プンタ・ウンブリアはセビリアからバスで行けるおすすめビーチ!

ウエルバのプンタ・ウンブリアのビーチ




プンタ・ウンブリア(Punta Umbría)はウエルバにあるビーチ。セビリアから日帰りも可能で、意外と人が少ないのでかなりのんびりできます。

moni
私は2015年から毎年プンタ・ウンブリアのビーチに行くほど気に入ってます。

夏にアンダルシアに来たら、プンタ・ウンブリアに是非行ってみてください。

のんびりできるし、バス停からビーチが近いので車がなくても楽だし、ご飯おいしいのでかなりおすすめです!

プンタ ウンブリアはこんなビーチ

プンタ ウンブリア(Punta Umbría)はかなりのんびりできるビーチです。

ウエルバのプンタ・ウンブリアのビーチ

11時頃のビーチ

午前11時頃に着いたばかりのプンタ・ウンブリアは人もまばら。カディスやチピオナの激混みビーチに比べたら、全然人がいない…!!

moni
のんびりしたビーチが好きだから、これは嬉しい!
ウエルバのプンタ・ウンブリアのビーチ

14時過ぎたくらいのビーチ

お昼を過ぎると人が増えてきます。それでもこれくらいだから全然ぎゅうぎゅうじゃなくてイイ!

ウエルバのプンタ・ウンブリアのビーチ

ビーチ沿いの別荘

プンタ・ウンブリアはまぁまぁなリゾート地で、ビーチ近くにはリゾートホテルや別荘と思われるピソがあります。うらやましいですね〜。

フェルナンダ・デ・ウトレラのブレリアの歌詞にも出てくるあのプンタ・ウンブリア。

Cinta viene hasta la ría
por el recuerdo de él
todo es luto en Punta Umbría
por qué no viene Manuel

amores de los marineros

asi un día y otro día
los novios de Punta Umbría

一度は行ってみたいと思ってました!

moni
そしたら毎年行くくらい気に入りました。

プンタ・ウンブリアの海の家で海の幸ランチ!

ビーチと言えば「チリンギート(chiringuito)」と呼ばれる海の家でのランチは楽しみの一つ♫

プンタ・ウンブリアは海岸がとても広くてチリンギートがたくさん並んでいるので、食べるところには困りませぬ。

海の家はリッチそうなレストランから庶民的な感じのバル風までいろいろなんですが、これまでに入って気に入った2軒のチリンギートをご紹介します。

プンタ・ウンブリアへの行き方はこの後ご紹介しますが、ビーチのどのあたりで食べるかによって選んでみてね。

バスを手前で降りた場合のおすすめチリンギート

セビリアからプンタ・ウンブリア行きのバスに乗って、割と早めに降りた場合に近いバルです。

ウエルバのプンタ・ウンブリアのビーチの海の家

トマト(aliño de tomate)

こういう時の野菜はトマトに限る。オリーブオイルをかけただけでもおいしい!

ウエルバのプンタ・ウンブリアのビーチの海の家

イワシのフライ(sardines plancha)

海に来たら食べたくなるイワシのフライ。

ウエルバのプンタ・ウンブリアのビーチの海の家

ニッコウガイ(coquina)

必ず食べたい「コキーナ」と呼ばれるニッコウガイ。磯の味がしておいしいよ!

ウエルバのプンタ・ウンブリアのビーチの海の家

イカのフライ(choco frito)

定番のイカのフライはマヨネーズをつけて。うふふ。

エビの茹でたやつも食べようとしたけど、お腹いっぱいでやめました。オーダーしてたけど運良く出てこなかったから、キャンセルできてラッキー。笑。

Chiringuito La Sombrilla
住所:Calle Ola s/n, Punta Umbría
営業時間:10:00-21:00

バス終点で降りた場合におすすめのチリンギート

プンタ・ウンブリアの終点でバスを降りた場合から近い人気バル。タパスで頼めるので、人数が少ないときにおすすめです。

セルフサービスなので、カウンターで注文して出来上がったら取りに行きましょう。名前聞かれます。

プンタ・ウンブリアのチリンギートのイカ

イカ揚げ(choco entero)

小さいイカ揚げおいしすぎ。

プンタ・ウンブリアのチリンギートのハラコのマリネ

ハラコのマリネ(aliño de huevo)

プンタ・ウンブリアのチリンギートのニッコウガイ

ここでもニッコウガイ(coqina)

貝はニッコウガイかアサリか選べました。ここはスペインぽくニッコウガイ!

プンタ・ウンブリアのチリンギートのイワシ焼き

イワシ焼き(sardinas plancha)

カウンターで炭焼きしてるのが見えるから思わず頼んじゃうイワシ焼き。

プンタ・ウンブリアのチリンギートのノンアルモヒート

サービスのノンアルモヒート

最後にサービスでノンアルモヒートが配られました。粋!

