セビリアでブログを始めてみます

セビージャ_グアダルキビル川_ブログ

10年勤めた会社を退職し、スペイン語・スペインの文化・フラメンコを学ぶため、2015年6月末からスペインのセビリア(セビージャ)に暮らしています。

セビリアでの生活について、スペイン語について、などなど、自分の気がついたこと、学んだこと、驚いたことを気ままにブログに綴っていきたいと思います。

 

社会人時代は通信会社で10年間ずっと法人営業をしていました。

30歳手前あたりから「いつかスペインのセビージャに行ってみたいな。」とはぼんやり考えていました。

 

32歳の時に

「33歳になる前に日本を飛び立とう。」

と決めました。

 

がしかし、予定がちょっとずれてしまい(←バカ。。。)、最終的に33歳と数日でスペインのセビリアへ旅立ちました。

「今行きたいから。」

という理由で。

 

仕事はそれなりに順調にいっていました。めちゃくちゃ好きな仕事というわけではなかったけど、同僚や上司に恵まれ、会社環境にも恵まれ、いいお客様にも恵まれ・・・いや恵まれてましたね、私は。

なので、仕事を辞めたくて留学を選んだわけではありません。その時に行きたかったから思い切ってスペインのセビリアに来てみることにしたんです。

 

というわけで、セビリアへ旅立った日のことを思い返しながら、日々のセビリアでの生活を大切に、このブログに残していこうと思います。

 

どうぞ長くお付き合いいただけますと幸いです。

よろしくお願い致します。

スポンサーリンク