリアのホテルの予約はBooking.comからできます。)

プンタ・ウンブリアの海の家

プンタ・ウンブリアは海岸がとても広いです。海岸沿いにはChilinguito(チリンギート)と呼ばれる海の家がたくさん並んでいるので、食べるところには困りませぬ。

海の家はリッチそうなレストランから庶民的な感じのバル風までいろいろ。私たちは魚のフライが食べたかったので、ビーチちょうど真ん中くらいにある『Chiringuito La Sombrilla』に入りました。

ではでは、海の家『Chiringuito La Sombrilla』で食べたものをご紹介。ふふふ。

ウエルバのプンタ・ウンブリアのビーチの海の家

こういう時の野菜はトマトのマリネに限る。

ウエルバのプンタ・ウンブリアのビーチの海の家

海に来たら食べたくなるイワシのフライ。

ウエルバのプンタ・ウンブリアのビーチの海の家

コキーナというニッコウガイ。貝は絶対食べたい。

ウエルバのプンタ・ウンブリアのビーチの海の家

定番のイカのフライ。

エビの茹でたやつも食べようとしたけど、お腹いっぱいでやめました。オーダーしてたけど運良く出てこなかったから、キャンセルできてラッキー。笑。

Chiringuito La Sombrilla
住所:Calle Ola s/n, Punta Umbría
営業時間:10:00-21:00

プンタ・ウンブリアへの行き方

初めてプンタ・ウンブリアに行った時は、行き当たりばったりでウエルバに行けば海あるだろーと思って、とりあえずセビリアからウエルバまでのバスチケットを買ったものの。。。

ウエルバからどうすりゃいいんだ?ってことで、バスの運転手さんに聞いて「ウエルバから プンタ・ウンブリアまでバスが出てるよ」と教えてもらい、プンタ・ウンブリアに無事着いたのでした。

事前にちゃんと調べとけよっって話。セビリアからウエルバまでの行き方はこちらを参照。

ウエルバからプンタ・ウンブリアまでは1時間に1本くらいの割合でバスが出ています。

ウエルバ〜プンタ・ウンブリア
アクセス手段:路線バス
バス会社:Costa de Huelva
本数:1日3本〜10本(土日は少ない)
所要時間:25分
料金:片道1.55ユーロ

ウエルバ〜プンタウンブリアのバス時刻表
プンタウンブリア〜ウエルバのバス時刻表

LVL=月-金 SA=土曜日 DO FE=日祝日
※最新情報はCosta de Huelvaの時刻表を確認

夏のシーズンは、セビリアからプンタ・ウンブリアへの直通バスが出ています。

2回目にプンタ・ウンブリアに行った時は、セビリアから直通バスを利用しました。楽チン楽チン。

セビリア〜プンタ・ウンブリア
アクセス手段:バス
バス会社:Damas
本数:1日1〜2本
所要時間:約2時間
料金:往復20.65ユーロ

セビリア〜プンタウンブリアのバス時刻表

Dias laborales=平日 Sábados=土曜日 Domingos y festivos=日曜・祝日
※最新情報はDAMASの時刻表で確認(OrigenにSevilla、DestinoにPunta Umbriaと入力し、Búsqueda Avanzaに日付を入力して、ver horarioで表示)

Atención

セビリアの出発地となるプラサ・デ・アルマスバスターミナルのDAMASの窓口は超混んでます。朝9時のバスに乗る場合は8時過ぎにはバスターミナルに到着しておくか、事前にインターネットでチケットを購入しておくのがおすすめ。

私たちは全くもって間に合わなさそうだったのだけど、運良くバスの車内でチケットを買わせてもらえました。毎回それができるとは限らないので、早めにバスターミナルに到着しておくようにした方が良いです。

バス停からプンタ・ウンブリアのビーチはすぐそこ

セビリアから出発するバスはウエルバに停まり、ウエルバからプンタ・ウンブリアのビーチを目指します。ウエルバからプンタ・ウンブリアまでは20分くらい。

プンタ・ウンブリアはとても長いビーチ。だから、ウエルバを出た後はどこで降りてもプンタ・ウンブリアのビーチにたどり着きます。

バス停からビーチはすぐそこ。

バス停から30分くらい歩かないとビーチまでたどり着けないこともあるけど、プンタ・ウンブリアはバス停からビーチが近いのがまたイイ!

初めてプンタ・ウンブリアに行った時は、ビーチ沿いのピソに住んでいる男性がバス停からビーチまで案内してくれました。彼はフィエスタの帰り(その時既に昼の12時)で、これから家に帰って寝て夕方ビーチに行くんだとのこと。

そして、ここから悲しき展開に。

Left Caption

フィエスタ男

僕は25歳なんだけど君たち(私以外の2人)は僕より若いよね。(19歳と23歳で実際若い)で、君(私のこと)は僕より年上だね。

えっなんでわかるの?(°∀°:)

Right Caption

moni

見た目でわかりますか?
Left Caption

フィエスタ男

そうだね。

そ、そうですよね。。。

2回目にプンタ・ウンブリアに行った時は、『SUPERMERCADOS MAS』の目の前のバス停で降りました。ウエルバを出てから2つ目です。

このバス停はビーチまで歩いて5分くらいだし、ビーチに行く前にスーパーで買い物ができるのでおすすめ。ただ、スーパーは日曜は閉まってるので注意してね。

ウエルバのおすすめビーチ

プンタ・ウンブリアはセビリアからも日帰りできるウエルバのおすすめビーチです。

ウエルバのプンタ・ウンブリアのビーチ

おすすめポイントは

  • セビリアから直通バスが出てる
  • バス停からビーチが近い
  • 海の家がたくさんあって魚介類がおいしい
  • ビーチはのんびりしていて人が少なめ

最高かな。

マイナーだけど静かでいい。超気に入りました。

最後まで読んでくれてありがとう。
Hasta luego!!!

プンタ・ウンブリアの宿泊施設を検索

こんな記事も読まれています