イベリア航空 スペイン〜日本の直行便復活!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0
aircraft-464296_640-min

待ちに待った!ついに!

2016年10月18日からイベリア航空がスペイン〜日本の直行便を開始します!スペインへ旅行・留学を考えている人には嬉しい限りの朗報ですね。

スポンサーリンク

路線はマドリッド〜東京

今のところ発表されている路線はマドリッド〜東京の間。
東京は成田空港第2ターミナル発着、マドリッドはバラハス空港発着です。東京発が月・水・金曜日、マドリッド発が火・木・土曜日の予定。

しかし、フライト時間がとっても長いです。

東京発:11:20
マドリッド着:17:20
フライト時間:14時間

マドリッド発:13:20
東京着:翌9:35
フライト時間:13時間

14時間ぶっ通しで飛行するか、途中でトランジット休憩をはさみたいかは、人によって意見が分かれそうです。

18年の時を経て直行便復活

1998年にスペイン〜日本の直行便が廃止されたので、18年ぶりの再就航。廃止の理由は採算が合わなかったからだとか。

がしかし、昨今のスペインへの日本人観光客増を受けて、再就航することを検討したんだそうです。1年間の見込み客は90,000人とのこと。昨年から直行便の噂はありましたが、意外と早く実現した感じがします。

スペインは旅行先として人気がありますものね。観光客をターゲットにするならバルセロナ便も是非飛ばしてほしいところです。

気になる価格は?

就航の発表があったと思ったら、もう販売開始していました。価格は612ユーロ〜とのこと。おぉぉぉぉ安いじゃん!

ということで、早速スカイスキャナーで調べてみました。条件は10月18日初日スペイン発、1週間後の月曜日に日本発で、612ユーロでした。

ピソのcompañeraが言っていたのですが、始めは集客のために安価に設定するのではないか、と。後から値上がりする可能性はあるので、早めが狙い目かも、とのことでした。そのような気がします。

これからスペインへ来られるみなさま、スペインから日本へ帰国されるみなさま、是非レポートお待ちしています。

最後まで読んでくれてありがとう。
Hasta luego!!!

[PR]H.I.S.海外旅行 (航空券・ツアー情報)

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする