セビリアからプンタ・ウンブリアのビーチへ!

2015-08-17ウエルバ県

語学学校のお友達と プンタ ウンブリア(Punta Umbría)のビーチに行ってきました。

プンタ ウンブリア(Punta Umbría)はウエルバ(Huelva)にあるビーチです。セビリアから日帰りできるので、夏にアンダルシアに来たら是非行ってみてください。

スポンサーリンク

プンタ ウンブリアへの行き方

行き当たりばったりでウエルバに行けば海あるだろーと思っていて、とりあえずセビリアからウエルバまでのバスチケットを買ったものの・・・

ウエルバからどうすりゃいいんだ?ってことで、バスの運転手さんに聞いたらウエルバから プンタ ウンブリアまでバスが出てるよと教えてもらい、 プンタ ウンブリアに無事着いたのでした。事前にちゃんと調べとけよっって話。

Sevilla(セビリア)→Huelva(ウエルバ)(1時間・往復で約17ユーロ)
Huelva(ウエルバ)→Punta Umbría( プンタ ウンブリア)(15分・片道1.55ユーロ)

帰ってきて調べたらセビリアから プンタ ウンブリアまで直通バス(2時間)で行けることがわかりました。でも本数が1日2本と少ないです。

プンタ ウンブリアの周辺にはたくさんのビーチがあり、どこのバス停で降りてもビーチには行けるよって地元の人に言われました。

 

バス停から プンタ ウンブリアのビーチはすぐそこ

バス停から プンタ ウンブリアのビーチまではすぐです。ビーチ沿いのピソに住んでいる男性が案内してくれました。彼はフィエスタの帰り(その時既に昼の12時)で、これから家に帰って寝て夕方ビーチに行くんだとのこと。

そして、ここから悲しき展開に。

「僕は25歳なんだけど君たち(私以外の2人)は僕より若いよね。(19歳と23歳で実際若い)で、君(私のこと)は僕より年上だね。」

えっなんでわかるの?(°∀°:)

「見た目でわかりますか?」と聞いたら「そうだね」と。

そ、そうですよね。。。

 

のんびりできる プンタ ウンブリアのビーチ

肝心の プンタ ウンブリアのビーチは週末なので激混みかと思いきや、思ってたより人が少なくのんびりできました。

プンタ ウンブリアはまぁまぁなリゾート地でリゾートホテルなんかもあります。夏にアンダルシアに来たら、ちょっとマイナーだけど静かでいいかも。
( プンタ ウンブリアのホテルの予約はBooking.comからできます)

プンタウンブリアのビーチ

 

プンタ ウンブリアのビーチのチリンギート

お決まりのpescado frito(食べた後ですんません)は、 プンタ ウンブリアのビーチにあるチリンギート(海の家)でいただけます(^^)なかなか小綺麗なチリンギートでした。

プンタウンブリアのビーチ_チリンギート

 

最後まで読んでくれてありがとう。
Hasta luego!!!