Chiringuito Oliver
住所:Plaza del Cantábrico 4, Punta Umbría
営業時間:10:00-21:00

プンタ・ウンブリアへの行き方

プンタ・ウンブリアはセビリアからバスで約1.5時間〜2時間。ウエルバからだと20分くらいです。

セビリアからプンタ・ウンブリアへの行き方

夏のシーズンはセビリアからプンタ・ウンブリアへの直通バスが出ています。

本数は少ないですが、セビリアから直通バスでアクセスできるのは楽チン楽チン。途中ウエルバに泊まります。

セビリア〜プンタ・ウンブリア
アクセス手段:バス
バス会社:Damas
本数:1日1〜2本
所要時間:約2時間
料金:往復20.98ユーロ
バスの時刻表
セビリア〜プンタウンブリアのバス時刻表

Dias laborales=平日 Sábados=土曜日 Domingos y festivos=日曜・祝日
※最新情報はDAMASの時刻表で確認(OrigenにSevilla、DestinoにPunta Umbriaと入力し、Búsqueda Avanzaに日付を入力して、ver horarioで表示)
※出発地をセビリアにして表示されない場合は、出発地をプンタ・ウンブリアで検索すると、往復表示される場合あり

夏の週末にバスに乗る場合の注意!
セビリアの出発地となるプラサ・デ・アルマスバスターミナルのDAMASの窓口が超混んでます。朝9時のバスに乗る場合は8時過ぎにはバスターミナルに到着しておくか、事前にインターネットでチケットを購入しておくのがおすすめです。

DAMASの窓口が超混んでいたことがあって全くもって間に合わなさそうだったのだけど、運良くバスの車内でチケットを買わせてもらえました。

毎回それができるとは限らないので、早めにバスターミナルに到着しておくようにした方が良いです。

ウエルバからプンタ・ウンブリアへの行き方

初めてプンタ・ウンブリアに行った時は、行き当たりばったりでウエルバに行けば海あるだろーと思って、とりあえずセビリアからウエルバまでのバスチケットを買ったものの。。。

ウエルバからどうすりゃいいんだ?ってことで、バスの運転手さんに聞いて「ウエルバから プンタ・ウンブリアまでバスが出てるよ」と教えてもらい、プンタ・ウンブリアに無事着いたのでした。

事前にちゃんと調べとけよっって話。セビリアからウエルバまでの行き方はこちらを参照。

関連記事ウエルバへの行き方 -セビリア・マドリード・ポルトガルからの行き方

ウエルバからプンタ・ウンブリアまでは1時間に1本くらいの割合でバスが出ています。

ウエルバ〜プンタ・ウンブリア
アクセス手段:路線バス
バス会社:Costa de Huelva
本数:1日3本〜10本(土日は少ない)
所要時間:25分
料金:片道1.55ユーロ
バスの時刻表
ウエルバ〜プンタウンブリアのバス時刻表
プンタウンブリア〜ウエルバのバス時刻表

LVL=月-金 SA=土曜日 DO FE=日祝日
※最新情報はCosta de Huelvaの時刻表を確認

バス停からプンタ・ウンブリアのビーチはすぐそこ

セビリアから出発するバスはウエルバに停まり、ウエルバからプンタ・ウンブリアのビーチを目指します。ウエルバからプンタ・ウンブリアまでは20分くらい。

プンタ・ウンブリアはとても長いビーチ。

だから、ウエルバを出た後はどこで降りてもプンタ・ウンブリアのビーチにたどり着きます。

バス停から30分くらい歩かないとビーチまでたどり着けないこともあるけど、プンタ・ウンブリアはバス停からビーチが近いのがまたイイ!

買い出ししたいなら手前のビーチ

スーパーで買い出しなどしたい人は、『SUPERMERCADOS MAS』の目の前のバス停が便利です。ウエルバから2つ目。

ビーチまで歩いて5分くらい。ビーチに行く前にスーパーでお買い物ができます。ただ、スーパーは日曜は閉まってるので注意してね。

のんびりしたいなら奥のビーチ

プンタ・ウンブリアの終点まで乗ると、「Las Cadenas」という名前のバス停に着きます。目の前はバル。

ここからビーチまでも歩いて5分くらい。こっちの方がビーチは近いかも。

終点からセビリアに戻るバスに乗るときは、プンタ・ウンブリアの時刻表より少し早く出ます。時刻表に書いてある時間より15分前くらいには着いておくのが安心です。

ウエルバのおすすめビーチ

プンタ・ウンブリアはセビリアからも日帰りできるウエルバのおすすめビーチです。

ウエルバのプンタ・ウンブリアのビーチ

人が少なめで落ち着いたプンタ・ウンブリアのビーチ

おすすめポイントは

  • セビリアから直通バスが出てる
  • バス停からビーチが近い
  • 海の家がたくさんあって魚介類がおいしい
  • ビーチはのんびりしていて人が少なめ
moni
最高かな。

セビリア住まいの人にとってはマイナーそうだけど、静かでいい。超絶気に入りました。

最後まで読んでくれてありがとう。
Hasta luego!!!

プンタ・ウンブリアに宿泊するなら
リゾート地のプンタ・ウンブリアはビーチ近くにホテルがあります。のんびり過ごすなら宿泊もありかな。

プンタ・ウンブリアのリゾートホテルを【Bookin.com】でチェック
プンタ・ウンブリアのリゾートホテルを【Expedia】でチェック

スペイン旅行の前にチェック!
▽ 海外旅行傷害保険付帯のクレジットカードを持って行こう
年会費無料の【エポスカード】公式サイト

▽ いつでもネットに繋げたいなら海外で使えるWiFiの準備を
海外WiFiレンタルなら!イモトのWiFi

▽ スーツケースはレンタルがお得でスマート
即日発送可能!【アールワイレンタル】






ウエルバのプンタ・ウンブリアのビーチ

気に入ったらシェア!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUTこの記事をかいた人

10年勤めた会社を退職し、スペイン語とスペイン文化+αを学ぶため、2015年6月よりスペインのセビージャ暮らし。日々の生活で気づいたこと、スペイン語のこと、セビージャのこと、などなどをブログに記録。熱中したら止まらないB型。Sevilla tiene un color especial〜♬